• 締切済み

自眉をどの程度いじってもいいものか?

22歳女性です。 眉毛のことで悩んでいます。 私の眉毛は ・太い ・毛が濃い ・毛が多い ・きつく吊り上っている と、どうしようもない感じです。 細くするとふけて見えるし、かといって太くすると男みたいです。 薄い感じで、柔らかく自然な眉にしたくて、今までいろいろ試していました。 ・眉毛全体を切って薄くする 全体を均等に薄くすることは不可能でした。 綺麗に切っても、毛が濃いために切って毛のない部分とある部分の色の差がすごいです。 毛の色に合わせて、毛のない部分をペンシルで埋めると全体的に濃くなってしまい元の木阿弥です。 少し薄めの色で埋めると、毛の部分の色と全くなじまずおかしいです。 パウダーを乗せて見ましたが、毛が濃すぎるのでパウダーが毛の表面に付着し、余計差が目立ちました。 ・眉毛を剃ってしまう いかにも「書きました」という感じの眉毛になりました。 ・眉毛を脱色 皮膚が弱いため、かぶれました ・眉マスカラ 髪が黒いため。色の明るいマスカラをつけると合いません。 また、どんな方法を試した時にも言えるのですが、 眉山がものすごく上にあるのですごくきつい顔になります。 ということで、今は眉毛の中ほどまでを切って整え、それより後ろは抜いてしまい、眉山の位置を下げて書き、全体的に濃い目ですが穏やかなカーブの眉毛にしました。 見た感じはいいのですが、もともと眉山のあった部分が少し盛り上がってしまい、そこがおかしいです。 自分の眉毛は、眉山を抜いて下に新しく書くくらい、いじってもいいものなんでしょうか。 運勢がさがるよ~とか、年取ったら困るよ~と 脅されて不安になっています。 年とった時に困るからと言って、何十年もの間 眉山の高いキツイ眉でいるのも嫌なのですが… ちなみに、眉山を変えないとどうしようもできない感じです。 切ったりそったりして眉山を変えてみましたが、 毛がものすごく自己主張してどうしようもできませんでした。

みんなの回答

  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.1

始めまして。同年代♀です。 私も眉が太い(生えている部分が広い)、濃い、つり眉です。 つり目なので、バランスが取れているといったら取れてはいるのですが…。 個人的には、太いのはある程度あきらめてます。あまり抜くとつり眉なのがさらに目立ってしまい逆効果でした;。 元の眉山の部分の毛を抜いたりしても、やはり表情によってはおかしいですよね。筋肉が盛り上がるのはどうしようもないです…。 私はコーム付の眉用はさみで全体をカット(まばらになることがなくていいです)→できるだけ平らな眉になるようにパウダーで補正。 で済ませてます。 後は前髪を眉にかかるようにしてます/苦笑。これが一番効果ありますね。

関連するQ&A

  • 眉毛の剃り方

    眉毛の剃り方に困ってます。平行眉を作りたいのですが、どう剃れば良いのか分かりません。また眉山を剃ってはいけないと聞きますが、私の場合眉山を剃らないとかなり歪な形になるため難しいです。誰かどこを剃れば良いか教えて頂けたら有難いです!青色で囲った部分は毛が生える場所です。

  • 眉毛の整え方が分かりません!

    画像は適当に検索していて見つけたものなんですが、こんな感じにしたいです 眉毛がボサボサなので剃ったらつり上がってしまい失敗してしまいます 毛を短くし、その上からパウダーをポンポン重ねてみたりするんですが、毛が太く濃いのでパウダーを少し乗せただけでもかなり濃い眉になってしまいます どうすれば良いでしょうか? 脱色とかしてみたらマシになりますか? 顔がキツイので出来るだけ平行、ほわほわした眉にしたいんですが、全く上手くいきません 酷い時は田舎のヤンキーみたいな眉になってしまいます

  • 眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

    眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。  以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、 一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。 眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。 何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。 形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。 うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。 そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、 眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか? アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか? 私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、 そんなことをしたら不自然になるのでしょうか? ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑) 全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。 それではよろしくお願い致します。

