• ベストアンサー

前髪が・・・

前までは、前髪も横の髪も同じくらいの長さで、学校へ行くときは真ん中で前髪を分けて、全部一緒にまとめて二つ縛りにしていました。 でも 先日、前髪を切ったので「ナナメわけ」にしたいのです。鏡を見て、クシやドライヤーやヘアアイロンを使ってナナメわけにするのですが、長年の真ん中わけの癖が付いていてスグに真ん中でパカッと割れてしまいます。 どうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

時間によって出来てしまった分け目なので、すぐさま変更にはならないので大変ですね。 まず、乾かす際にあらゆる方向から分け目を暈すように髪をしっかり乾かします。 そのうえで新たな分け目をつけますが、なかなか固定されないと思いますので、ピンや整髪料の力を借りて頂きたいと思います。 分け目に緩いパーマをかけることで流れを固定できる場合もあります。

su-pi-
質問者

お礼

毎日、ピンでとめていたら、ついに直りました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• pu2pu2
回答No.1

手の平にジェルやワックス等を付け、それで自分の分けたい形になぞっておくと、その形に落ち着きます。 ほぼ直しが不要な位長時間持ちます。 又、一度ジェル等でセットすると、ジェル等が乾いたり取れてしまっても、不自然な形には戻りません。 どの様に付けたら一番良い形になるかは、毎日行なっていく中で掴んでいくと思います。

su-pi-
質問者

お礼

試してみます^^