• ベストアンサー

前髪を自分で作りたいんですが・・・

タイトル通りの質問なんですが、 眉毛から指4本ちょっとの広さのおでこなんです。 雨の日とか髪が膨らみやすくなる日は前髪も全部後ろにして一つに縛ってるんですが、広さが目立つんです。 自分で前髪を作るって難しいですか? 最近はどのような前髪が流行ってるんでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は肩くらいまであった前髪を自分で切りました。 はじめはやっぱり量も長さも控えめにしました。 失敗してもどうにかできる程度に・・・。 トップから三角形のような感じで髪の毛を分けてから切らない髪の毛は全部しっかりまとめます。 これが一番重要かな??? あとは、はさみもすきバサミがあると楽でしたね。 髪の毛の癖とかは切ったあとにいくらでも直せますよっ。 私もすっごい癖もあるし、つむじ?みたいのがなぜか前髪にあるんですよ。 でも、それは美容院の人にブローの方法を聞いたのでやってみたらすぐに直せました。 これはちょっと文章だと説明しずらいので・・・ごめんなさいっ。 でも、やっぱり不安があるならいつも通われてる美容院に相談するのが一番おすすめかもな・・・。 やっぱり人それぞれの癖とかを一番わかってくれているからこういうおでこにはこういう前髪が合うとかってやっぱり見てみないとわからないから。 でも、広い人は狭い人にはできない吉川ひなのちゃんみたいな多い前髪とかも似合うし、うらやましいと思いますっ。 前髪ってあってもかなりバリエ効くから色々試してみるとよいですよっ! あんまり参考にならなくてすみませんでした。

21311329
質問者

お礼

ありがとうございます。トップから三角ですね。 真っ直ぐじゃダメなんですね。ちょっとずつやってみようかな~

その他の回答 (5)

  • nocavity
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.6

私も以前、前髪だけ切りたいと思って切ったことあります。 簡単に「切る」と言っても、昔のおかっぱみたいにジョッキリきるのも 変だしなーと思って、本屋さんに行って家庭用のヘアカットの本を買い それを基に切りました。 私のやった切り方は、前髪を縦に小分けにして、それを 人差し指と中指の間に挟み、 髪を挟んだまま切りたい長さの地点まで指をスライドさせるのですが 指は横から見て頭皮に平行になるようにします。頭皮に平行だと、髪をおでこに降ろしたときに 適度な段が付いてるからです(下が長くて上が短くなる) これを、最初に小分けした各箇所で同じようにします。 小分けすると、隣の箇所の長さと比べにくいので、降ろしたときに隣と長さが違う ってことになりやすいので用心して最初は少しずつ切ってください。 と、ここまでズラズラ書きましたが、文ではイマイチわからないですよね(^_^;) 検索すると、画像付きで説明してるサイトもあるので探してみてください。 

noname#57160
noname#57160
回答No.5

(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜ 前髪は私も自分で切ったりしますが・・ 長く全部一緒にくくれるという長さから自分で作るというのは 難しいと思いますよ(A>_<;) 私の県の美容院では¥500で切ってくれます☆ 美容室に問い合わせてみてはどうでしょうか? 私も前髪だけ・・と行った事ありますが、その時に聞いたら 前髪のみのお客さんも結構くるよ~との事でした。 自分で切るなら・・ 少しずつ、様子を見ながら頑張ってください!!!!

  • kakiama
  • ベストアンサー率37% (31/83)
回答No.4

こんにちわ! つい最近、伸ばしかけていた前髪を切りました! 斜めに流せるし、そのまま下ろせるし、前髪を作ると便利ですよ。 最近はどんな前髪が流行っているんでしょうねぇ~。 ファッション雑誌とかでは重めで長めの前髪をよく見るのですが…。 >斜め前髪にしようと思っても真中あたりに変なはえ癖があってパックリ割れちゃうんです。 ワンレンにしようと伸ばしてたから癖がついてしまったのかもしれませんね。 私もなってましたが、前髪を作ると自然に直りましたよ! 自分で切るのが不安だったら美容院で前髪カットだけ頼んでみてはどうですか? 1000円くらいでやってくれるところがありますよ! 一度、相談してみては?

