• 締切済み

自分のおでこが広いかどうか調べる方法

自分のおでこが広いかどうか判断したいです。 眉毛からおでこまで指何本入ると~…や、何センチあったら~…等とネットに書かれていますが、 眉毛から、というのは眉山からおでこの幅でしょ うか? それとも眉頭からおでこですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

広いかどうかなんて人それぞれでしょうから、一概に数値で測れるものでもないでしょう。出来たとしても境目辺りだとどうしても広い方に入ってしまう、またはそう感じるのではないでしょうか。それ以前にここで質問するくらいですから、あなた自身はそう思っているのではないですか? それを否定するための質問なら、写真を撮ってここにアップすれば、客観的に判断してくれる人は多いですよ。個人特定出来ないように、顔の部分はモザイクを掛ける等する必要はあるでしょうが…(顔のパーツ位置は分るように)。

関連するQ&A

  • 眉毛について

    眉頭と眉山の部分に眉毛が生えてこなくてとても困っています。眉毛が生えてくる薬か何か生えてくる方法があれば教えてください。

  • 眉毛なんですけど...

    眉毛なんですけど... どんな風に剃れば きいれいな眉毛にできますか? め-っちゃ細かく教えてくださいっ>< できれば吉高由里子さんみたいな 眉毛がいいです...... 自分の眉毛ゎ なんか、眉頭がボワッってなってて←ボワッっていうのゎいろんな方向に眉毛が出てるかんじです。 あとそこまでではないけど幅が少し広いです。 長さゎ目より4ミリぐらい長いです。 形ゎちょっと上向きで最後らへんの1センチぐらいがピッって下にさがってるかんじです。 長々とすみませんっ。。 回答お願いします。;;

  • おでこがひろくて・・・

    小さい頃からずっとなのですが、おでこが広いので思うように髪型が決まりません。だいたい眉毛から指4本くらい入ります。別に後退しているわけでもないし、親戚の人もみんな広いけど禿げてはいないので、そこら辺の心配はしていないのですが、髪型が・・・・ ずっと前髪をおろしていたんですが、おでこの汗を吸うとクルクルになってとても不自然になってしまいます。 ワックスなどを使ってある程度形をキープできるような髪型にしたいのですが、どんなのがあると思いますか? アドバイスお願いします!

  • こんな眉毛は

    私の眉毛は太く濃く、又上につりあがって短いです。 後マユとマユの間も近いです(眉頭同士が)。 つりあがったのを直したいんですが、眉山をどのようにしたらいいでしょうか? 後、眉頭は適当にそればいいんでしょうか?形が分からないのですが。 それぞれ詳しく解説されているサイトとかあったら一緒に教えて下さい。 あと、私の住んでいる所の美容院ではカットはしていませんでした。 なので自力でどうにかするしかありません。 お願いします。

  • おでこが広いように思います。18歳男です。

    こんにちは 18歳男です。 最近自分のおでこが広いのではないかと思うようになりました。眉毛の上から生え際まで計ったらおよそ6cmほどありました。 父はまったく禿げていません。ですが母はおでこが広いです。母の弟、つまり私の叔父にあたる人もおでこが広いです。父の兄弟で禿げている人はいません。 そこで (1)私はおでこが広い方でしょうか? (2)将来禿げないように防衛策はありますか? (3)これからの生活面(食事・シャンプー)で気をつけることはありますか? 非常に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 眉毛はペンシルとパウダー両方の使い方。

    最近化粧を覚えたばかりで、色々な所を見て勉強しています。 ですが雑誌やネット、一人一人言うことが違うので何が正しいのかが分からなくて戸惑っています。 特に下のページを見てもらいたいのですが http://www.happylifestyle.com/10306 「ペンシルとパウダーの両方を使い分けると、眉はもっと美しく仕上がる。」 この点は私もその通りだなぁって思います。眉毛をペンシルだけで描けばいかにも描きました!ってなりますし、パウダーだけだとボヤーンとしてしまいますよね。両方つかいましょう、という意見が多いので私もそうしようと思います。 ただ、おかしいなぁって思うのがここです。 「眉頭から眉山まではペンシルで描き、眉山から眉尻まではパウダーで描こう。」 これ、逆じゃありませんか?眉頭はぼやっとさせるためにパウダーで、 眉尻はシャープにするためにペンシルじゃないんですか。 結構このサイトは信頼して参考にしていたんですけれど、最近なんだか テキトウでいい加減な事を言っているのかもしれないなぁ…と思って 信頼度が落ちています。それともコレ、正しいんですか? 色んな違った化粧の仕方が溢れすぎていて、どれを真似ればいいのかわかりません…。

  • おでこに

    僕はおでこにシワがよっちゃう癖があります。 そのおかげでおでこに5,6センチくらいのシワが出来てしまいました。シャーペンで線を書いたようなアトがあるねと言われショックです。21でシワがあるのは本当に個人的に嫌なのでどうにかしたいと思っています。なので、このおでこのシワを無くすスキンケアをご存知の方は教えてください。オススメなマッサージがある、オススメな洗顔フォームがあるというような些細な情報だけでもかまいません。よろしくお願いします。 ご回答お待ちしています。

  • 昔からでこが広い

    17歳です。 昔からでこが広くて7センチちかくあるんです。 でこが広くても気にならない髪型ってありますかね? 教えていただきたいです ちなみに少し癖毛なので縮毛矯正かけようと思っています バンド組んでて,V系に憧れてるので坊主的な回答は,遠慮願いたいです。

  • 眉毛とおでこ・・・

    私は「おでこ」がせまくて悩んでいます。気付いた時に自分で剃っているのですが、なかなかキレイにならないので、一度誰かに整えて頂こうかなと思い始めました。 そういった場合、エステ以外のお店でやってもらうにはどこに行けばよいのでしょうか? ついでに眉毛のカットもやってもらえたら助かるんですが・・・。 とっても小さい質問で大変恐縮ですが、ご教授頂ければ幸いです。

  • 眉毛が太くて野暮ったい(男くさい?)

    20代前半です。 眉毛が太いのが悩みで、試しに太さを測ってみました。 すると眉がしらだけで9mmあるみたいです! どちらかといえば釣り眉で、眉山あたりの太さはもっとあるかも。そして濃ゆい。 そのせいか眉毛が野暮ったく、眉毛を隠したほうが顔が女性らしく写ります。(涙) 理想の眉毛やメイクは、今名前が浮かぶ範囲だと、PINKYの佐々木希,Reina(細すぎる…かな),VIVIのリナ…とか。 どのくらい細くすればいいのか分からないので、彼女らの眉毛に近付けたいのですが、何mmくらいなのでしょうか?? 情報やアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう