• 締切済み
  • すぐに回答を!

パーマかけてみたいのですが・・・

私の髪は、「髪質:直毛/硬さ:軟毛/太さ:細毛/量:多い/髪型:ミディアム」です。 髪が柔らかくてワックスつけてもまったく浮きません。濡らして逆方向に折って乾かしてもちょっとしか浮きません。 毎朝濡らしてドライヤーで乾かす時間もないのでパーマをかけてみたいのですが、パーマがどういうものかわかってません。 パーマとはどういうものですか? 種類やケア方法、かけた後の髪へのダメージやワックス・ムース・スプレーでのアレンジ方法など聞かせてください。 また美容院なんて女性の方が行くものだと小さいころからずっと思ってたので、 すごい抵抗があり行ったことがなく不安です。初めてパーマかけたときや初めて行ったときのこと聞かせてください。 あとおススメ美容院は?鶴ヶ峰付近か相鉄線沿いで知っていれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数284
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

下記のアドレスに詳細な説明があります。参考にして下さい。 >種類やケア方法、かけた後の髪へのダメージやワックス・ムース・スプレーでのアレンジ方法など聞かせてください。 この辺りは実際にサロンでアドバイスを受けた方が良いと思います。髪質だけでなく、顔の形を考えて適切なアドバイスをして貰えます(貰えないようならば、次から別のお店に行かれること勧めます)。 >すごい抵抗があり行ったことがなく不安です。初めてパーマかけたときや初めて行ったときのこと聞かせてください 最近は男性のお客さんも多いので気にしなくて良いかも。結構おしゃれな感じのお店だと大丈夫ではないでしょうか。後は「メンズカット」で検索して下さい。男性のお客さんを集めたいと考えているサロンさんはメニューにこの文句を載せています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4725197.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パーマを持続させたい!

    私は、二週間くらい前にパーマを美容院でかけました。クリスタルウェーブというものです。 私の髪はものすごく直毛で量が多く、硬いのでパーマはかかりにくいのですが、今はふんわりパーマをしている人が多いし私もしたいなって気分転換にしてみました。 シャンプーで濡れた髪はしっかりパーマが残っていますが、乾かすとほんのわずかしか残りません。洗い流さないトリートメントをつけて毛先は自然乾燥してます。ムースやワックス等は汚れるしベタベタするのでつけていません。 パーマの形を出すにはワックスなどをつけるしか方法はないのでしょうか? ワックスやムース以外で、他に方法があれば教えてください!!

  • パーマがしんなりしてしまします。

    こんばんは。 おととい、パーマをかけたのですが、うまく再現できません。 ショートボブでふんわり空気をはらんだような感じにしてもらいました。美容院でスタイリングしてくれたムースワックスをそのまま購入したのですが・・・。 髪を水で濡らして、ムースワックスをもみこんでくしゅくしゅしながらドライヤーで乾かしてもすぐにぺたんこになります。 コツがあれば教えてください!

  • パーマについて

    私の今の髪型はカラー、パーマなしの黒髪ロングです(肩下18cmくらい)。髪質は柔・細・やや多い。すごく直毛で、寝癖などはついたことがありません。 海外在住なので、毎年日本に帰る時くらいしか美容院に行くことが出来ません。なんせこちらの美容院は技術があまりないですから。 今年も年末年始帰国するのでその際髪型をがらっと変えようかなと思っています。ここ数年ず~っとロングだったんですけど、美容院になかなか通えないと長すぎて毛先がどうも傷んでしまって・・・。そこでミディアムでふんわりしたニュアンス程度のゆるいパーマがかかっているスタイルがいいなあと思っているのですが、問題は 黒髪でも似合うかということと、パーマで髪がすごく傷んでしまわないかということです。 ちなみに傷みやすい髪です。 では回答お待ちしています!

  • パーマがあたらない!?

    10日ほど前にパーマをあてました。 今まで何度かパーマをあてているのですが私の髪質はあたりにくい様なのです。で、しっかりとあたると今度はなかなか取れなくなるっという髪質です。 そんな髪質だと自分でわかっているので美容院ではその事も伝え、クリンクリンになってもいいのでしっかりと強い目にあてて下さいとお願いしてパーマをかけてもらいました。 結果は翌日洗髪したらパーマが落ちてしまいました。 その翌日パーマをあてなおしてもらいました。 「申し訳ないのですがしっかりと強い目にあててください・・(†‐†)」 とお願いしてあててもらったのですが・・結果はまた同じ・・取れてしまいました。濡らすとまだクリンとなるのですが、ムースやワックスを付けても髪が乾くとほとんど真っ直ぐになってしまいます。がちがちに固まるムースだったらパーマっぽくなると思うのですが、私が望んでいるのはがちがちじゃないのです。 美容院のお姉さんには「お客さんのケアのやり方、スタイリング剤の選び方が合ってないのじゃないですか?」と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか? それか私の髪質が悪いのでしょうか・・? それか美容師の腕が悪い・・?なんていうと怒られそうですが(^^ゞ ご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • パーマのセットの仕方

