おでこ広いM字の前髪作りに悩んでいる

このQ&Aのポイント
  • 私はおでこが広くM字なため前髪作りに困っています。小学生の頃から悩み続けてきましたが、高1になった今でも気になります。
  • おでこを出すことも考えましたが、友人の言葉にショックを受けてしまい、もっと前髪の作り方について知りたいです。
  • どんな前髪のスタイルがおでこを隠す効果があるのか教えてください。おでこ広い人でも素敵な前髪を作る方法があれば知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おでこが広くM字なため前髪作りに困っています…。以下長文です!

おでこが広くM字なため前髪作りに困っています…。以下長文です! 私は本当におでこが広いです。測り方により多少誤差は出ますが、目の上から、おでこの上の真ん中の生え際まで、8本指が入ります(TдT;)左右のM字の方を測ると横に横にとすごいのでやめておきます。 なんていうか、普通の人のおでこってざっと見て形的には「∧」とか「∩」みたいになってますよね?記号で表すと極端になりますが。それが私のは「┏┓」みたいな、左右も広くなってる、いわゆるM字なんですかね…女の子なのに(⊃Д⊂)小さい頃からなのでハゲてきたわけではないようです。…とまあ、そんなおでこなんです。 そのため前髪作りに大変悩みます。現在高1なんですが、小学生高学年の頃は「みんなより広いんだー、ふーん」と思っていて、中学生になってからは「みんなよりめっちゃ広!恥ずかしい…」と思ってきました。悩み続けてきました。ちょっと走ったり寝転がったり風が吹いたり自転車通学で自転車に乗ったり…いつでも気になっちゃいます。そういう時に人と目が合ったり話したりすると、「あっこの人うちのおでこ見てる、広さにびっくりしてるんだろうな…」なんて思うんです。体育や部活で髪結ぶ時は左右のM字っぽいところのせいでそこだけ肌が見えてしまうし。毎日おでこのことを考えない日はないです。この時までの私の前髪はずっとおろしていて、たまにパッツンにしたりもしてました。美容院では相談して前髪を多くするのを美容院に通う時いつもしてもらってました。 そして先週、私はある決心をしました!おでこを出そうと!色んな雑誌やインターネットのページで調べると、おでこの広い人は変に隠さないで出す方が良いとよく書いてありました。逆に見せるだなんて本当に嫌だと思っていたけれど、高校生になるしイメチェンだ!と思い、入学式とそれから3日間は、前髪を束ねて(束ねるってほどないけれど…)上にピンでとめて学校に行ってたんです。そしたら3日目の時、新しい友達もでき男女6人でグループになりいろんな話をしていた時、「○○ってでこ広いんだな!」「出してるんだーわざと?」「横にも広いってゆうかね」など私のおでこのことを言いました。友達は悪気があって言った感じでは全然ないし、私も笑いながら受け答えてました。でも心の中では…本当にショックでした。たくさん悩んで決心したのに間違いだった。もう絶対にこんな思いはしたくないです。 前髪どうしたら良いですか?

• u-t_
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Makocci
回答No.2

なるほど、前髪は創りたいんですね・・・ 量の問題があるのでなんとコメントしていいのやら・・・ 色々な前髪がありますが、髪型自体をかえるのがお奨めです。 マッシュ系のスタイルなんかはそういうものをカバーできます。 髪の長さを変えたくない場合は見てみないと言えないのですが 美容師に色々相談に乗ってもらうのがいいと思います。 安室さんはずーっと前髪がない理由は定かではないですが、彼女のように 前髪ウィッグをつけてみるのもひとつの手かもしてないです。

u-t_
質問者

お礼

そうですね、色々考えて美容師さんに相談してみます(^O^) 2度もありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Makocci
回答No.1

こんにちは、美容師ですが あくまでも個人的な意見で書きます。 おでこを出したほうがかわいいです。 っというのも安室奈美恵さんもそうですが おでこが広いのも理由ですが、理論的にも顔全体のバランスで 目が顔の中心にあるほうがかわいく見えるのです。 おでこが狭くて悩んでいる方もいます。 気にするなとはいえませんが、その部分に関しては チャームポイントだと思ってください。

u-t_
質問者

お礼

美容師さんからご意見もらえるなんて!嬉しいです\(^O^)/ 理論上もそうなんですか…。確かに安室ちゃんもおでこ広くて出してますね!画像までありがとうございました★でも顔も整ってますからね…>< 人によってはやっぱり似合わない人もいるみたいです(;_;)貴重なご意見なのにすいません!アドバイスや励ましのお言葉ありがとうございました! もし前髪を作るとするならば、どんな前髪が良いかアドバイスがあればまたよろしくお願いします>< 本当今も悩んでます!