• ベストアンサー

眉毛の形

今、眉毛を整えようと思って剃ったところを伸ばしてます。 濃いのは嫌ですが自由自在に形を作れるのだけはいいところかもしれません(笑) そこで質問なのですが眉毛を抜いたり剃ったりする時、眉毛の上と下どちらをいじりますか? 一般的に瞼からどのくらい上に眉毛があると一番自然なのでしょうか? あと眉毛の形で迷ってます。アーチ形か普通のキリっとした眉か…色白で目が大きくて顔立ちがはっきりしてると言われます。どちらがいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#26511
noname#26511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flachan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんにちは!眉毛の整え方ですが、骨格にもよりますので、まずご自分の眉骨からは大幅に外れないようにした方が自然になります。眉の形は、お顔の骨格と、目、鼻、口のバランスと、どんな雰囲気にみせたいかによって、一番美しい眉の形が決まります。実際にお顔を見てないので確実な事は言えないですが、目が大きくて顔立ちがはっきりされてるなら緩やかなアーチと自然系のミックスがお似合いになるかと思います。眉山をキリっとさせた場合は、場合によってキツイお顔になってしまいます。ちなみに9月11日、眉の無料講習会も開催しています。良かったらお気軽にお越し下さいませ。 それと私のブログのほうで、眉の整え方やアドバイスなど詳しくご紹介していますので、参考になさって頂ければ嬉しいです。

参考URL:
http://m-stage.livedoor.biz/
noname#26511
質問者

お礼

こんにちは!!お礼が遅くなってごめんなさい>< 骨格が重要なんですね!アーチ系にしようと思います。 flachanさんのブログを見させていただいたんですがアーチ型の眉を書いたものが出ててすごいなぁと思いました☆すごい綺麗でした!! 今までキリっとした眉にしてたんですが確かにキツイ顔に見えてしまっててなんか嫌だと思い帰ることにしました。 私もあのような眉にできたらいいなぁ~って思います。 無料講習会も行ってみたいなぁ~! ありがとうございました☆とても参考になります♪

関連するQ&A

  • 眉毛の形…

    眉毛の形がうまく整えられず悩んでいます。 もともと眉がかなり太いほうで、中学のときばっさり半分ぐらいに剃って今の太さを保っています。 現在の悩みは、今もちょっと太いほうなので細く整えたいと思っています。 ですが今の眉の高さが目と少し離れています。(私の印象では) なので下をいじると眉が上すぎに見えるので…上をそろうかとも考えたのですが、 眉の上はいじらないほうが良いと昔雑誌で見ました。 それに、上の方もこれ以上剃ろうとすると、今にも上を剃りました!という感じになるし… (現在も骨の形にそっていない) どうまゆをいじっていいのか… どなたかアドバイスお願いします

  • 眉毛の形を変えたい。

    学校では眉毛の手入れは禁止されているのですが、剃ったりしないとすぐ生えてきて大変なことになるので、剃ったり切ったりしています。 眉毛の形を変えたいです。今は直線のようなまっすぐの眉毛なので、細くして上につりあがったような眉にしたいです。どうすれば眉毛の形を変えることができるでしょうか?

  • まゆげの形について

    まゆげの形について 眉間にしわをよせる(しかめ??)と、眉間に近い(まゆげの先)所が少し上に上がるのがいやです。 つまりハの字っぽくなるということなんですが、普通人は眉間にしわよせると、まゆげの先は鼻のほうに 近づくじゃないですか?僕は反対で、上に上がります… それを直す方法ないのでしょうか?前に、眉が上がるところを剃って、後の方を書いて伸ばそうかと思ったんですが、絶対変だと思うのでやめました。 直す方法ないのですか? すっごくいやです。 なにかあれば教えてください お願いします…

  • 眉毛の形?目の印象

    えー、目がはなれてます(笑) 眉毛はキリッとしてて太いです。 好きなコから「目はなれてるところがイヤ」 と言われました。目がはなれてるように見えない ようにするのはどうすればよいですか?? 男なので化粧はむりです。眉の形とかで印象かわるとか なにか教えてください(>_<) 整形もむりです! 眉毛の手入れは普段ぬいています。あとハサミで すいてるかな。 お願いします。 はなれてないように見せ方教えてください。

  • 眉毛が描けない・・・

     私の眉毛はほとんどありません。「ない」と言ったほうが正しいです。そのせいで眉毛がうまく描けなくてメイクにものすごく時間がかかってしまいます。アートメイクは形を変えれないしちょっとな・・・と悩んでしまいます。自分の眉毛の形で眉を作ると、目と眉毛の間隔が広くて目が小さく見えるしなんか間の抜けた顔で嫌なので、眉を剃ってしまい少し下に眉毛を作っています。それがいけないのかもしれないんですが・・・。どうすれば自分に似合う自然な眉毛を作れますか? あと、手早く眉毛を描く方法があったら教えてください。自己流でもいいです。

  • 眉毛で悩んでます!