    今日美容院に行ってパーマをしてきました。セットの方法としては、髪を乾かした後、ワックスをもみこむだけでよろしいのでしょうか? 美容師さんが髪を乾かす前にムース?をしていたのですが 、これはどういう効果があるのでしょうか? ちなみに私は男で、ショートヘアで今日したパーマはピンパーマです。

  • パーマのあて直しについて

    美容院でパーマをかけました。 ヘア雑誌にあるようにくるくるをイメージしていまして、 当日セットして頂いたときはくるくるになっていたのですが、 翌日風呂後で髪を濡らした状態でもたいしてくるくるしていません。 ですが一応水に濡らしてワックスをつけると以前と比べて動きはつきます。 自分はパーマが初めてなので、パーマが取れてしまっているのかこれが普通なのか判断できません。 もういう一度美容院にいってパーマが取れているといって取れてないといわれるのも嫌ですし。 (1)風呂後でも見た目くるくる感がないのですが、どう判断すればよいでしょうか。 (2)パーマのセットの時、朝スタイリングウォーターをかけて、ドライヤーでブローせずに、ワックスをかけたほうがよいでしょうか。パーマをかける前はドライヤーで乾かしてからワックスをしていました。

  • パーマをくっきりだすには?

    わたしはあごラインのボブで、パーマは眉毛らへんからかかっています。 パーマはちょっと大きめのロットで巻いた普通のパーマです。 かけてからまだ1ヶ月くらいなんですが、なかなかパーマがくっきり出ません。 美容院の人にはあまりドライヤーの風を当てずに乾かして、と言われたのでけっこう離して下からかけています。その時ワックスももみこんでいます。 でもやっぱりパーマの出がよくありません。 朝はパーマ用ムースをつけていますが、あんまり効果はない感じ。 美容師さんとか、実際パーマ復活法を独自に持っておられる方とかの回答があったらうれしいです! よい方法を教えてください!

  • くるくるドライヤーはパーマが取れちゃう??

    ドライヤーの購入を考えています。 普通のタイプか、くるくるタイプか・・・と悩んでいるのですが、くるくるドライヤーって、パーマをあてた髪にも使ってパーマは取れないんでしょうか? 今、使っているのは普通タイプなんですが、くるくるタイプもいいのかなぁ・・・・?と。 でも、パーマをかけた髪には使って大丈夫なのかよくわからなくて・・・。 美容院に行った時は、ストレートだった時は、くるくるタイプのドライヤーでしてもらったんですが、パーマをかけた後は、普通タイプのドライヤーで乾かして、後にワックスって感じでした。 だから、(くるくるタイプだとパーマが取れちゃうの??)と思いまして、このような質問をした次第であります。

  • パーマのかけ方

    長さミディアムの♂です。当方軟毛くせ毛のため髪が立ち上がるような緩いパーマをかけたいのですが、どういう種類のパーマをかければよいのでしょう。よろしくお願いします。

  • パーマについて

    私は1週間ほど前に初めてパーマをかけました。 普通のコールドパーマです。 しかしあまりかかっていなかったので明日きつくかけなおしてもらうよう美容室を予約しました。 でも、一度やってかからなかったものをもう一度やってかかるでしょうか。 もしかからないのなら痛むだけなので、キャンセルしようと思っています。 その場合は別の美容室へ行ってデジタルパーマか水パーマでもう一度かけようと思います。 もしくは今の状態で我慢します。 そこで質問です。 1、きつくかけなおした場合も、やはり変わらないと思いますか? 2、私のような髪質(↓)でデジタルパーマや水パーマをかけても、うまくかかるでしょうか。 3、デジタルパーマはショートヘアだとかけるのが難しいと聞きますが、水パーマはどうですか? 1つだけでも良いので回答お願いします。 ちなみに、私の髪型は軽めのボブ(アゴあたりまで)で、とても細くて柔らかい髪質です。 パーマをかける前でも、ワックスを揉みこむか濡らした髪を握りながら乾かすとウェーブになるような。 それだとシルエットを作るのが難しいしめんどくさいのでパーマにしました。 「ゆるくもなく強すぎでもなく」という感じでかけてもらいました。 現在パーマは、水で濡らしてムースをたっぷりつけて自然乾燥(途中グシュグシュと握りつつ)させると毛の中間から毛先にかけてゆるくカールが出てきます。 上手くいくとゆるいパーマに見えるんですが、大抵は寝ぐせっぽくなったり。 根元は殆ど変わりません。 ドライヤーで乾かすと完全にパーマかける前と同じになります。