• ベストアンサー

前髪の頼み方

美容院で「前髪どれくらいにする?」と聞かれたら、どのように答えればいいですか? 男です。 普通か少し長めぐらいがいいのですが、「普通か少し長めぐらい」と答えればいいですか? 「目にかかるぐらい」とか「眉毛のあたり」とか具体的に言ったほうがいいですか?

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akahiko
回答No.1

長さやいつもどうしているか(横に流すか、そのまま下ろしているか)を 具体的に答えましょう。 その後のカット(+@)によるスタイリングのしやすさが 理美容師の腕の見せ所なのです。 普通が一番困ります。アナタの普通とカットする人の普通が ずれてたらアナタの希望通りにはならないですよね。 普通で済ませたいのなら、敷居の高い美容院より いつものお店へいった方が気が楽ですよ。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり具体的に言ったほうがいいですね。