解決済み

黒髪時の眉マスカラについてです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9589627
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (2099/2233)

最近、明るい茶髪から黒髪に戻しました。

今までは明るい髪色だった&眉毛が濃く太いため、眉マスカラは必須だったのですが、黒髪に戻してから眉毛のメイクに迷っています。

近々、ヴィセのアイブロウパウダーのピンク系とカーキ系を購入しようと思っているのですが、眉マスカラは何色系を併せて使ったらマッチするのでしょうか?

一応、下記のように使い分けようと考えているのですがカーキ眉は今まで挑戦したことがなく、正直正解が分かりません…。

・ピンク系のパウダーの時は、同じく赤みのあるモカブラウンの眉マスカラを一緒に使う。

・カーキ系のパウダーの時は、眉マスカラは使用せず、ブラウン系のペンシルで形を整える。

元々の眉毛が割りと存在感はあるのですが、形を変えるほど剃ったり毛を短くカットしてしまうのはあまりしたくありません…。
(毛が太い分、剃り跡が見苦しいため)

そもそも、アイブロウパウダーはこれまで茶系の物しか使ったことがなく、色味のあるものの使い方がいまいち分かっていません…。

黒髪に合うお洒落なピンク系眉とカーキ系眉はどうやって作ったら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8732/14785)

メイク カテゴリマスター
こんにちは

これは肌の色にもよります。

色白であれば、イエベ、ブルベと線引きしなくても
そこそこ何でもこなせます。

ピンク系であれば、そのまま赤茶っぽい眉マスカラ

カーキであれば、そのままでもいいですし
つやのある眉マスカラを使うだけでも
イメージが変わります。
アイシャドウも今年はカーキが多くなっているので
アイラインなども揃えると、ちょっと抜け感が出ます。

https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/247622

https://www.kose.co.jp/visee/eye_brow/coloring_eye_brow_mascara.html

https://arine.jp/articles/22076
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 93% (2099/2233)

ご回答ありがとうございます。

色白なほうなので、カーキにも挑戦してみようと思います。

ピンク眉のときは眉マスカラを使って、カーキ眉の時はパウダーで仕上げてみます!
投稿日時 - 2019-02-24 08:55:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (227/1398)

カーキは合わないと思います。ピンクなら
してる人居ますね
パウダーでふんわりとピンク色を描いた後に、ブラウン系の眉マスカラで抜け感が出るまたは色を落とす。ピンクは拘り?
眉で垢抜け感が出るから普通髪に合わしますけどまっ黒ならやはりブラウンからカーキの間でグラデーションを付けてパウダリーで描いたあとに、ピンクの眉マスカラも良いのではないでしょうか。なんなら、濃いなら眉マスカラだけでも垢抜けます。外国人風メイクになります。その場合、たっぷり地肌に塗ります。ただ気を付けないとゴルゴ30になります。
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 93% (2099/2233)

ご回答ありがとうございます。

カーキはちょっと難しいですかね…。
結構好きな色なので挑戦しようかなと思っていました。

ピンクのほうは、自分的にメイクの重点が眉毛とリップなので眉毛で遊んで?みたいなーっと思ったためです。

ピンク系のパウダーで書いたあと、ブラウンの眉ますからをしようと思います!
投稿日時 - 2019-02-24 08:50:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2407/7341)

他カテゴリのカテゴリマスター
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 93% (2099/2233)

ご回答ありがとうございます。

ファビュラスな感じになるかは不安ですが、参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2019-02-24 08:46:38