• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

直毛からくせげになったのですが・・・・・。

生まれつき僕は直毛なんですが、 中学一年の時に坊主にして少しくせ毛になりました。 それで髪の毛を伸ばしていくとだんだんチリチリになってきたので、縮毛矯正をかけました。 縮毛矯正をかけたのですが、3か月ぐらいすると若干ふにゃふにゃになってきました。 なので僕はもう一度坊主にしました。 それで少し髪の毛が生えるまでまって、生えた時に髪の毛を見たらまた髪の毛がチリチリ状態になっていました。 母親は直毛で、父親は若干くせ毛なのですが・・・・・。 どうしたら直毛になりますか?知っている方是非教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして(^O^) 寝る前に しっかりと かわかされてはいかがでしょうか(^O^) かわいてないと クセが つきやすいですよ♪ たいした アドバイスじゃなくて すみませんm(_ _)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中一の時はあまり髪型にこだわっていたので、髪の毛を乾かさないほうが多かったです。 今度からは髪の毛を毎日ちゃんと乾かしてみます。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

よく聞きますね。 年齢が上がってからクセ毛になった人。 坊主にした事は関係ないでしょうが、直毛に戻るって事は・・ 上手く付き合っていく事を考えた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

専門美容師さんに聞くところによると坊主にすると髪質が変わるらしいです。

  • 回答No.5

他の回答者がおっしゃるように、思春期から体は変わります。 金髪の男児が髪が濃くなってヒゲ面になり、肌も赤みがかっておじさん臭くなるのを目撃しました。クルクルカールの幼児は白人に多いのですが、これも思春期あたりからなくなります。金髪の子が赤毛に変わるのもこのあたりからです。 短く刈ればきれいな髪が生えて来ると言う保障はありませんよね。多分、このくせ毛が一生続くものと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#181154
noname#181154

中学の時期のそうなる人多いですよ。 短くすれば気にならなくなるかも。 あまり悩むのも良くないですね。 ストレスはハゲの原因になるし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

お父さんの遺伝が現れて来たと思いますので癖毛は治らないですが大人に成るにつれてパーマ掛けたようにクルクルから少し癖毛が弱まる人もいます。余り気に成るようでしたら髪を伸ばしてからストレートパーマを美容室等でやるのもいいかも知れませんね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

思春期でホルモンバランスに変化が訪れたんじゃないかな。 ワシも、いい歳こいて詳しいこと分からんけど、そういえば中学生の途中から顔つきや肉体が随分変わる成長期に少し、髪が硬くなったような…! あそこの毛のホルモンが頭の毛にいったのかなぁo(><)o つまらん事言ってすんまそん!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!