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/closeup/CU20020302/
noname#19855
noname#19855
回答No.2

今は前髪がない状態なのですよね? (ないって表現変ですね^^;ワンレンみたいな感じかな?) そこから前髪を作るのは,ちょっと難しいと思います。 私,失敗した経験あります・・・・ケチって自分でやって失敗して結局,美容院に行くはめになりました。 ないものを作るのは難しいと思いますので,とりあえず美容院に行って作ってもらって,その後伸びてきたりしたら自分でカットすると言う方がいいような気がします・・・ それと今って割と斜め髪にしてる人多いですよね。斜め髪専用のスタイリング剤も売っています。ちょっとかわいいですよね。斜め髪。 そう言った事も含めて専門家の方に相談された方がリスクは少ないと思いますよ。

21311329
質問者

お礼

今はここが前髪って決まっている訳ではなく、サイドにつながっているような感じなんです。斜め前髪にしようと思っても真中あたりに変なはえ癖があってパックリ割れちゃうんです。やっぱり美容室が一番なんでしょうね。

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.1

前髪自分できるの、難しいですよ~。 まぁ、美容室に行って切ってもらうにも、失敗することが多いかもしれないですね^^; あんまりごまかしのきくところじゃないんで。 自分で切るとしたらドライの状態で長めに切るのがイチバンですね。 短くしよう!と思うとぜーったい失敗します(経験談)。 最近はまだワンレンが流行なんで…前髪ない方がいいのでは?とも思いますが…。 ただ、長めに切って、右か左かに流す形なら、たいていの人が似合うと思いますよ♪

21311329
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 確かに美容室で切ってもらっても失敗が多いですよね。 ワンレンにしようと伸ばしていて、現在唇あたりまで伸びてはいるんですが、どうも似合っていないように思うんです。長めに切っての斜め前髪はまだまだいけますかね~

関連するQ&A

  • 前髪がおかしいです。

    前髪のことで気になっているので質問します。 自分の前髪は上にあがってしまい髪がでこよりかなり前に出てしまいます。 たいていの男子は前髪がおでこにかかっていると思いますが、 自分の前髪はぜんぜんおでこにかかりません。 手でなでつけたりワックスを使ってもあまり効果がなく、 髪を濡らしてドライヤーでなでつけるように乾かすと多少改善します。 しかし風をうけるとすぐにもとどうりになってしまいます。 この髪質を直す方法があったらぜひ教えてください。 直せなくても目立たなくする方法があるならそれも教えてください。

  • 前髪だけ縮れて…

    最近髪を切りました。 今まで前髪も顎下まであったのですが、眉毛辺りまで切りました。 それからなんですが、毎朝起きる度に内側(おでこに当たる部分)の前髪だけが縮れて、引っ張ると切れてしまいます。 今までそんなことは一度もなかったのに、なんかザラザラしてるなぁと思い引っ張ったらブチブチ!!っと切れてびっくりしました。 何故ここだけがそうなるのかもわかりません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、原因や対策を教えて下さい(´・ω・`)

  • 前髪が少ないです。

    21歳の男なんですが前髪が非常に少なく悩んでいます。もともとおでこが広く(指3本分くらい)、少し前から少しM字になっている状態でして、前髪をすべておろした状態にすると目よりすこし長いのですが前髪が少ないのでおでこが透けて見えてしまいます。眉毛や目なども形がある程度はっきりするくらい見えます。 サイドや後ろは普通にボリュームがあり、つむじが少し薄いくらいです(これも悩み) どのようにしたら普通になるでしょうか。知識のあるかたアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 前髪を柳原加奈子みたいにしたいです。

