• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪が外にハネてしまいます

髪はミディアムくらいの長さなのですがサイドの髪が外にハネてしまいます。 ドライヤーでブローしたり、アイロンをしたりしても 時間が経つと外にハネます(-_-;) 髪質は太くて硬いし量も多いです。 どうすれば外ハネが直りますか? あと髪がパサついてるので何かオススメのヘアケア商品などがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

高1女子です。 私もmilky0215さんと同じ髪質で長さはセミロングです。 私は毎朝ストレートアイロンで伸ばしているのですがすぐにとれてしまいます。 生まれつき癖っ毛なので...汗;; ただドライヤーやアイロンでやってもすぐにとれてしまいますから、ヘアクリームやヘアオイルをおすすめします。 髪に水分を与えてボリュームもかなり抑えることが出来ますから^^ それらを髪に馴染ませてからドライヤーやアイロンをいつものようにしてみてください。 ただし、 ・ドライヤー...髪から10センチ離す。 ・アイロン...あまり高い温度でやらない。 これらを守らないと髪が傷んでしまうので気をつけてくださいね。 ヘアクリームなどをするとスタイリングをしやすくなると共に髪質も良くなってくるのでおすすめです。 ぜひ試してみてくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アイロンはいつも高い温度でやってました…(^_^;) ヘアクリームは使ったことがなかったので試してみたいと思います♪