• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪の傷みで困っています。

自分は猫っ毛のくせ毛です。 毎日ヘアアイロンを使用しています。 そのせいで髪に潤いがなく、パサパサしてきました。 ですが、ヘアアイロンを使用しないと外に出られないようなくせ毛なので ヘアアイロンを使わない、という選択はできません。 そこで、オススメのヘアケア用品を教えてください。 ヘアケアには全く詳しくないです。 髪を洗っている時ではなく、お風呂上がりに使用してドライヤーで乾かすといったものを探しています。 が、オススメがあればそれ以外でも構いません。 是非回答お願いします。

noname#236805
noname#236805

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 私はネコっ毛ではないですが、とってもひどい天然パーマです。 ずーっと天然パーマで悩んで早29年(笑 私がたどり着いたものなので、参考になれば幸いです♪ 私はいろいろ使った結果こちらを使っています。 http://www.oshimatsubaki.co.jp/ いま担当していただいている美容師さんにとてもいいドライングの仕方を教えて頂きました。 髪の毛はお風呂の後自然乾燥をするよりドライヤーで完全に乾かしてから寝るほうが痛まないのだそうです。 ・お風呂を出たらしっかりタオルドライします ↓ ・半乾きの髪の毛(主に毛先)に椿油を1,2滴伸ばします。 (オイルなのでとっても伸びがいいです。髪の量や長さで調節していってください) ↓ ・まず下を向いて後ろから前に髪を流しながら髪の根元に風を当てながらブラシでとかします。 (私はめんどくさいのでカールドライヤーです 笑) ↓ ・根元が乾いたら、今度は右サイドから左サイドに同じように。 ↓ ・今度は左サイドから右サイドに同じように。 ↓ ・後ろ、右、左、の根元が乾いたら普通の体勢に戻り前髪やてっぺんなどを乾かし、綺麗に整えます。 これをやるようになってから翌朝のまとまりと、髪の痛みが本当に軽減されました! もし良ければドライングだけでも一回やってみてください♪ 長文失礼致しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 詳しい説明もありがとうございます。 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私はエッセンシャルのキューティクル集中補修がおすすめです。 お風呂上がりとか寝る前につけるものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!