前髪が伸びたときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 髪の伸ばし方の悩みを持つ大学生の女性が、前髪が伸びてきて邪魔になってきたことに悩んでいます。ワックスを使うことには抵抗があり、ドライヤーやアイロンも持っていないため、どのように対処すれば良いか迷っています。
  • 前髪をピンで止める方法を試してみたが、髪の長さが足りず上手く止めることができなかったという経験があります。また、前髪を真ん中で分けるとおかしい印象になるため、他の方法を探しています。
  • 前髪が目にかかるようになった場合、ワックスやアイロンを使わずにどのようにスタイリングするか悩んでいます。眉が太くて黒いため、前髪をピンで止めるとおかしな印象になることが心配です。解決策をご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

前髪が伸びたとき

大学生の女性です。今髪型がショートカット(後ろは肩にとどいていない、耳は隠れている、前髪あり)です。髪の色は真っ黒で、染めたことはありません。前髪が伸びてきて2~3回くらいまでは自分で切っていたのですが、量も増えてきたので前髪を切るのを止めて伸ばすことにしました。今前髪は目にかかる長さです。最近前髪が目にかかる様になり邪魔になってきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ考えてみたのですが、私はワックスを使うと髪が海水浴に行った後のようにバリバリになり、数日の間ザラザラした感じが取れなくなるので、あまり使いたくないです。後、ワックスで固めても髪の量が多くつるつるしているためすぐに髪が垂れてきます。ドライヤーやアイロンなどは持っていません。ピンで止めて流すことも考えたのですが、ピンで止めるには長さが足りず、上手く止めることが出来ませんでした。普通に真ん中で分けて両サイドをピンで止めると、前髪がそれほど長くないのと、眉が太くて黒いので、おかしい感じになります。前髪が目にかかるようになったときはどのようにすれば良いのでしょうか。また、短い髪をピンで止めるのはおかしいでしょうか。教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

回答になってなくて、悪いかもしれないですが髪をのばす時は大抵中途半端でおかしいものだと思いますよ。 その先に素敵が待っています。 前髪をなくすのはとっても良い思いつきで、絶対達成されて下さいね。 やってしまうと便利で、理知的で涼しいです。 その間は少しおかしくても、鬱陶しくてもせいぜい数カ月です。 ピンでもカチューシャでも、利用できるものは何でも利用されてみてください。 この際眉をお手入れしてしまうのも良いでしょう。 額に抵抗感があるのでしたら、内側にごく少しとか薄くおくれ毛風に前髪を作ると最初は馴染みやすいこともあります。 こちらも検討されてみてください。

oradio26
質問者

お礼

回答して下さりどうもありがとうございました。髪を伸ばすときはおかしいものだと言う事がわかりました。私はピンで髪を止めるのがめんどくさくなったときに、前髪を作ってもらっていました。作ってもらってからしばらくの間は楽なのですが、伸びてくると邪魔に感じていました。眉は、時々自分でカットしたり抜いたりはしています。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• Yume2011
回答No.1

前髪アレンジ ・前髪を少量(左右の眉の中心あたりの生え際から)取って軽くねじり、左右から黒ピンを差し止める。 ・同じ方法で髪を取って、櫛型のピンを後ろから前に向かって差す。 http://escala.jp/beauty/serruria/02/ah_4.html ・カチューシャやカチューシャとヘアバンドのあいのこみたいな(名前忘れました)も良いかなと思います。 眉が太いとありますが、お手入れしていますか? 美容院やデパートの化粧品売り場で無料で眉のカットをやってくれるところがあります。 ちょっとカットして、ブラウン系で書き足すと印象も変わりますから、 化粧品などを試す際に、お願いしてもいいかなと思いますよ? 気に入った前髪見つかるといいですね^^ ご参考まで

oradio26
質問者

お礼

回答して下さりどうもありがとうございました。参考にさせていただきます。ちなみに眉は、以前美容院に言ったときにあまりいじらないほうが良いと言われたので、時々自分でカットしたり、抜いたりすることしかしていません。手入れをする前よりは、少しましになっています。