黒髪時の眉マスカラの使い方

このQ&Aのポイント
  • 黒髪に戻した際の眉毛メイクに迷っています。ピンク系のパウダーの時は赤みのあるモカブラウンの眉マスカラを併せて使い、カーキ系のパウダーの時はブラウン系のペンシルで形を整えます。
  • 元々の眉毛は存在感がありますが、剃り跡を残したくないため形を変えることは避けたいです。アイブロウパウダーはこれまで茶系の物しか使ったことがなく、色味のあるパウダーの使い方が分かりません。
  • 黒髪に合うお洒落なピンク系眉とカーキ系眉はどうやって作れば良いのでしょうか?眉マスカラの使い方やアイブロウパウダーの選び方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒髪時の眉マスカラについてです。

最近、明るい茶髪から黒髪に戻しました。 今までは明るい髪色だった&眉毛が濃く太いため、眉マスカラは必須だったのですが、黒髪に戻してから眉毛のメイクに迷っています。 近々、ヴィセのアイブロウパウダーのピンク系とカーキ系を購入しようと思っているのですが、眉マスカラは何色系を併せて使ったらマッチするのでしょうか? 一応、下記のように使い分けようと考えているのですがカーキ眉は今まで挑戦したことがなく、正直正解が分かりません…。 ・ピンク系のパウダーの時は、同じく赤みのあるモカブラウンの眉マスカラを一緒に使う。 ・カーキ系のパウダーの時は、眉マスカラは使用せず、ブラウン系のペンシルで形を整える。 元々の眉毛が割りと存在感はあるのですが、形を変えるほど剃ったり毛を短くカットしてしまうのはあまりしたくありません…。 (毛が太い分、剃り跡が見苦しいため) そもそも、アイブロウパウダーはこれまで茶系の物しか使ったことがなく、色味のあるものの使い方がいまいち分かっていません…。 黒髪に合うお洒落なピンク系眉とカーキ系眉はどうやって作ったら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは これは肌の色にもよります。 色白であれば、イエベ、ブルベと線引きしなくても そこそこ何でもこなせます。 ピンク系であれば、そのまま赤茶っぽい眉マスカラ カーキであれば、そのままでもいいですし つやのある眉マスカラを使うだけでも イメージが変わります。 アイシャドウも今年はカーキが多くなっているので アイラインなども揃えると、ちょっと抜け感が出ます。 https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/247622 https://www.kose.co.jp/visee/eye_brow/coloring_eye_brow_mascara.html https://arine.jp/articles/22076

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色白なほうなので、カーキにも挑戦してみようと思います。 ピンク眉のときは眉マスカラを使って、カーキ眉の時はパウダーで仕上げてみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

カーキは合わないと思います。ピンクなら してる人居ますね パウダーでふんわりとピンク色を描いた後に、ブラウン系の眉マスカラで抜け感が出るまたは色を落とす。ピンクは拘り? 眉で垢抜け感が出るから普通髪に合わしますけどまっ黒ならやはりブラウンからカーキの間でグラデーションを付けてパウダリーで描いたあとに、ピンクの眉マスカラも良いのではないでしょうか。なんなら、濃いなら眉マスカラだけでも垢抜けます。外国人風メイクになります。その場合、たっぷり地肌に塗ります。ただ気を付けないとゴルゴ30になります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カーキはちょっと難しいですかね…。 結構好きな色なので挑戦しようかなと思っていました。 ピンクのほうは、自分的にメイクの重点が眉毛とリップなので眉毛で遊んで?みたいなーっと思ったためです。 ピンク系のパウダーで書いたあと、ブラウンの眉ますからをしようと思います!

• nagata2017
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファビュラスな感じになるかは不安ですが、参考にさせていただきます!