• ベストアンサー

前髪を切りすぎました!

中学三年生女子です……前髪を切りすぎました! だいぶ伸びていたので目のすぐ上までほんの少し切るつもりが、調整しているうちにどんどん短くなって眉毛上まで行ってしまいました。ヘアアイロンで伸ばしましたが時間が経つとまた髪が丸まって短くなってしまいます。 前髪をわける子であれば大丈夫なのでしょうが、濃い眉毛がコンプレックスなのもあり前髪を下ろすスタイルが気に入っているので、このままでは学校にも行きたくありません……受験生なのに学校に行かないのはまずいし……でも行きたくない…… 絶大な効果があり早急にできる前髪の伸ばし方をご存知の方、いますぐアドバイスもらえると嬉しいです!

noname#175401
noname#175401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

前髪は気になるよね。 毛は守るために生えているから 頭皮をマッサージしたり 刺激を与えると早く生えて来るよ

noname#175401
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 刺激ですか!頭皮マッサージ念入りにしたいと思います。 早く伸びるように頑張ります。

その他の回答 (4)

noname#166169
noname#166169
回答No.5

何度もごめんね、あなた素直でいい子だから。 これは効かないとか意味がないとか いろいろ情報が飛びかってるよね、最近(笑) ただね、私は何でも気持や、 やってみることが大切だと思うのね。 私は前髪にクセがあって、傘 (からかさ)みたいに 浮いちゃうという致命的な欠点があり前髪には 泣かされてきたのよ。江戸時代の絵のように 前髪が立つから(笑) だから気持ちが分かるの。 スキンケアもそうだけど気持ちが大切で 効くかも、やっとみようが美への第一歩よ。 ローズマリーのハーブティーは 黒髪を輝かせて毛髪の成長を促すと いわれているから、私は白髪予防にもなるし 髪や頭皮につけてるよ。 もちろん、ここまでは、しなくていいけど。 美容おたくなの。少し親身になったよ、私も泣かされたもん(前髪に)

noname#175401
質問者

お礼

何度も答えてくださり、ありがとうございます! ここまで親身になって考えてくださるなんて嬉しいです……! 頭皮マッサージを欠かさずしながら、伸びるまでは前向きな気持ちで過ごしたいと思います。ありがとうございました!

noname#166169
noname#166169
回答No.4

No1です、ドラッグストアに800円くらいで 育毛を促進する液が売っているのだけどね。 ブラシで本当に軽い力でトントンと叩いて刺激を 与えるのよ。すぐ気にならなくなると思うけど 何でも、やってみることが大事なのよ。 これは効かないとか、諦めない。 私、一回円形脱毛症になったことがあるの(笑) その時に病院で液体の薬を処方されて 医者から頭皮にすり込むように、つけなさいと 言われたのよ。それとは関係ない話かも知れない けど諦めないで!

noname#175401
質問者

お礼

引き続き回答ありがとうございます! 育毛促進液……家にあった気が……探してみます。 回答いただいてからずっと頭皮マッサージしてます(笑) この回答いただいてからはブラシでやってます。 やっぱり気持ちが大切ですよね。 円形脱毛症ですか……大変でしたね。頭皮になにかするのがやはりベストな解決法なのでしょうか…… 頑張りたいと思います!

回答No.3

マッサージするとか気休め的な事はできますが、それで伸びるなら苦労しません。 前髪の失敗は、中学生や高校生の時期に、おしゃれに興味が出てきたらみんなが通る道です。 すぐに気にならなくなると思います。1週間もすれば馴染んでくるでしょう。 ただ、ヘアアイロンで伸ばした後、しっかりドライヤーで冷やして固め、湿気に負けないようにおでこの汗を拭いたり、汗をかかないようにする等の工夫があればどうにかなるかもしれません。 次は気を付けましょう!高校に入ってすぐの時期じゃなくてよかったですね。不幸中の幸いです(笑) 受験頑張ってください!!

