• ベストアンサー

眉毛の形

今、眉毛を整えようと思って剃ったところを伸ばしてます。 濃いのは嫌ですが自由自在に形を作れるのだけはいいところかもしれません(笑) そこで質問なのですが眉毛を抜いたり剃ったりする時、眉毛の上と下どちらをいじりますか? 一般的に瞼からどのくらい上に眉毛があると一番自然なのでしょうか? あと眉毛の形で迷ってます。アーチ形か普通のキリっとした眉か…色白で目が大きくて顔立ちがはっきりしてると言われます。どちらがいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#26511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flachan
回答No.1

こんにちは!眉毛の整え方ですが、骨格にもよりますので、まずご自分の眉骨からは大幅に外れないようにした方が自然になります。眉の形は、お顔の骨格と、目、鼻、口のバランスと、どんな雰囲気にみせたいかによって、一番美しい眉の形が決まります。実際にお顔を見てないので確実な事は言えないですが、目が大きくて顔立ちがはっきりされてるなら緩やかなアーチと自然系のミックスがお似合いになるかと思います。眉山をキリっとさせた場合は、場合によってキツイお顔になってしまいます。ちなみに9月11日、眉の無料講習会も開催しています。良かったらお気軽にお越し下さいませ。 それと私のブログのほうで、眉の整え方やアドバイスなど詳しくご紹介していますので、参考になさって頂ければ嬉しいです。

参考URL:
http://m-stage.livedoor.biz/
質問者

お礼

こんにちは!!お礼が遅くなってごめんなさい>< 骨格が重要なんですね!アーチ系にしようと思います。 flachanさんのブログを見させていただいたんですがアーチ型の眉を書いたものが出ててすごいなぁと思いました☆すごい綺麗でした!! 今までキリっとした眉にしてたんですが確かにキツイ顔に見えてしまっててなんか嫌だと思い帰ることにしました。 私もあのような眉にできたらいいなぁ~って思います。 無料講習会も行ってみたいなぁ~! ありがとうございました☆とても参考になります♪