• ベストアンサー

タマネギの頭から生えてきたネギは食べられますか?

しばらく放置していたタマネギの頭から緑色したネギ様の物体が生えていました。もうこのタマネギは食べられないでしょうから、水につけてネギを成長させています。 タマネギの頭から生えたこれはいったい何ですか? 食べられますか?

• Ill
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.2

>しばらく放置していたタマネギの頭から緑色したネギ様の物体が生えていました。 ずいぶん置いておいたんですね >もうこのタマネギは食べられないでしょうから、水につけてネギを成長させています。 タマネギの頭から生えたこれはいったい何ですか? 食べられますか? それは、玉葱の芽です。 時期的な物ですが、葉玉葱というものがスーパーで売られていることがあります。 芽が出て玉葱本体の栄養が葉っぱに取られてしまったような(実際は違う)小さい玉葱の球根と、立派に伸びたわけぎ状の葉っぱが、5~6本束になって売っています。 もちろん食べられますよ。長葱よりも風味が濃くて私は好きです。

Ill
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

食べられますよ~~~~ 下記サイトの一番下に・・

参考URL:
http://www.o-e-c.net/syokuzai/tamanegi.htm
Ill
質問者

お礼

ありがとうございます。