noname#175401
質問者

お礼

マッサージしても伸びないのですか……! 本当に少しだけのつもりだったのに……一週間経つだけでは伸びないのでしょうかね?; ドライヤーで冷やす!その発想はありませんでした。少しでも長いままの前髪が維持できるかもしれません。おでこの汗も念入りに拭きたいです。 はい、ありがとうございます……高校入ってからは注意して髪を切りたいと思います。

noname#199555
noname#199555
回答No.2

眉毛を整える。 前髪ウィッグをつける。くらいかな~。 気持ち分かるけど、最初の1日2日嫌なだけで後は仕方なく感じるし、みんな慣れるよ。

noname#175401
質問者

お礼

前髪ウィッグですか……持ってないですね…… 一昨日眉毛をいじったのですが顔が既に濃いので変に細い眉になってしまって……前髪をいじったらひどいものに……;; みんな慣れてくれるでしょうか……人一倍他人の目が気になるので、しばらく普通に外歩けないかもしれません;;

関連するQ&A

  • 前髪がくねくねしていて困っています!

    中学生の女子です。 タイトルのとおり、前髪がなぜか毎朝&お風呂上りなど、うねっています(汗 なので、毎朝ヘアアイロンでのばしています。でも、四時間目ぐらいには、また元に戻っています。 これから修学旅行とかもあるし、ヘアアイロン持っていけないので、うねりを直したいです! 中学生なのでお金があまりつかえないのですが、防ぐ方法とかありませんか? 宜しくお願いします><。

  • 就活のときの前髪について

    現在大学4回生で就活をしている女子です。 就活ヘアと題した特集記事を読み、その記事にならって今は前髪を伸ばし、 横に流してヘアスプレーなどで固めるスタイルを取っています。 ですが、最近前髪を切ったほうがいいのではないかと思い始めています。 というのも、前髪のヴォリュームが人より多いからなのか、ヘアスプレーでも 十分にまとまってくれないことが多々あり、地下鉄など強い風の吹く場所を通ると 必ずと言っていいほど前髪のセットが崩れてしまいます。 もともと、就活を始める前までは眉毛が少し隠れる程度の長さの前髪にしていました。 質問は、 ・就活生で前髪がパッツン(またはそれくらい短いもの)でも問題ありませんか? ・前髪が短い場合でも、左右どちらかに流すべきですか? その際、きっちりと固めるべきですか? ・やっぱり私の(髪を固める)技量不足なのでしょうか? 因みに今、前髪は真っ直ぐに下ろして鼻のてっぺんを過ぎるか過ぎないかくらいの長さです。 大事なのは内面と、やる気だと思っていますが、形式的なものでハネられるのも嫌なので 質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 前髪をパッツンにしたのですが…

    都内の公立中学校に通う中学3年生です。 “前髪伸びてきたなあ”と思い、切ったのですが 切り方が悪く、中途半端なパッツンになってしまい いっそのことパッツンにしてしまえ!と思い 綺麗にパッツンにしてしまいました。 前髪の長さは眉毛のほんの少し下で、 その他の髪の長さは、肩下20cmくらいです。 (段は少しだけ入ってます) 私の顔は丸く、決して小さくはありません。 目は一重で、友達に“顔色悪いよ”と言われるくらい白いです。 (ちょっとしたコンプレックスです…汗) あと、顔立ちは全体的に子供っぽいと言われます。 そんな私にパッツン前髪は 似合いますでしょうか? (私は、パッツン前髪嫌いではありません。) 写真を貼りたいところなのですが、 私には貼る勇気などございません…。 ですので、皆さんのご想像で 判断していただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 前髪を綺麗にセット!

    友達が、こんど宿泊学習にいくそうなのです。 そこには、いつも使っているストレートヘアーアイロンを持っていけないそうです。 その子の前髪はアイロンをしないと両端の髪がはねてしまい、ういてしまいます。 くしなどの宿泊学習に持っていけるもので前髪を綺麗にセットできる方法はありませんか?

