おでこ広いM字の前髪作りに悩んでいる

このQ&Aのポイント
  • 私はおでこが広くM字なため前髪作りに困っています。小学生の頃から悩み続けてきましたが、高1になった今でも気になります。
  • おでこを出すことも考えましたが、友人の言葉にショックを受けてしまい、もっと前髪の作り方について知りたいです。
  • どんな前髪のスタイルがおでこを隠す効果があるのか教えてください。おでこ広い人でも素敵な前髪を作る方法があれば知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おでこが広くM字なため前髪作りに困っています…。以下長文です!

おでこが広くM字なため前髪作りに困っています…。以下長文です! 私は本当におでこが広いです。測り方により多少誤差は出ますが、目の上から、おでこの上の真ん中の生え際まで、8本指が入ります(TдT;)左右のM字の方を測ると横に横にとすごいのでやめておきます。 なんていうか、普通の人のおでこってざっと見て形的には「∧」とか「∩」みたいになってますよね?記号で表すと極端になりますが。それが私のは「┏┓」みたいな、左右も広くなってる、いわゆるM字なんですかね…女の子なのに(⊃Д⊂)小さい頃からなのでハゲてきたわけではないようです。…とまあ、そんなおでこなんです。 そのため前髪作りに大変悩みます。現在高1なんですが、小学生高学年の頃は「みんなより広いんだー、ふーん」と思っていて、中学生になってからは「みんなよりめっちゃ広!恥ずかしい…」と思ってきました。悩み続けてきました。ちょっと走ったり寝転がったり風が吹いたり自転車通学で自転車に乗ったり…いつでも気になっちゃいます。そういう時に人と目が合ったり話したりすると、「あっこの人うちのおでこ見てる、広さにびっくりしてるんだろうな…」なんて思うんです。体育や部活で髪結ぶ時は左右のM字っぽいところのせいでそこだけ肌が見えてしまうし。毎日おでこのことを考えない日はないです。この時までの私の前髪はずっとおろしていて、たまにパッツンにしたりもしてました。美容院では相談して前髪を多くするのを美容院に通う時いつもしてもらってました。 そして先週、私はある決心をしました!おでこを出そうと!色んな雑誌やインターネットのページで調べると、おでこの広い人は変に隠さないで出す方が良いとよく書いてありました。逆に見せるだなんて本当に嫌だと思っていたけれど、高校生になるしイメチェンだ!と思い、入学式とそれから3日間は、前髪を束ねて(束ねるってほどないけれど…)上にピンでとめて学校に行ってたんです。そしたら3日目の時、新しい友達もでき男女6人でグループになりいろんな話をしていた時、「○○ってでこ広いんだな!」「出してるんだーわざと?」「横にも広いってゆうかね」など私のおでこのことを言いました。友達は悪気があって言った感じでは全然ないし、私も笑いながら受け答えてました。でも心の中では…本当にショックでした。たくさん悩んで決心したのに間違いだった。もう絶対にこんな思いはしたくないです。 前髪どうしたら良いですか?

  • u-t_
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Makocci
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

なるほど、前髪は創りたいんですね・・・ 量の問題があるのでなんとコメントしていいのやら・・・ 色々な前髪がありますが、髪型自体をかえるのがお奨めです。 マッシュ系のスタイルなんかはそういうものをカバーできます。 髪の長さを変えたくない場合は見てみないと言えないのですが 美容師に色々相談に乗ってもらうのがいいと思います。 安室さんはずーっと前髪がない理由は定かではないですが、彼女のように 前髪ウィッグをつけてみるのもひとつの手かもしてないです。

u-t_
質問者

お礼

そうですね、色々考えて美容師さんに相談してみます(^O^) 2度もありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Makocci
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

こんにちは、美容師ですが あくまでも個人的な意見で書きます。 おでこを出したほうがかわいいです。 っというのも安室奈美恵さんもそうですが おでこが広いのも理由ですが、理論的にも顔全体のバランスで 目が顔の中心にあるほうがかわいく見えるのです。 おでこが狭くて悩んでいる方もいます。 気にするなとはいえませんが、その部分に関しては チャームポイントだと思ってください。

u-t_
質問者

お礼

美容師さんからご意見もらえるなんて!嬉しいです\(^O^)/ 理論上もそうなんですか…。確かに安室ちゃんもおでこ広くて出してますね!画像までありがとうございました★でも顔も整ってますからね…>< 人によってはやっぱり似合わない人もいるみたいです(;_;)貴重なご意見なのにすいません!アドバイスや励ましのお言葉ありがとうございました! もし前髪を作るとするならば、どんな前髪が良いかアドバイスがあればまたよろしくお願いします>< 本当今も悩んでます!

関連するQ&A

  • 適度に髪の毛の間からおでこが見える前髪

    今の私の前髪は、目の上ギリギリくらいの長さで、 なんというか…ぱっつん前髪のような感じで、髪と髪の間から肌が見えない状態です。 雑誌を見ていたら、モデルさんの前髪ってすごく可愛いんですよね。 前髪を下ろしているのに全然うっとうしくなくて、 本当に適度に、髪(毛束?)と髪の間からおでこが見えてる感じで。 写真でいうとURLのような感じです。 こんな前髪にするには、どうしたらいいでしょうか?? (自分で切る場合どうやるか、又は美容師にはなんて頼めばいいかなど・・・

  • おでこが広い人は、前髪がある方がいいですか?

    高2女子です。 今までずっと前髪を作っていたのですが、前髪を顎まで伸ばして分けたいと思っています。 おでこが広い方なのですが、やめておいた方がいいですか? ちなみに、丸顔です。 美容師さん(男性)には、どちらも似合うけど前髪合った方が似合うと言われ、 女友達には、分けた方が良いと言われます。 メイクをする時は、分けていた方が似合うと自分で思いました。 メイクすると眉毛を描けるからだと思います。 学校では眉毛を描けないので、細い眉を出すのはどうかな…と。 どうするかとても迷っています。 どなたかご意見よろしくお願い致しますm(__)m

  • M字ハゲになりそうです(女)

    M字と言われるおでこの左右の毛質がヤバイです。 おでこが元々狭い方なので気にしてなかったのですが、ポニーテールで前髪を一緒に縛っていたら染めていないのに色がかなり違う事に気がつきました。 色が違う毛は短め(15センチくらい)なので縛れてはいませんので手で持ち上げるとハゲてはいませんが、頭皮が透けて見えます。それに毛質が柔らかくホワホワです… その範囲がもしハゲたらかなり大変な大きさです。 今は、おでこ周りから眉毛ににカーブを描いていて、眉毛からモミアゲに繋がっています。もしそのハゲそうなとこが無くなった、おでんこんにゃく1個ずつ左右におでこが広がります。 どうしたらいいですか?育毛剤を買いにいった方がいいでしょうか?ハゲたくないので今から手入れを頑張りたいです。 二十代半ばで元々の毛は太いのと細いのの混じりで黒々。今は染めていませんが、2年前まで染めたりしていました。 おでんこんにゃくゾーンより後らへんにたまに細い白髪が見つかるようになったので髪質は悪くなっているかもしれません。

  • 最近M字ハゲになってきて本当に辛いです。

    いつもお世話になります。 現在私は33歳の男性なんですが、 おでこの薄毛がいよいよ気になり始め、 すごいショックを受けています;; まだ独身なのに;; 前髪でおでこのM字を隠してるんですが、 最近いよいよ隠し切れなくなってきたのか、 M字の天辺から髪の毛が割れてしまい地肌が見えて 恥ずかしいです;; でもハッキリ言って悩んで辛い思いをしてることが 本当に勿体無い気持ちもあります。 一人悩んで辛い気持になっているより、 もっと違うことに意識を集中して人生を楽しみたいんです。 前カノと別れて以来、 やっと女性の友達に出会えたので、 一緒にいる時間を大切にしたい気持でいっぱいなんですが、 どうしてもおでこに意識が集中してしまうため、 もっと大切なことを見失いそうで怖いです。 どうしたら、おでこのM字が気にならないようになるのか、 開き直れるのか、また現実を受け止められるのかアドバイスお願いします><

  • 男の人は、M字座りができないって本当ですか!?

    M字座り(正座から脚を左右に広げてお尻を床にぺたんとつける座り方)やT字座り(M字から膝下両足を直角に近く広げたTの字の座り方)を、私は普通によくするんですけど、友達によると、男の人はできない座り方だって言うのですが、本当ですか?

  • M字禿げに似合う髪形

    現在、26歳でM字禿げです。 あきらめているのですが、髪形に悩んでいます。 今は、トップ・サイド・前髪それぞれ15センチぐらいの髪の長さ でセンター分けです。前髪を斜めに下ろし、M字の部分を隠しています。 しかし最近M字の禿げ進行がはげしく、前髪を斜めに下ろしていても スキマが見えるぐらいになってきたのです。 この際だから、全体的に短くしようかと思っているのですが、M字禿げでも 違和感のないような髪型ってありますでしょうか?それともこのまま切らずにいたほうがいいのでしょうか? 美容師さんに聞くのは恥ずかしいので、その前にここで質問させていただきました。つまらない質問で申し訳ありません。

  • M字バングスってどうやってキープするの?

    前髪に癖があって、なかなか決まらない24歳女性です。 最近arという雑誌で、「M字バングス」というのを見かけました。 発展形は「フジバングス」とか言うそうです。 前髪の隙間から、額がM字にのぞくようなカットです。 つまり、前髪の束が両側こめかみと、眉間に一房ずつ垂れる(→両側の眉毛は見える)というカットです(う~ん文字にすると分かりにくいですね) 今度やってみたいのですが、現在自分は普段は6:4でななめに流していて、それでも風が吹けばぼさぼさ。6と4の髪の毛が交じり合い、もともとどっちにあった毛なのか分からなくなります。 それなのに前髪の毛束を三房でキープするなんて、考えるだけで不可能な気がするのですが・・・。 どなたかこの前髪やってる方いますか? または美容師さんとか詳しい方、キープする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 前髪を柳原加奈子みたいにしたいです。

    私は16歳の女ですが、前髪のセットに悩んでます。前髪が少なくておでこを全部隠すことができず変になるので、今は仕方なく左右に分けてますが、ニキビはあるしおでこは広いしでこのままは嫌なんです。そこで私は芸人の柳原加奈子みたいな、厚みがありふんわり丸みのある多い前髪にしたいんです。私汗もよくかくのですぐ少ない前髪がベタついておでこにくっついちゃうんです。そういうのも見かけよくないので柳原加奈子みたいな軽い感じにしたいんです。 これは関係あるか分かりませんが、私はおでこが広いです。眉毛の一番高いところからおでこの上の毛が生え始めてるところまでで縦に測ると7センチあります。しかも前髪の量が少ないみたいです。でも前髪以外の後ろの方とかは多いと美容師さんにも言われます。あとおでこの横からの毛の生え際も結構横の方からで、とにかくおでこが広いみたいです。 こんな私でもあのような前髪はできますか?できるなら、どうすれば良いのでしょうか?自分なりに以前前髪を多く見せようと、結構髪を前にとかして切って前髪にしたことがありましたが、やっぱりその時だけで、少しすると戻っちゃって横髪の部分のところまでいっちゃって変になったんです。他に方法があるかといえばないような気もしますが…悩んでます。 長々と分かりづらい文ですいません。どなたかアドバイスありませんか?どんなことでも良いのでお願いします!

  • 若ハゲでM字になってて悩んでます…

    16歳の男子です。 僕は中2のころに自分がハゲていることに気付きました。 具体的にはつむじの周辺が薄く地肌が目立っています。 これはまだそこまで気にするほどでは無いのですが問題はおでこのほうです。 言わゆるM字型になっていて、今は前髪をおろしてごまかしていますがスポーツをした時やお風呂に入った時など髪が濡れたときにハゲの部分が出てきてしまいます。 最近では髪を少し短めに切っただけで目立ってしまうようになっています。 母方のほうがハゲる家系なので遺伝の可能性はあると思います。 でも遺伝にしてもハゲるのが早すぎるような気がします… また体毛がとても濃いのでそれも原因かもしれないと思っています。 僕は発毛をしていきたいと思っているのですが、調べてみてもいろいろありすぎてどれが良いのかわかりません。 本当にどうすれば良いかわからなくて悩んでいます。 どんなことでも良いので、改善法や発毛、育毛について良いことを教えて下さい!!

  • M字の若ハゲ…どうすれば?

    20代前半の男です。 2年前くらいからM字にハゲてきておでこが広くなってきました。 特にそりこみ?の部分の抜け毛がひどく産毛すら生えていない状態… 禁煙やオナ禁が効果あり、遺伝的なものの場合どうしようもない、などの意見を良く拝見します。 実際に人それぞれでしょうが今対策をしている方がいらっしゃいましたら方法を教えていただきたいです