• ベストアンサー

前髪を切りすぎました!

中学三年生女子です……前髪を切りすぎました! だいぶ伸びていたので目のすぐ上までほんの少し切るつもりが、調整しているうちにどんどん短くなって眉毛上まで行ってしまいました。ヘアアイロンで伸ばしましたが時間が経つとまた髪が丸まって短くなってしまいます。 前髪をわける子であれば大丈夫なのでしょうが、濃い眉毛がコンプレックスなのもあり前髪を下ろすスタイルが気に入っているので、このままでは学校にも行きたくありません……受験生なのに学校に行かないのはまずいし……でも行きたくない…… 絶大な効果があり早急にできる前髪の伸ばし方をご存知の方、いますぐアドバイスもらえると嬉しいです!

noname#175401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
回答No.1

前髪は気になるよね。 毛は守るために生えているから 頭皮をマッサージしたり 刺激を与えると早く生えて来るよ

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 刺激ですか!頭皮マッサージ念入りにしたいと思います。 早く伸びるように頑張ります。

その他の回答 (4)

回答No.5

何度もごめんね、あなた素直でいい子だから。 これは効かないとか意味がないとか いろいろ情報が飛びかってるよね、最近(笑) ただね、私は何でも気持や、 やってみることが大切だと思うのね。 私は前髪にクセがあって、傘 (からかさ)みたいに 浮いちゃうという致命的な欠点があり前髪には 泣かされてきたのよ。江戸時代の絵のように 前髪が立つから(笑) だから気持ちが分かるの。 スキンケアもそうだけど気持ちが大切で 効くかも、やっとみようが美への第一歩よ。 ローズマリーのハーブティーは 黒髪を輝かせて毛髪の成長を促すと いわれているから、私は白髪予防にもなるし 髪や頭皮につけてるよ。 もちろん、ここまでは、しなくていいけど。 美容おたくなの。少し親身になったよ、私も泣かされたもん(前髪に)

質問者

お礼

何度も答えてくださり、ありがとうございます! ここまで親身になって考えてくださるなんて嬉しいです……! 頭皮マッサージを欠かさずしながら、伸びるまでは前向きな気持ちで過ごしたいと思います。ありがとうございました!

回答No.4

No1です、ドラッグストアに800円くらいで 育毛を促進する液が売っているのだけどね。 ブラシで本当に軽い力でトントンと叩いて刺激を 与えるのよ。すぐ気にならなくなると思うけど 何でも、やってみることが大事なのよ。 これは効かないとか、諦めない。 私、一回円形脱毛症になったことがあるの(笑) その時に病院で液体の薬を処方されて 医者から頭皮にすり込むように、つけなさいと 言われたのよ。それとは関係ない話かも知れない けど諦めないで!

質問者

お礼

引き続き回答ありがとうございます! 育毛促進液……家にあった気が……探してみます。 回答いただいてからずっと頭皮マッサージしてます(笑) この回答いただいてからはブラシでやってます。 やっぱり気持ちが大切ですよね。 円形脱毛症ですか……大変でしたね。頭皮になにかするのがやはりベストな解決法なのでしょうか…… 頑張りたいと思います!

回答No.3

マッサージするとか気休め的な事はできますが、それで伸びるなら苦労しません。 前髪の失敗は、中学生や高校生の時期に、おしゃれに興味が出てきたらみんなが通る道です。 すぐに気にならなくなると思います。1週間もすれば馴染んでくるでしょう。 ただ、ヘアアイロンで伸ばした後、しっかりドライヤーで冷やして固め、湿気に負けないようにおでこの汗を拭いたり、汗をかかないようにする等の工夫があればどうにかなるかもしれません。 次は気を付けましょう!高校に入ってすぐの時期じゃなくてよかったですね。不幸中の幸いです(笑) 受験頑張ってください!!

質問者

お礼

マッサージしても伸びないのですか……! 本当に少しだけのつもりだったのに……一週間経つだけでは伸びないのでしょうかね?; ドライヤーで冷やす!その発想はありませんでした。少しでも長いままの前髪が維持できるかもしれません。おでこの汗も念入りに拭きたいです。 はい、ありがとうございます……高校入ってからは注意して髪を切りたいと思います。

noname#199555
noname#199555
回答No.2

眉毛を整える。 前髪ウィッグをつける。くらいかな~。 気持ち分かるけど、最初の1日2日嫌なだけで後は仕方なく感じるし、みんな慣れるよ。

質問者

お礼

前髪ウィッグですか……持ってないですね…… 一昨日眉毛をいじったのですが顔が既に濃いので変に細い眉になってしまって……前髪をいじったらひどいものに……;; みんな慣れてくれるでしょうか……人一倍他人の目が気になるので、しばらく普通に外歩けないかもしれません;;