• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クセ毛・おしゃれパーマ

♂です。自分はかなりのクセっ毛で雨の日はけっこうハネたりしましたが、アイロンでのばしたりしているうちに傷んでくるのが分かったので ストレートパーマをかけようと思ったのですが、不自然なまっすぐになるのが嫌だとおもったので逆にパーマをかけて自然なハネにしようかと思いました。 もともとクセ毛なのでかける必要はないと思うのですが、自分のは 気に入らないクセ毛なので嫌です>< クセ毛なのにパーマをかけてはねさせたりするっていうことはあまりしないことですか??? またパーマをかけると余計へんになるということはありますか?? 髪の長さはやや長めで襟足とサイドがちょい長いくらいです

noname#201826
noname#201826

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1102
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#53830
noname#53830

私の夫もかなりのクセ毛です。 数年前から最近までストレートパーマではなくて 「縮毛矯正」をしていました。 最初は確かに不自然なまっすぐなのんですが クセ毛の人は大抵やわらかい髪質ですよね? 少し慣れてくるととってもサラサラで、直毛の 私がうらやましいほどでした。 また、伸びてくると根元のクセに助けられて いい感じに流れてくるんですよね。 今はストレートに飽きたらしく、元のクセ毛に かなり明るめのカラーをしたりしてお洒落 しています。 頭の中で色々考えるより、1度試してみたら どうでしょうか? 美容室によってアドバイスも違うと思いますし。 行動するのが一番だと思いますよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

自分ではなく友達がクセ毛の上からパーマをかけてます。 その友達が「自分のクセだとブローするときに結構集中しなくちゃ気に入ったクセにするのが大変。だからパーマをかければいつも同じ感じにすることができるから楽」って言ってました。 実際に自分のクセにパーマをかけることでキレイなカールを見せることができるみたいなので1回試してみるのもいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ただの一人の人間の意見なのであまり気にしないで欲しいのですが、こないだクラス会で久々にあった同級生がツンツンストレートになってて正直 んんっ・・・ と思いました。 私は男性のストパーは好きじゃないです^^ パーマは似合ってればいいんじゃないですか? 回答になってなくてすみません、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私もクセ毛です。理容店で相談したのですが、正直、解決策はありません。ストレートパーマは最初は綺麗な直毛になるみたいですが、やっぱり元に戻るのでお金の無駄だとか。クセ毛の上からパーマは見た目は変わらないとか。同じくお金の無駄です。雨の日とか梅雨時期の湿気の多い時は整えるのに大変ですよね。解決策とはいえませんが、髪を短めにする以外、ないようです。残念ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!