• 締切済み

坊主で【くせ毛⇒直毛OR直毛⇒くせ毛】本当ですか?

よく、坊主にして 直毛だったのがくせ毛になったとか聞くことがあります。 逆パターンはあまり記憶にはないですが、聞いたことがあるような気がします。 確か父も、高校生くらいで坊主にしてからくせ毛になったそうで。 ちなみに、私は直毛です。 私も1度坊主にしたらくせ毛になるのかな?とか 父がもう一度坊主にしたら直毛になるのかな?とか 気になります。 でも、ネットで調べると、髪質って坊主にしたからって変わらない ようなことが書いてあったりします。 経験談や実際のところどうなのか、知ってるひとがいたら教えて頂きたいです!

noname#233330
noname#233330

みんなの回答

noname#227408
noname#227408
回答No.2

くせ毛の仕組みと原因はこちら http://www.atama-bijin.jp/hair_care/hair/unruly_hair/ このサイトによると、直毛の人であっても、髪の生成が変わる事でくせ毛になるらしいです。

回答No.1

私は中学の3年間を坊主(3分刈り)で過しましたが、高校生になって髪を伸ばしても、坊主になる前と何も変わっていませんでしたよ。