    私は16歳の女ですが、前髪のセットに悩んでます。前髪が少なくておでこを全部隠すことができず変になるので、今は仕方なく左右に分けてますが、ニキビはあるしおでこは広いしでこのままは嫌なんです。そこで私は芸人の柳原加奈子みたいな、厚みがありふんわり丸みのある多い前髪にしたいんです。私汗もよくかくのですぐ少ない前髪がベタついておでこにくっついちゃうんです。そういうのも見かけよくないので柳原加奈子みたいな軽い感じにしたいんです。 これは関係あるか分かりませんが、私はおでこが広いです。眉毛の一番高いところからおでこの上の毛が生え始めてるところまでで縦に測ると7センチあります。しかも前髪の量が少ないみたいです。でも前髪以外の後ろの方とかは多いと美容師さんにも言われます。あとおでこの横からの毛の生え際も結構横の方からで、とにかくおでこが広いみたいです。 こんな私でもあのような前髪はできますか?できるなら、どうすれば良いのでしょうか?自分なりに以前前髪を多く見せようと、結構髪を前にとかして切って前髪にしたことがありましたが、やっぱりその時だけで、少しすると戻っちゃって横髪の部分のところまでいっちゃって変になったんです。他に方法があるかといえばないような気もしますが…悩んでます。 長々と分かりづらい文ですいません。どなたかアドバイスありませんか?どんなことでも良いのでお願いします!

  • 前髪を作りたいのですが…

    タイトル通り、前髪を作りたいです。 今は腰にかかるくらいのロングヘアで、前髪を作っていません! なので前髪を腰くらいの長さという感じです…。 心配しているのは、長い髪をいきなり短く切るとクセが出るといいますが もともとくせ毛なので長い髪をいきなり短く切って前髪にしたら クセが出まくって大変なことにならないでしょうか…?汗 ストレートパーマ等かけたほうがいいのでしょうか? ストレートパーマをかけると髪がぺちゃんこになり過ぎて、逆におかしいという意見も聞いたことがあります… それとも毎朝ブロー等で頑張るしかないのでしょうか?泣 でも雨の日はもうぐちゃぐちゃになってしまうと思います… 美容師さんにも相談してみますが、自分でもまず考えたいので 回答よろしくお願いします! 読みにくい文章ですみません!

  • 前髪だけの縮毛

    雨の日やマスクすると 前髪がうねってしまうので 前髪だけ縮毛かけようと 思っているんですが 私の前髪は厚めのぱっつんで 眉毛も見えません。 それで、厚めの前髪のままで いたいんですが、縮毛かけたら ペタッとしてしまいますかね? あと、縮毛っていうと ストレートというより ツンツンした髪のイメージ あるんですけど、大丈夫 ですかね? ちなみに髪型はパーマです。

  • 前髪(額が狭い)どうしよう。

    今、前髪を伸ばしています。 額が狭いのが悩みで、眉毛の上の方から髪の生え際まで指3本ほどの狭さ。 額が広いと、前髪があっても、伸ばしても似合うと思うのですが…。 私は、今まで前髪を作っていたのですが、狭さが強調されているようなので伸ばし始めました。 私のように額が狭くて、前髪に関して悩んでいる女性はたくさんいらっしゃると思います。 同じような方の意見もお聞きすることができればいいな…と思いまして、質問に載せてみました。

  • 前髪を変えたい!

    私は脂性で、夕方になると髪がベタついてしまいます。 それに前髪の癖が強いです。ストパーをかけようと考えましたが、美容院の方に「後ろはストレートだからかけないほうがいい」と言われやめました。 でも、4月から大学生で今の前髪は気に入っていません。 髪は肩にかかるくらいで、前髪はまゆ毛くらいでパッツンに近いです。 自分でも前髪をきっちりしてしまうので、なんだか変に感じます。 前髪のアレンジの仕方、どうか教えてください!

  • 前髪を上げないで下ろすスタイルって・・・

    自分は前髪をおろしておでこを隠すと、おでこをむきだしにするより若く?見えます。そういう方はかなり多いと思います(全員じゃないと思いますけど・・・)。 その理由(原理?)を知りたくて質問いたします。なぜ前を、おでこを髪で隠すと多くの人が幼く見えるのでしょうか????

  • 前髪について

    私はおでこが狭くてさらに髪の量も多いです。 しかし、最近前髪を伸ばして8:2ぐらいに分けてる髪型のほうが 大人っぽくていいなあと思うのですが 上記のせいで上手く分けれません。 おでこが狭くて髪の量が多くても上手く分けれる カット方やセットの仕方などないでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう