• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:軽い前髪のくせ毛に悩んでいます。)

軽い前髪のくせ毛に悩む男性におすすめのくせ毛用シャンプーは?

このQ&Aのポイント
  • 軽い前髪のくせ毛に悩む男性におすすめのくせ毛用シャンプーを探しています。
  • 普段はストレートアイロンでまっすぐにしているけど、雨や風で効果が持続しないため困っています。
  • くせ毛用シャンプーの効果がわからず、効果がある場合はどの商品がおすすめか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

ごめんなさい。癖毛を直すシャンプーっていうのは色々売り出されていますが、根拠ないものが多いです。 髪の乾燥を防ぐとか良質なケアになれば癖にいいとは思いますが、癖は頭皮の中で作られる遺伝子レベルの物ともいえます。 なので、何か付けてみたりして直るのは期待できないです。 矯正で表面上見えなくするというのが現在の対処法です。 ただ、癖は傷んで見えやすいから良いものを使うのはとても良いことだと思います。

maple_arie
質問者

お礼

なるほど。 では話に出てくるようなクセ毛用シャンプーは、ただ髪質が良くなっただけなんですねぇ・・・。 分かりました。 髪の毛のケアを念入りにやってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sara14
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

くせ毛シャンプーは、髪の毛の広がりとかがほんの少し収まるだけで、くせ毛を直せるものはないと思いますよ~。雨の日とか風の日とか気になるなら小さいアイロン(500円で10センチくらいの持ち歩きアイロンとか売ってます)で髪型崩れたら直したらどうですか?でも男の人がアイロンで髪型を直しているのを女性はあまり見たくないので、トイレとかで密かにやったほうがいいと思います!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。