• 締切済み

昔からでこが広い

17歳です。 昔からでこが広くて7センチちかくあるんです。 でこが広くても気にならない髪型ってありますかね? 教えていただきたいです ちなみに少し癖毛なので縮毛矯正かけようと思っています バンド組んでて,V系に憧れてるので坊主的な回答は,遠慮願いたいです。

みんなの回答

• e-3a
回答No.3

>>tanosimeさん ベストアンサーが選ばれていません。マナーも大切です。 無ければ無いで、質問を締め切る。このまま放置でしょうか。 あなたの悩みに時間を割いて真摯に答えてくれた人が居る これだけでも感謝と言うもの。極最近登録されて、遊び半分で悩みを 相談したのかも知れませんが、答える側はあなたの好みも酌んで 必死な面もあります。 おでこが広い、と自分で自身の欠点と言うか短所が 分かっているなら、既に貴方の中で答えは出ているのかも知れません。 バンドを組んでいようが、Vであろうが最終的には貴方の奏でる 「音楽」に価値を見出さないといけないので、結句髪形は付属的なもの。 この論はあえて、「最終的」という意味合いです。 音楽に価値を見出せる人間になって、音楽を楽しんで下さい。

• e-3a
回答No.2

私男、現在30代ですが、私も貴方様くらいの年齢の時 額が広い事に悩みそれで自意識過剰になっていました。20代半ば前後まで 多少気になっていました。ですが、測れば5cm前後、普通だと思います。 それでも他人は、「広い、禿げてる、将来来る」等と揶揄されました。 一般的に額が広く見えることは、その広さだけでなく、髪質(細い、柔らかい)や 髪量(少ない)でもそう感じたり、見えたりします。 気にならない髪型なら、ショートしかありません。 ミディアムやロングにすると逆に髪質が露骨に表れ、重さが出ます。 額に掛かる前髪も長くなると分けるしかありません。分ければ 額が露になる。 ベリーショートでも良いなら、それで良いでしょうが ミディアムに近いショートが一番目立たないと感じます。 その際は、前髪を長く残さない事が良いかと。御でこが広いと 前髪が透けて、違和感を感じることがあります。 癖毛は武器になりますよ(天パは別ですが) 癖毛は悪とされますが、癖毛は少しあった方で恰好良いのです。 無理に髪を弄り倒すと、逆に不自然で無論ダメージもあります。 芸能では現在の、向井理くらいの長さが一番目立たないと思いますが。 ワックスで遊んで、前を少し横に流すとか。 長髪NGとか、その他のNGな髪形がご自身にたくさんあるなら 参考に為りませんが。ただ、デコの広い長髪はオタクな感じで とてもVには感じませんが。ご自身の欠点?が分かっているなら 色々とチャレンジしてみて、しっくり来るのを選ぶ他は無いかも知れません。 ただ、私達世代のVの人達って(Buck-Tickとか)やたら黒髪をサラサラと 長髪にしていた気が。勿論金髪にして逆立ててもいましたが。 失礼します。

noname#158749
質問者

お礼

参考になりました! いろいろ挑戦してみる事にします ありがとうございました!

• ify620
回答No.1

消極的な髪型であれば、どれを強調してしまいますね。  アフロやパンチなどいかがですか。具志堅さんみたいな。  バンドマンなら、なおさら特色有る髪型が良いですね。  照れないで堂々としていれば良いのです。  島田紳助も広いおでこと縮毛で売り出したのでは?  >縮毛矯正かけようと思っています    天然なら、隠さず、逆に強調しましょう。若い内は様になります。   年取ってからは、うすくなるかも知れないし、毛は細くなるので、始末は楽になります。   無理におでこが狭い直毛をまねることは有りません。

noname#158749
質問者

お礼

そうですね! ありがとうございました!