• 締切済み

髪の毛についてのこと

髪の毛のことについてのことなんですけど, あたしはクセ毛で今髪の長さは肩より少し長いくらいの長さです。 いま特に右側のかみがはねます。外はねになります。 日によってかわるんですけどうちまきになるひもあれば,外はねになるときもあります。 たいてい外ハネです。 それでヘアアイロンをもっているんですけど結構いたむしめんどうなのであまり使っていません。 そこでくるくるドライヤーを購入したいと考えているんですけど, くるくるドライヤーでうちまきストレートはつくれますか? あとおすすめのくるくるドライヤーがあったら教えてください 値段はお金持ってないんで4000までです。 お願いします。 それとヘアケアのことなんですけどなんか 髪がしっとりする方法ありませんかー? 教えてください!!!!

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.1

ゼイン液、楽天で売ってます。500円くらいだから試してみてください。くせ毛に良いらしいですよ

関連するQ&A

  • 髪の毛のなおし方

    髪の毛のなおし方 私は癖毛です。片方は内ハネ、もう片方は外ハネになっています。 そのためなのか朝髪を結んだときも、結んだところが両側に開いてしまいます。。。 また、遊ぶときは結んでないのですが髪の毛が広がります。 ハネは内ハネ外ハネなのに、そこまで髪が広がるのです・・・。(乾かすと広がる) また、寝癖も上手く直せません。おかげで余計に変な髪形になってしまいます。(普段はクシを水に濡らしてなおしています) 外でまっすぐな人を見かけると羨ましくなります。 アイロンなどを使えば解決すると思いますが、アイロンを買うお金がありません。 因みに母親は強いストレートで、私がハネについて悩んでいても、それでいいじゃん!ただでパーマーがかかって羨ましい!と言います。 しかし、友達からはグシャグシャだ。早く何とかしたほうがいい。と言われます。 どうすればいいのか分かりません。。。 足りない部分は色々あると思いますが回答お願いします。

  • 髪の傷みで困っています。

    自分は猫っ毛のくせ毛です。 毎日ヘアアイロンを使用しています。 そのせいで髪に潤いがなく、パサパサしてきました。 ですが、ヘアアイロンを使用しないと外に出られないようなくせ毛なので ヘアアイロンを使わない、という選択はできません。 そこで、オススメのヘアケア用品を教えてください。 ヘアケアには全く詳しくないです。 髪を洗っている時ではなく、お風呂上がりに使用してドライヤーで乾かすといったものを探しています。 が、オススメがあればそれ以外でも構いません。 是非回答お願いします。

  • 表面がチリチリ・・・髪の毛について

    癖毛なのかわかりませんが 近頃、髪の毛の表面にチリチリ(クルクル?)した 髪がたくさん出現しています・・・ 髪を洗ってドライヤーし終わった後なんて、ほんとに悲惨です。 でも乾かして寝て、次の日にはそのチリチリ共は多少治まっています。 でも最近、あまりにもうねったりチリチリした髪が 気になるのでストパーをかけようかと悩んでいます。 私は全体的に見るとストレートにあたると思うのですが 毛先のハネがすごいので毎日ヘアアイロンをしています。 なのでなおさら、ストパーをかけようか悩んでいます。 毎日ヘアアイロンをするよりストパーをかけたほうが 痛みも手間も減ると思いますし・・・ でも私の髪は少ない(ボリュームがない)です。 こんな私がストパーをかけて大丈夫でしょうか? まさにペッタンコになりそうで不安です。 そしてこのチリチリ共は真っ直ぐになってくれますか? ストパーをかけたことがある方、髪について詳しい方 いろいろ教えてください。

  • 髪の毛が‥‥

    私はすごくくせっ毛で最近はし始めたのですがこれまでお風呂後面倒くさいからドライヤーで乾かすのを怠っていました。そのせいで髪の毛がいつもうねうねです そこでヘアアイロンを買うことにしたのですが↓の中ではくせ毛にどれが最適ですか?

