• ベストアンサー
  • 困ってます

堀春菜さんから質問:誰かに言われた大切な言葉

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『歩けない僕らは』(2019年11月23日公開、併映『ガンバレとかうるせぇ』主演)に出演の堀春菜さんから質問です。 「歩けない僕ら』も『ガンバレとかうるせぇ』も、良かれと思ってかけた言葉が相手にはプレッシャーになってしまったり、何気ない一言が救いになることがある、ということが共通しています。 皆さんへの質問ですが、 誰かに言われて大切なものになっている言葉があったらお聞かせください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆堀春菜さんへの映画『歩けない僕らは』『ガンバレとかうるせぇ』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol894

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

結婚というか夫と付き合う前に、たまたま興味本位で行った霊能力者の方に 夫との結婚を言われ結婚後の注意事項2つ言われました。 絶対、忘れちゃいけないって。1つは書きませんが、もう一つは 夫に感謝を忘れないことと。 予約もしてないし、名前、生年月日いっさいの情報も与えてないし 質問すらされなかったけど、いきなり顔立ち、身長、体型、職業、住んでる所などなど ざ~っと上げられて「こういう人、あなたの周りにいるでしょ?」って言われて 当てはまったのが夫で「その人が、あなたの運命の人だから、この人と 結婚するよ。」と言われ、それ以外も全て当たってました。 絶対、この二つは忘れないでと言われたので、覚えておこうと。 学生の時に(看護)患者さんや、その家族からの感謝が今の人生の目標に なっているので、それも大切に覚えておこうと思っています。 「感謝」ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 霊能力者の方、すごいですね。もうひとつの注意事項も気になるところです(^^;) 「感謝を忘れないこと」素敵な考え方だと思います!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

サッカーのコーチから「お前はもっとできる」と言われたことですかね。 言われた時は失敗した直後だったので聞く耳持てませんでしたが いま振り返るとその後の部活動を続けられたのはその一言なのでやはり励みになりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 後で気づく励みの一言ってありますよね。