    こんにちは。 私は26歳になる男ですが、眉毛でずっと悩んでいます。 私の眉毛はもともと太く、高校生あたりから気にし始めて、自分で眉毛を整えるようになりました。 長さを調整したり、色を染めたりもしました。 でも、形をある程度細く、きれいな形に整えるためには、どうしても抜かなければいけなくて、眉毛の下の方を抜いています。でも、1~2日すればまた生えてきます。日々格闘です。。。 範囲も、眉毛と目の間に広く生えてきます。。。 しかし、抜かないと眉が太くなったり青くなったりで問題外ですが、抜いてもそこは青いというか、白いというか、目と眉毛の間のそこだけ日焼けもしづらいし、目立つんです。 だから私は普段ファンデーションのようなものを眉毛の下だけに塗っています。 正直こんな日々に疲れています。 でももとのかなり太い眉は嫌なんです。 なにかよい解決法はないのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 眉毛の形を変えたい!

    僕は今までに眉毛をそこまでさわったことが無く、さわると言えば、床屋に行ったついでに軽く整えてもらう程度でした。しかし、今、眉毛の形を変え、軽くイメチェンをしたいと思っているんです!ですが、どんな眉毛にしたらいいのかわからず、困っているんです。この形にしたい!という眉毛はあるのですが、似合うかがわからないので・・・↓僕は似合っていない眉なんて絶対に嫌なので!! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、自分にやりたい眉毛の形があうかを確認?したいのですが、何か良い方法ってないですか?? 僕が思いついたのが、同じような質問をされていたmisairuさんのように、眉毛に何かを塗り、肌の色に近づけ、眉毛を全剃りした状態に近づけてやりたい眉毛をその上に書き、その書いた眉毛で変でないのなら、かいた眉毛からはみ出た毛を剃るなり抜くのがいいと思ったのですが・・・このやりかた、どうでしょうか? それで探した商品が「マキアージュアイブローコンシーラー」なのですが・・・うまくやりたいことができますかねぇ?これよりももっとうまく眉毛を隠せる?うすくできる?という物や方法がありましたら是非教えてください。 またこのやり方でなくても、自分にあった眉毛を見つける方法ってないでしょうか?(自分でやりたいので床屋、美容室というのは・・・) 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 眉毛を切りすぎたかもしれません。

    私は女子大生です。 眉毛の形を整えるために下のほうを剃っています。でも眉毛はボサボサのままでした。アイブローペンシルで描いたら眉が濃くなってしまったので、切って整えてみました。すると、切りすぎてしまったのか眉毛がいわゆる「点々眉毛」になってしまいました。鏡で自分の眉を見ると、薄いけどこんな感じなのかな?と思いましたが、やはり少し抵抗があります。。。眉毛は伸びるのは、どれぐらいでしょうか?アイブローで描けば目立たなくなるでしょうか? どうか、お教えください。お願いします。

  • 眉毛の整え方

    高校生です。ボサボサの眉を初めて整えるのですが、眉山が普通の人より高くて眉の形も変なので、どのような形に整えたらいいのかわかりません。眉山を削ったらちょうどいい感じになると思うのですが、眉毛が太いので跡が残ってしまうのと眉を動かした時に違和感が出ると聞いたのでいじるのが怖いです。どんな風に整えればいいのでしょうか…?

  • 眉毛の一本一本が太く濃く悩んでます。整え方は

    眉毛が濃く太く悩んでいます。可愛い子の眉毛みたいにしたいです。 整え方を教えてください。 いままで抜いたり剃ったりカットしてましたが綺麗になりません。 一本一本が太いのでとても汚 くなります… 上の方を剃ったり抜いたりすると青くなって汚いですし、下のほうばっかりやれば、目と眉の間が広くなってしまいますし… 前髪でいつも隠してます。向かい風とか恐怖でしょうがありません… もっと分け目をつくったりしたいのに… 最近の可愛い子たちみたいな眉毛にしたいです。。 真剣に悩んでいるので汚い生やしかけの汚い眉毛晒します。中傷はやめてください。