  • 眉毛の色

    高校を卒業したばかりの18才女です♪ 昨日髪を明るいイエローに染めたんですが眉毛がとても浮いています。 特に私の眉毛は太く濃いので細くしたり薄くしても眉毛自体が真っ黒なのでどうしようもありません。 眉パウダーで茶色っぽくしようと思ったのですが元の眉毛が濃いので色は変わらずやはり変でした。 そのため眉毛マスカラをしようと思っています。 オススメの眉マスカラと使い方を教えてください!! パウダーと併用しての使い方などもあるなら教えてください☆

  • 黒髪時の眉マスカラについてです。

    最近、明るい茶髪から黒髪に戻しました。 今までは明るい髪色だった&眉毛が濃く太いため、眉マスカラは必須だったのですが、黒髪に戻してから眉毛のメイクに迷っています。 近々、ヴィセのアイブロウパウダーのピンク系とカーキ系を購入しようと思っているのですが、眉マスカラは何色系を併せて使ったらマッチするのでしょうか? 一応、下記のように使い分けようと考えているのですがカーキ眉は今まで挑戦したことがなく、正直正解が分かりません…。 ・ピンク系のパウダーの時は、同じく赤みのあるモカブラウンの眉マスカラを一緒に使う。 ・カーキ系のパウダーの時は、眉マスカラは使用せず、ブラウン系のペンシルで形を整える。 元々の眉毛が割りと存在感はあるのですが、形を変えるほど剃ったり毛を短くカットしてしまうのはあまりしたくありません…。 (毛が太い分、剃り跡が見苦しいため) そもそも、アイブロウパウダーはこれまで茶系の物しか使ったことがなく、色味のあるものの使い方がいまいち分かっていません…。 黒髪に合うお洒落なピンク系眉とカーキ系眉はどうやって作ったら良いのでしょうか?

  • まゆげ

    髪の毛を染めていると、眉毛だけ黒くて目立ち、変ですよね。 みなさん眉毛もちゃんと髪の色にあわせていますが、どのようにしているのですか? アイブロウパウダーだけだと、すぐ落ちちゃいませんか? 眉マスカラを使ったり、眉毛自体を染めているのですか?

  • 眉毛の脱色?

    私の眉は、左はけっこう整っているのですが、右が眉頭にチョコット残っている程度の極端なまばら眉です。 しかも、毛の色が濃い黒なので、眉毛メークをする際の色に困ってしまいます。 仕事でメークさんとお話する機会があり、彼に、もう少し薄い色にした方がやわらかく見えるし、今っぽいよ、とアドバイスを受けたのですが、薄い色を使うと、地毛が目立ってしまいます。 いかにも書いてます、という感じなのです。 そこで、地毛を脱色することを思いついたのですが、抜けてしまわないか、など心配もあります。 どなたか眉毛を脱色された方からのアドバイスお待ちしています。

  • 眉毛

    髪の毛の色を明るくしました。 そのため、眉毛の色が目立ってしまいます。 みなさんはどのように眉毛も茶色にしていますか? 眉毛を染めることは考えていません。 おすすめの眉マスカラ・アイブローペンシル・アイブローパウダーをおしえてください。

  • アイブロウについて詳しい方、教えてください!

    私は、眉毛が濃くて多いので毛抜きで抜くことが多いのですが、眉を書くときに昔はよく鉛筆タイプのアイブロウを使っていました。 鉛筆のは削るのが面倒なので、今では繰り出しタイプのものを使っています。 繰り出しタイプで書いていると、いかにも(書きました)っていう感じになるので、自然に見える眉にしたいのです。 今使っているのは暗めの茶色で、自分の眉は黒です。脱色はしません。 「パウダーアイブロウ」の方が自然な眉に作れる、と聞いたのですが、パウダータイプはまだ使ったことがありません。 パウダーは、すぐに落ちそうなイメージがあるので使ってないのですが、実際はどうでしょうか?パウダーだけで使うと良くないですか? また鉛筆タイプ、繰りだしのものやパウダータイプのものそれぞれの良い点悪い点を教えてください。

  • 眉メイクが上手くいきません

    こんにちは。 私の眉は量は多くないのですが黒いです。毛質?が固くゲジゲジしてます。 雑誌のようなナチュラルな茶眉にしたくて、カットしパウダー+眉マスカラ(KATEライトブラウン)を使ってるのですが、良い具合に茶色になってくれません; メイクしても黒いゲジゲジ眉が見えるんです; 脱色した方が良いんでしょうか? またオススメの眉マスカラあったら教えて下さい。 アドバイスお願いします。