髪を浮かせたい!ハネさせる方法とおすすめ商品は?

このQ&Aのポイント
  • 髪を浮かせたいけどうまくいかない…そんな悩みを持つ人におすすめの方法と商品について紹介します。髪を浮かせるためのスタイリング方法やセット方法を詳しく解説し、柔らかい髪質に合う商品もご紹介します。
  • 髪をふわっと浮かせてハネさせる方法を知りたい方必見!ワックスだけではうまくいかない柔らかい髪質の人におすすめのスタイリング方法をご紹介します。さらに、髪を浮かせたままキープする方法や、オススメの商品も紹介します。
  • 髪を浮かせたいけどうまくいかない人必見!硬さや太さに合わせたスタイリング方法やセット方法を紹介します。また、浮かせた髪をキープするためにはどうすればいいのか、おすすめの商品もご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪を浮かせたいのですがまったく浮きません。

髪の毛をふわっと浮かせてちょっとだけハネさせたいのですがどうもうまくいかない。 髪を湿らせたあとワックス豆粒くらいを手全体になじませて髪をかきあげる様にして なじませドライヤーで温風>冷風で髪を乾かしてますがまったく浮かない。 使用してるワックスは「uno アクロバットワイヤー」です。 「意外に知らない自分の髪質」 ​http://allabout.co.jp/gs/haircatalog/closeup/CU20070421A/​ 上記のサイトを参考に私の髪質を書くとこんな感じです。 髪質:直毛 硬さ:軟毛 太さ:細毛(普通毛かも) 量:多い(普通かも) 髪型:ミディアム いい忘れてましたが♂です。 髪の毛が柔らかい人はワックスではだめみたいなこと聴きました。では何を使えばいいのですか。 浮かせたりハネさせたりする方法とセットした髪を保つ方法教えてください。 私に合いそうなおススメ商品は? またどこに売ってますか。大型のドラックストアに売ってますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new2009
回答No.2

立ち上がって、頭をもたげた(深々と頭を垂れる)姿勢になって、髪先からドライヤーの温風をあて、 一気に完全に乾かして最後に冷風で冷ましてみて下さい。 頭を上げると髪が爆発した状態になります。 私はいつもこの方法で髪を浮かしてますし、一番手っとり早いです。 これで無理なら、湿った髪全体にムースやワックスをなじませてから、再度試してみてください。 私はこれをすると浮きすぎて、戻すのが大変なのでやりませんが…。 ふわっとなったら、髪が寝てしまわないうちにハードスプレーを 髪の根元を忘れずに全体に軽くかけます。 かけすぎると逆に寝てしまったり、あとの微調整が大変になりますので注意してください。 はねさせたい部分は、指先にハードスプレーをかけて、整髪料で濡れたその指でつまんで固めていく(美容師さんがいつもそうしてます)。 それから、髪質はどうしようもないですが、美容院で髪をすいてもらって毛量を少なくすると、 軽くなるのでいくぶん浮き易くなりますよ。 ハードスプレー、ハードムースが個人的には扱いやすくてお勧めです。頑固な直毛ならスーパーハードなら尚良しかも。 ドラッグストア、コンビニなどで売ってます。 質問者様のイメージ通りになるかわかりませんが、ご参考までに。

kenbb650
質問者

お礼

湿らせた程度じゃだめみたいなので濡らしてから温風で乾かしてみます。 整髪料はワックス以外使ったことないので今度スプレー買って試してみます。

その他の回答 (1)

• HiYoKoNoK
回答No.1

逆毛を立てないと上手にふわーーっとならないと思いますよ。 毛先をつかんで、反対の手でその毛束を頭(髪の根元)に向かってしごいてください。しごく作業は櫛でやった方が上手に行くかもです。

kenbb650
質問者

お礼

ん~、 ぜんぜんだめなんですけど。 風呂上り、乾燥する前に何回もかきあげる様なことするとちょっとふわぁ~っとなりますが 学校ある日は朝風呂入る時間ないですしもっと簡単な方法はないのでしょうか。