lilan102のプロフィール

@lilan102 lilan102
ありがとう数627
質問数179
回答数261
ベストアンサー数
80
ベストアンサー率
40%
お礼率
53%

どぞ、よろしく。

  • 登録日2002/11/29
  • 自眉をどの程度いじってもいいものか?

    22歳女性です。 眉毛のことで悩んでいます。 私の眉毛は ・太い ・毛が濃い ・毛が多い ・きつく吊り上っている と、どうしようもない感じです。 細くするとふけて見えるし、かといって太くすると男みたいです。 薄い感じで、柔らかく自然な眉にしたくて、今までいろいろ試していました。 ・眉毛全体を切って薄くする 全体を均等に薄くすることは不可能でした。 綺麗に切っても、毛が濃いために切って毛のない部分とある部分の色の差がすごいです。 毛の色に合わせて、毛のない部分をペンシルで埋めると全体的に濃くなってしまい元の木阿弥です。 少し薄めの色で埋めると、毛の部分の色と全くなじまずおかしいです。 パウダーを乗せて見ましたが、毛が濃すぎるのでパウダーが毛の表面に付着し、余計差が目立ちました。 ・眉毛を剃ってしまう いかにも「書きました」という感じの眉毛になりました。 ・眉毛を脱色 皮膚が弱いため、かぶれました ・眉マスカラ 髪が黒いため。色の明るいマスカラをつけると合いません。 また、どんな方法を試した時にも言えるのですが、 眉山がものすごく上にあるのですごくきつい顔になります。 ということで、今は眉毛の中ほどまでを切って整え、それより後ろは抜いてしまい、眉山の位置を下げて書き、全体的に濃い目ですが穏やかなカーブの眉毛にしました。 見た感じはいいのですが、もともと眉山のあった部分が少し盛り上がってしまい、そこがおかしいです。 自分の眉毛は、眉山を抜いて下に新しく書くくらい、いじってもいいものなんでしょうか。 運勢がさがるよ~とか、年取ったら困るよ~と 脅されて不安になっています。 年とった時に困るからと言って、何十年もの間 眉山の高いキツイ眉でいるのも嫌なのですが… ちなみに、眉山を変えないとどうしようもできない感じです。 切ったりそったりして眉山を変えてみましたが、 毛がものすごく自己主張してどうしようもできませんでした。

  • 透き通るようなイメージのメイク

     大学4年生です。4月から社会人になるので化粧を練習したいと思うようになりました。  今までの普段のメイクは、洗顔後化粧水とクリームを塗って日焼け止め塗り、眉毛を描いてマスカラをつけるだけでした。肌はよくきれいだと言われるのですが、日焼け止めのみだとべたつきが気になります。  個人的には今の化粧プラス、アイシャドーとアイライン、ファンデーションにチークが必要だと思います。でも、どの色を選べばいいのかわかりません。肌は色白だと言われるので、広末涼子さんや小西真奈美さんのような、透き通るような素肌感のあるメイクを目指したいです。  色やメーカーなど、何かアドバイスをお願いします。

  • フィルムマスカラ

    フィルムマスカラ(ドラマティックファイバー ジュエリーブラック)を買ったのですが、カールが持続しません。カールを持続するためには、ホットビューラーかマスカラ下地を使ったほうが良いでしょうか。 1.ホットビューラーを使う場合は、どのような順番で使えば良いでしょうか。フィルムタイプに最適な使い方はありますか? 2.フィルムタイプなので、お湯で落とせて便利なのですが、マスカラ下地でお湯で落とせるものはありますか?テスティモのマスカラ下地が@コスメで人気があるので、もし買うとしたらそれにしたいんですけど、お湯でマスカラと一緒に落とせますか? シークレットファイバー ジューシィーブルーは、色が青くつくそうなので買えないのですが・・。

  • ベビーパウダー

    化粧する時にベビーパウダー使ってらっしゃるかたいますか?? 日焼け止めの上にベビーパウダーという感じで使おうと思うのですが、使い方はあってるんでしょうか?? あと、すごく汗っかきで昼間に犬の散歩でちょっと歩いただけで背中や脇に汗かくんです・・。 汗にはベビーパウダーが効くと聞いたのですが、汗をかいたら拭いて、パウダーを叩く感じですか? それとも汗かく前に叩くのですか?? 教えてください!!

  • 激ヤセ男子の服(ワーラブ?)

    大学1年の18歳、男、身長174cm、体重50kgで骨に皮を貼り付けたような体をしてます(苦笑) ここまで痩せているとどんなものを着てもダサく見えて、どんな服装をしていいか分からないでいます。 ワーラブを着ている彼女は「ワーラブを着て」と言っていて、僕が「細いからなぁ」と言うと、「細くなくちゃ着れないから!」と言います。 ワーラブって細い人に似合いますかね? ワーラブ以外で細い人にはどんな服装が似合いますか? アドバイス等よろしくおねがいします。