• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今までクセ毛だったのに突然直毛になったのは何故?

子供の頃は直毛だったのですが、中学生くらいからクセ毛っぽくなりこれまで20数年クセ毛 と付き合ってきました。 クセ毛といっても天然パーマほどひどくはなく軽くウェーブしているといった感じでした。 前髪などは特にクセ毛がひどく雨の日などは嫌でした。 こんな生活を続けていましたが1ヶ月ほど前から前髪のクセがほぼ直毛になりました。 特に何をしたわけではありません。 ただ大きく変化したことと言えば今年初めからダイエットをして20キロ近く減量しました。 ずっと直毛にあこがれていたので嬉しいのですが、何が原因で治ったのかすごく気になります。 ダイエットしたことと何か関係あるのでしょうか? こういう経験ある人おられましたらぜひ教えていただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

食生活の改善が関係しているかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 食生活でクセ毛が改善することがあるのですね。 この1年はカロリーの少ない食生活を送ってきました。 何はともあれクセ毛が改善してよかったです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

体調は壊したり貧血ぎみになってませんか???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ダイエットしてからすこぶる体調はいいので、病気が原因でと いうのは今の時点ではまず考えられないですね。