• 締切済み

前髪が少ないです。

21歳の男なんですが前髪が非常に少なく悩んでいます。もともとおでこが広く(指3本分くらい)、少し前から少しM字になっている状態でして、前髪をすべておろした状態にすると目よりすこし長いのですが前髪が少ないのでおでこが透けて見えてしまいます。眉毛や目なども形がある程度はっきりするくらい見えます。 サイドや後ろは普通にボリュームがあり、つむじが少し薄いくらいです(これも悩み) どのようにしたら普通になるでしょうか。知識のあるかたアドバイスをいただけないでしょうか?

みんなの回答

  • sho0223
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

髪型にも好みがあると思いますが、スッキリ短くした方が意外と気になりませんよ。

関連するQ&A

  • 前髪をパッツンにしたいんです!!!!

    前髪をパッツンにしたいんです!!!! ですが私はつむじが2つあります。 前髪の生え際らへんにあるんです。 前髪をパッツンにしたいんですけど つむじのせいでおでこが出てしまって しかもぴょこんとアホ毛が立ちます;; お姉ちゃんも同じところにつむじがあるらしいんですが,お姉ちゃんは普通に前髪が下りてるんです。 私のほうが巻きが強い?みたいなんです(泣) 私も同じ!という方どんな風に対処(?)してますか?? 少しでも目立たなくする方法を知っている方!! ぜひぜひ教えてくださ~いm(>_<)m 中2 女子♪

  • 前髪について。

    20代の女です。 私はおでこがとてもせまく、眉毛から前髪の生え際まで指1.5本分(2.5センチくらい)しかありません。(指が太いわけではありません。) 髪質は癖毛で太いです。 前髪を厚めに取ると、ぼわっと浮いてしまうし、すいてみても変になるし、のばして斜めにしてもひたいを横切る一本の線(表現しづらいですが、ふつうのおでこだとななめ下にさがるのが、私だと真横一直線)になってしまいます。 美容院の方にも、こういうことを気にしていると話し、お願いするのですが(アドバイスもおねがいしますし、フォローできるような髪型もおねがいします。)、「広ければ広いで悩まれる方もいますし・・・」など、慰め的なその場しのぎのようなことを言われてしまうので(美容院の方も答えづらいのとは思いますが^^;)私は実用的なアドバイスがほしいです。 何かよい前髪はないでしょうか(>_<)  すこしでもましに見えるようにしたいんです^^; 顔の形としては、目が離れていてえらがものすごくはっています。 例にだすとネプチューンの名倉さんや片桐はいりさんがえらがはっているほうだとと思いますが(名倉さん、片桐さん大変すみません…m(_ _)m)、私はもっともっとはっています。 よい前髪、髪型など、アドバイス、よろしくお願いします。(慰め的なものはいらないですm(_ _)m・・・たくさんいただいたので(^^))

  • 前髪のことで困っています

    私は丸顔で、髪の長さはミディアムに近いショートです。 前髪を自分でカットしたら、とんでもない前髪になってしまいました。 長さは眉毛が見えるくらいで、量はとても少ないです。 前髪だけじゃなく全体の髪の毛の量もかなり少ないので 顔の形や大きさがはっきり分かってしまうんです; それに眉毛も薄くて太いので、正面から見たらひどい状態になっています。 中学生なんですが、ワックスは禁止なのでトップにボリュームをつけることはできません。 なんとか顔が大きく見えないようにしたいんですが・・・ どうすればいいんでしょうか。教えて下さい。

  • 前髪を自分で作りたいんですが・・・

    タイトル通りの質問なんですが、 眉毛から指4本ちょっとの広さのおでこなんです。 雨の日とか髪が膨らみやすくなる日は前髪も全部後ろにして一つに縛ってるんですが、広さが目立つんです。 自分で前髪を作るって難しいですか? 最近はどのような前髪が流行ってるんでしょう・・・

  • おでこが広くM字なため前髪作りに困っています…。以下長文です!

