クセ毛から直毛になった理由は何?

このQ&Aのポイント
  • クセ毛から直毛になる理由は何なのか気になる人も多いです。中学生くらいからクセ毛になり、20数年間クセ毛と付き合ってきた人にとって突然直毛になった経験は驚きです。ダイエットをしたことが原因なのか気になります。
  • 突然クセ毛から直毛になるという経験は何が原因なのか気になる人も多いです。20数年間クセ毛と付き合ってきた人にとって、前髪などクセ毛がひどいと悩むこともありました。しかし、最近前髪のクセがほぼ直毛になり、何が原因なのか興味津々です。
  • クセ毛から突然直毛になることはありますか?中学生くらいからクセ毛になり、20数年間クセ毛と付き合ってきた人にとって突然直毛になる経験は珍しいです。最近大きな変化と言えることはダイエットをして減量したことくらいですが、それが原因かはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

今までクセ毛だったのに突然直毛になったのは何故?

子供の頃は直毛だったのですが、中学生くらいからクセ毛っぽくなりこれまで20数年クセ毛 と付き合ってきました。 クセ毛といっても天然パーマほどひどくはなく軽くウェーブしているといった感じでした。 前髪などは特にクセ毛がひどく雨の日などは嫌でした。 こんな生活を続けていましたが1ヶ月ほど前から前髪のクセがほぼ直毛になりました。 特に何をしたわけではありません。 ただ大きく変化したことと言えば今年初めからダイエットをして20キロ近く減量しました。 ずっと直毛にあこがれていたので嬉しいのですが、何が原因で治ったのかすごく気になります。 ダイエットしたことと何か関係あるのでしょうか? こういう経験ある人おられましたらぜひ教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theworld4
回答No.1

食生活の改善が関係しているかと思われます。

e-brokun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 食生活でクセ毛が改善することがあるのですね。 この1年はカロリーの少ない食生活を送ってきました。 何はともあれクセ毛が改善してよかったです。

その他の回答 (1)

回答No.2

体調は壊したり貧血ぎみになってませんか???

e-brokun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダイエットしてからすこぶる体調はいいので、病気が原因でと いうのは今の時点ではまず考えられないですね。