• ベストアンサー

どっちが髪の毛痛みませんか?(出来ればプロ回答を望みます)

朝髪の毛をセットする時ですが 一度濡らしてからドライヤーやヘアアイロンでセット 乾いたままドライヤーかヘアアイロンでセット どちらが髪を傷めませんか? 後、濡れた髪をクシでとかすと 髪が痛むと言うのは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1960star
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

朝、出勤前のいそがしい? 貴重な時間にスピーディー&ダメージレスなセット方法とは、最初に髪の寝グセをブローローションでとります。 そして、ドライヤーでほどよく乾かしてスタイルのベースを作ってからブロー&アイロンセットorワックスなどの整髪剤で仕上げます。 乾いてる髪に、直接ドライヤーやアイロンをあてるのはダメージの原因となります。 ブローローションは、単に水ではなくて髪を摩擦や熱ダメージから保護し、セットしたスタイルも長持ちしますよ! また、濡れてる髪はとてもデリケートなので乱暴なブラッシングは枝毛や切れ毛の原因となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.1

ドライヤーのあて方 アイロンのあて方や温度 クシ&ブラシの使い方 材質等 個別にいろいろとダメージが違いますので どれがどう とは言えません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。