• ベストアンサー

髪に動きがつきません

髪の量は多め、ストレートセミロングの男性です。 昔から整髪料をいろいろ試してきましたがどれも効果がありません。 ワックスで髪に動きをつけようとしても1時間も経たずに落ちてしまいます。(髪をすいたりもしましたがやはり効果はなく禿げが目立つためあまりすきたくはありません) 普段はドライヤーで乾かしたあとにヘアアイロンを使って余計な毛先のハネを直しボリュームを落として出かけておりますが、出来れば流行りの動きのあるスタイルも試してみたいです。 同じような髪質の方で良い知恵がありましたら是非教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagoya3
回答No.2

1時間経たずで、セットが落ちてしまうのは、 髪が長く重い為だと思います。 すき方にもいろいろあって…。 全体的に満遍なく すくと量が極端に減ってしまうので、 上に被さっている(セットする部分の)髪を中心に、すいてもらえば きっと軽くなって上手く動きも出せると思います。

garden1103
質問者

補足

なるほど動きをつけるために髪の表面のみをすくんですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

髪の動きは髪の毛の長さの長短がなければ動きません。  ですので、カットに問題があるか、ストレートすぎるので、軽くパーマをかけるのがオススメです。  ウェーブをつけるのではなく、「え?かけたの?」程度の動きをつけるパーマ(ボディーパーマ)もあります。  いつも言っている美容室、床屋を思い切って替えてみるのも良いかもしれません。

garden1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーマは全く未経験でした。美容師と相談してみます! ただその日の気分で自由に髪で遊びたいので出来ればワックスでやっていきたいと考えております。