  • 前髪が・・・

    前までは、前髪も横の髪も同じくらいの長さで、学校へ行くときは真ん中で前髪を分けて、全部一緒にまとめて二つ縛りにしていました。 でも 先日、前髪を切ったので「ナナメわけ」にしたいのです。鏡を見て、クシやドライヤーやヘアアイロンを使ってナナメわけにするのですが、長年の真ん中わけの癖が付いていてスグに真ん中でパカッと割れてしまいます。 どうすればいいでしょうか??

  • 前髪の伸びについて

    僕は高1の男子です。僕は前髪が眉の上なのでもっと伸ばしだいと思ってます。 なので早く毛が伸びるシャンプーをして寝る前に髪をくくって寝ます。 朝にはヘアーアイロンするのですがヘアーアイロンを毎朝すると髪が痛み伸びが遅くなるって聞きましたが本当ですか?

  • 前髪の癖を抑える

    こんにちは 中学3年生女子です。 私は、生まれつき癖毛なのですが、中学生になってから強くなってきて、ずっと悩んでいます。特に前髪が全体的にボサッとした印象になるのがとても気になります。私の前髪の癖は見る限りだと、うねる、跳ねる、浮くなどで綺麗に下に落ちません。 毎朝ヘアウォーターを使ってブローしたり、ヘアアイロンを使って整えても、外に出るとすぐに崩れてしまいます。ひどい時は逆効果で、癖が出てきてしまいます。 皆さんはこういう時、どんな手入れをしますか?もちろん、専門的な手入れ方法でなくて、皆さんが普段やっている手入れ方法を教えていただければ嬉しいです。 どうかご協力お願いします( ̄^ ̄)ゞ!

  • 前髪にわけめを作りたい!

    中2の男です。 髪が長めで前髪にわけめをつくろうとおもってるのですが どうしたらよいのでしょう?? 友達は「ピンとかでとめて癖をつけたほうがいいよ」といったのですが なんかできるまでに時間がかかりそうですし。 ヘアアイロンもドライヤーもあるのですがあまりつかいかたも わかりません。。 どうやったら前髪にわけめがつくれるでしょうか?? 詳しく教えていただければうれしいです

  • 切りすぎた前髪

    私は中3女子です。 私は吹奏楽部に所属していて、今日、コンクールがあります。最近前髪を切っていなくてとても伸びており、合奏中に邪魔になったりするので先ほど自分で切りました。すると恥ずかしいほど短くなってしまい、眉毛より2センチ程上まで切ってしまいました。しかも部分的にもう少し短いところもあります。私の前髪は上から抑えなかったらふわっとしてしまいさらに短くなってしまいます。抑えて切ってしまったのでその時の長さに合わせてしまって... 横の髪を下ろしていればまだマシなのですが学校の校則で髪は肩より下の人は一つにくくらないといけないと決まっているので下ろせません。 前髪を誤魔化そうとしてピンで横で止めようとしても短すぎて端っこの毛が落ちてきてしまったりします。 不器用な私でもできるようなこの前髪を少し誤魔化す方法を教えてください!

  • くせ毛用ヘアアイロン

    くせ毛をまっすぐにするヘアアイロンについて質問です。 私は縮毛矯正を全体にかけてます。 前髪をまゆ毛の上くらいまで下ろしているのですが、前髪は伸びるたび切ってしまうので、縮毛矯正でまっすぐいられる状態が短いので、ヘアアイロンを買って、まっすぐ伸ばそうと思いました。 ですが、前髪は他の髪と違って短いです、こういう短い毛でもちゃんとヘアアイロンでまっすぐ伸びるものなんでしょうか? 高い買いものなので、不安です。 また、私みたいに短い毛をまっすぐにしたい人にお勧めのヘアアイロンがあったら教えてください。 よろしくおねがいします!!