• 締切済み
  • 暇なときにでも

髪の毛のこと

普段は朝髪の毛を 水で濡らしてドライヤーをし、 アイロンでストレートに しています。 でも学校のプールの後 などドライヤーもアイロンも 使えないときは どうやったら真っ直ぐに なりますか? また、普段からやっておくといい ケアなどありますか? ちなみに髪質は 細くて柔らかくて量は 少なめです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mi1511

朝にブローするときは何かつけて行ってますか? 水と記載されていますが、水だけなら傷んでしまう一方です(><) 髪が傷むのは水分が飛んでしまうからで、濡らしてから乾くまでの工程が一番水分が抜けてしまうのです。 なのでブローされるときは市販のものでもいいのでブロー用のオイルだとかスプレーをして下さい。 アイロンなどをかけるときは特にです! そしてプールのあとはアイロンを持ってくのが一番いいと思います(^^) 私は高校生のとき持って行ってました。 もしそれができなくて自然乾燥になってしまうとしても洗い流さないトリートメントなどをつけるだけで変わりますよ♪ きちんとブローしてあげれるのが1番いいと思います!

質問者からのお礼

市販のスプレーを 使うのがいいんですね! 洗い流さない トリートメント 買ってみます(^^)! 詳しく、分かりやすい ご回答本当に ありがとうございました!!