眉毛の整え方

このQ&Aのポイント
  • 高校生です。ボサボサの眉を初めて整えるのですが、眉山が普通の人より高くて眉の形も変なので、どのような形に整えたらいいのかわかりません。
  • 眉山を削ったらちょうどいい感じになると思うのですが、眉毛が太いので跡が残ってしまうのと眉を動かした時に違和感が出ると聞いたのでいじるのが怖いです。
  • どんな風に整えればいいのでしょうか…?
回答を見る
  • 締切済み

眉毛の整え方

高校生です。ボサボサの眉を初めて整えるのですが、眉山が普通の人より高くて眉の形も変なので、どのような形に整えたらいいのかわかりません。眉山を削ったらちょうどいい感じになると思うのですが、眉毛が太いので跡が残ってしまうのと眉を動かした時に違和感が出ると聞いたのでいじるのが怖いです。どんな風に整えればいいのでしょうか…?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 眉山は少し整える程度 削っちゃだめですよ。 左右のバランスは悪くないので 眉汁をカットして 全体的にカットっすればかなりきれいになります。 その際に、眉頭を短くしすぎると 立体感がなくなるので眉頭は長めにしてください。 後ははみ出た毛もカットです。

• fumuslover
回答No.2

眉毛は顔や目の形や大きさなどのバランスを考えなければならないのでその眉だけ見てもなんとも言えません。 眉山があった方が良いのか真っ直ぐの方が合うのかなど…

• -ruin-
回答No.1

眉毛用の型枠が100均なんかでも売っているので初めてならそういったものを利用するのが良いかと。