    おでこが広くM字なため前髪作りに困っています…。以下長文です! 私は本当におでこが広いです。測り方により多少誤差は出ますが、目の上から、おでこの上の真ん中の生え際まで、8本指が入ります(TдT;)左右のM字の方を測ると横に横にとすごいのでやめておきます。 なんていうか、普通の人のおでこってざっと見て形的には「∧」とか「∩」みたいになってますよね?記号で表すと極端になりますが。それが私のは「┏┓」みたいな、左右も広くなってる、いわゆるM字なんですかね…女の子なのに(⊃Д⊂)小さい頃からなのでハゲてきたわけではないようです。…とまあ、そんなおでこなんです。 そのため前髪作りに大変悩みます。現在高1なんですが、小学生高学年の頃は「みんなより広いんだー、ふーん」と思っていて、中学生になってからは「みんなよりめっちゃ広!恥ずかしい…」と思ってきました。悩み続けてきました。ちょっと走ったり寝転がったり風が吹いたり自転車通学で自転車に乗ったり…いつでも気になっちゃいます。そういう時に人と目が合ったり話したりすると、「あっこの人うちのおでこ見てる、広さにびっくりしてるんだろうな…」なんて思うんです。体育や部活で髪結ぶ時は左右のM字っぽいところのせいでそこだけ肌が見えてしまうし。毎日おでこのことを考えない日はないです。この時までの私の前髪はずっとおろしていて、たまにパッツンにしたりもしてました。美容院では相談して前髪を多くするのを美容院に通う時いつもしてもらってました。 そして先週、私はある決心をしました!おでこを出そうと!色んな雑誌やインターネットのページで調べると、おでこの広い人は変に隠さないで出す方が良いとよく書いてありました。逆に見せるだなんて本当に嫌だと思っていたけれど、高校生になるしイメチェンだ!と思い、入学式とそれから3日間は、前髪を束ねて(束ねるってほどないけれど…)上にピンでとめて学校に行ってたんです。そしたら3日目の時、新しい友達もでき男女6人でグループになりいろんな話をしていた時、「○○ってでこ広いんだな!」「出してるんだーわざと?」「横にも広いってゆうかね」など私のおでこのことを言いました。友達は悪気があって言った感じでは全然ないし、私も笑いながら受け答えてました。でも心の中では…本当にショックでした。たくさん悩んで決心したのに間違いだった。もう絶対にこんな思いはしたくないです。 前髪どうしたら良いですか?

  • 前髪(額が狭い)どうしよう。

    今、前髪を伸ばしています。 額が狭いのが悩みで、眉毛の上の方から髪の生え際まで指3本ほどの狭さ。 額が広いと、前髪があっても、伸ばしても似合うと思うのですが…。 私は、今まで前髪を作っていたのですが、狭さが強調されているようなので伸ばし始めました。 私のように額が狭くて、前髪に関して悩んでいる女性はたくさんいらっしゃると思います。 同じような方の意見もお聞きすることができればいいな…と思いまして、質問に載せてみました。

  • 前髪を伸ばして、いずれおデコを出せるようになりたいです。

    39歳女です。 小学生の頃以来、何故だかおでこを見せた前髪の形をしたことがありませんでした。 理由は・・顔が丸見えになってしまうようで自信がなかったから。 前髪を下ろすと、若く見えるとか、眉毛を隠せるとか、消極的な効果はあるのですが、年齢的にもあまり子どもっぽい印象ばかりでもおかしいと感じるようになってきたし、ちょっと変化をもたせたくなって、前髪を伸ばすことにしました。 おデコを見せると幸運が訪れる・・というような話を聞いたこともあるし・・・。 今はちょうど前髪を下ろすにはもう前髪が目にかかって長すぎる・・という長さです。でもできるだけ髪型に自分の顔が順応するよう、最近はずっとおデコが出るように分けています。 私のように、下ろしていた前髪を伸ばしてワンレングスのようにされた経験のある方、伸ばしている途中はどのようにされていましたか? また、前髪だけでも変化をもたせたときの自分自身の気持の変わりようや周りの反応というのは何かありましたか? 教えてください。

  • 前髪の頼み方

    美容院で「前髪どれくらいにする?」と聞かれたら、どのように答えればいいですか? 男です。 普通か少し長めぐらいがいいのですが、「普通か少し長めぐらい」と答えればいいですか? 「目にかかるぐらい」とか「眉毛のあたり」とか具体的に言ったほうがいいですか?

  • 前髪のきり方

    明後日、人と会うので明日美容室に行こうとおもったんですが 周辺の美容室は全て休みでいけなくなってしまいました。 もっと早くから行っておくべきでしたが… なので前髪だけ自分で切ろうとおもいます。 私の前髪は分けていなくて前髪が多いほうです。 ボワッとしてるので量を減らしたいんですが、すきバサミをもっていないので… 自然な前髪になるようなきり方を教えてください。 P.S 最近になって前髪がおかしくなりました。 右方面の前髪はおでこが完全にかくれきってる前髪なんです。 だけど、左方面はなぜか右の前髪より少なくておでこが見えてる状態で 不自然な前髪になっています。 これは長いからでしょうか?(目らへんです)

  • 前髪が!!涙 助けてください・・

    先日美容院でカットしてもらったところ前髪を一部短く切られてかなりショックです・・。前髪をそろわないようにぼかしてほしいと言ったのに長さを帰るなんて・・・( ;ω;) ワックスをうまくつけてスタイリングすればなんら問題はないのですがどうしても気に入りません。 現在ヘアアクセルレーター・ケラスターゼシャンプー・エレンス2001のトリートメント・エレンス2001のスキャルプエッセンスを使用しています。で、前髪とおでこの間に隙間が多少ありますよね?(前髪がちょっと浮いている)前髪とおでこがあたってはいるんですが前髪を手で押さえると長さが自分が今したいとこまでいくんです。これはストパー・矯正で改善されたりしますか? またストパー・矯正をしてもワックスで頭の上の部分を浮かすことはできますか?(前髪はぺしゃんこ状態でサイドとトップにはボリュームをだしたい。) 質問が長くてすみません。