  • 髪の毛のまとめ方

    いいタイトルが浮かばず、解りにくい題ですみません 今年、高校一年になった男子です 僕は、髪の毛のクセが結構ひどく、それをマシにするために髪を洗うとき、シャンプーとリンスで洗い、そのあとドライヤーで乾かす時クセ毛のところを重点的にドライヤーをあて(前髪なんですが)その時だけはストレートにできていま しかし、学校には歩いて通っているのですが、歩いている間に風があたってしまい、髪が元のクセ毛に戻ってしまいます 髪をストレートに維持する方法はないでしょうか? よろしくおねがいします

  • どっちが髪の毛痛みませんか?(出来ればプロ回答を望みます)

    朝髪の毛をセットする時ですが 一度濡らしてからドライヤーやヘアアイロンでセット 乾いたままドライヤーかヘアアイロンでセット どちらが髪を傷めませんか? 後、濡れた髪をクシでとかすと 髪が痛むと言うのは本当ですか?

  • 天然パーマで、悩んでいます 【最新】おすすめのヘアアイロン を教えてください

    強いくせ毛で悩んでいます 中3女です で、最近このサイトでたくさん調べたところ、ヘアアイロンがいいとのことでした。 今まで、ヘアアイロンの「ヘ」も知らない私ですが、皆さんに、ヘアアイロンのおすすめを教えてください。 くせ毛の状況は、ドライヤーで乾かすと自然に、嫌味なぐらい、クルクルクルクルクルクルしちゃっていて、本当に困っています。 クラスの子にも、たくさんの人の前で、「クルクルしてるね」とか、最悪の場合「そのカーブがキモイ」なんていわれます。 好きな子は、どうもストレートな髪が好きらしいので、私も、彼にストレートな髪にして、少しでも、振り向いてもらいたいです こんな具合です。 最新のヘアアイロンのなかで、私に適しそうなヘアアイロンを教えてください。 尚、強いくせ毛が伸びない機種は、ご遠慮願いします。 よろしくお願いします

  • 髪が外にハネてしまいます

    髪はミディアムくらいの長さなのですがサイドの髪が外にハネてしまいます。 ドライヤーでブローしたり、アイロンをしたりしても 時間が経つと外にハネます(-_-;) 髪質は太くて硬いし量も多いです。 どうすれば外ハネが直りますか? あと髪がパサついてるので何かオススメのヘアケア商品などがあったら教えてください!

  • 縮毛すべきか、、、困った髪の毛です

    こんにちは 私は髪が太く多く硬い、の三重苦の髪の毛です。 長さは肩下くらいで伸ばす予定です。 毎日念入りにブローしても朝になると寝癖がついてしまい、硬い毛質なので寝癖はヘアアイロンでもなかなか治りません。 更に頭頂部に癖があり毎日ヘアアイロンを当てていますが痛んでしまいました。 それよりだったら縮毛矯正したほういいでしょうか? 私の髪は見るからにかたそ~でやわらかそうな髪に憧れます 涙 いろんなスタイリング剤やシャンプー、試してきましたがやっぱり髪の多いのは変えられないし膨らんでしまいます。 ブローに毎日40分もかけてるのに髪がおおくて乾かないので毎日しんどいです 今は縮毛プラスパーマもあてられるってききましたがやはり痛みますか? ただのストレートだと中学生みたいになってしまいそうなので毛先はうちまきパーマをかけたいのですが、、、。 でも痛んでボロボロになるのは避けたいです。 後、他にも私みたいな毛質の人に合うストレート施術他にもあったら教えてください。

  • ヘアアイロンの事で、、、

    私はクセ毛はもともとありませんせした。 しかし、中学に入ってからドライヤーを毎日、長時間当て続けて髪の毛がだんだん痛んでいき、チリチリになってしまいました。 前髪から両方の、もみあげにかけてS字になってます。 そこで、お年玉も入ったのでヘアアイロンを前髪と もみあげにかけようと思ってるんですが、髪の毛が どうなるのか心配です。 ドライヤーで焼けた(痛んだ)髪の毛にヘアアイロンをしても大丈夫なのでしょうか?まっすぐな髪になるのでしょうか? どうか教えてください。