• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パーマがあたらない!?

10日ほど前にパーマをあてました。 今まで何度かパーマをあてているのですが私の髪質はあたりにくい様なのです。で、しっかりとあたると今度はなかなか取れなくなるっという髪質です。 そんな髪質だと自分でわかっているので美容院ではその事も伝え、クリンクリンになってもいいのでしっかりと強い目にあてて下さいとお願いしてパーマをかけてもらいました。 結果は翌日洗髪したらパーマが落ちてしまいました。 その翌日パーマをあてなおしてもらいました。 「申し訳ないのですがしっかりと強い目にあててください・・(†‐†)」 とお願いしてあててもらったのですが・・結果はまた同じ・・取れてしまいました。濡らすとまだクリンとなるのですが、ムースやワックスを付けても髪が乾くとほとんど真っ直ぐになってしまいます。がちがちに固まるムースだったらパーマっぽくなると思うのですが、私が望んでいるのはがちがちじゃないのです。 美容院のお姉さんには「お客さんのケアのやり方、スタイリング剤の選び方が合ってないのじゃないですか?」と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか? それか私の髪質が悪いのでしょうか・・? それか美容師の腕が悪い・・?なんていうと怒られそうですが(^^ゞ ご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3335
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#4473
noname#4473

こんばんわ!女性の方とお見受けしました。  あの、かけたとき&かけ直したときって、生理中ではありませんでした? 私もパーマがなかなかかからない髪質なのですが、その時美容師さんに「生理中じゃないよね?生理中はパーマかかりづらいよ」と言われました。 (生理中ではなかった)  また、妊娠5ヶ月の時にパーマをかけてもらったときも、すぐ取れてしまいました。 これも美容師さんに言わせると「妊娠中、かかりづらいからね~」との事でした。  このくらいしか思い浮かばないのですが、参考になればうれしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全くその通りです~(@_@) かけたときが生理前でかけ直したときが生理中でした。 そんなこともあるのですね・・。 勉強になりました。 これからは生理中と妊娠中はパーマをあてないようにします。 貴重なご意見ありがとうございました(*´ー`)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)

 美容師の腕じゃないと思いますよ。 悪いとすれば、パーマ液がよくないものを使っているでしょうね。 料金を安く抑えようとすればやはり安いパーマ液を使ったり、ひどいところだと薄めて使ったりしますから。 でも、それだけやってかからないとすれば、美容師さんの責任じゃなく goncyan18さんの髪質でしょうね。 パーマがかかりにくいというのは、健康な髪だということでもあります。 傷んだ髪にはかかりやすいんですよね。 しっかりかかると今度はとれないというのもすごいですね。 どういう髪質なんでしょう? ちゃんとかかった経験があるのでしたら、その美容室に通い続けるのがベターだと思いますが。  一つアドバイスを。 翌日洗髪なさったそうですが、それは早すぎませんか? 今はパーマ液も改良されて、すぐに洗っても大丈夫だそうですが 気に入らないパーマをかけられてしまって、早く落としたいときに、 すぐにシャンプーしていたくらいですから 特にかかりにくい髪質の方でしたら 定着するまでしばらく我慢しておいた方がよかったのでは?  ところで、そんなに何回もパーマをかけたりして髪が傷んでいませんか? 普通は傷むと思いますよ。 がんがんに傷めばパーマもかかるでしょうけど いいシャンプー、トリートメントを使ってみてはいかがですか。 パーマも長もちするはずです。 私は大体年に二回くらいしかかけませんが ウェーブがとれかけていても、しっかりトリートメントしたら復活しますから。 「ケアのやり方が間違っているのでは?」と言われたのなら 普段、何を使ってどういうケアをしていますとお話ししてみればよかったのに。 きちんとアドバイスしてくれますし、商品を勧めてもくれたはずです。 やり方も間違っていないし、おかしいね、ということになったら パーマ液が悪いのでは?と考えて、美容室を変えてみてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何もかもがごもっともでございます。 パーマ液はかなり良いものを使用してるとの事・・まぁ素人の私にゃ~何を見せられてもわからないので美容院を信じるしかないのですが(^^ゞ 家のすぐ近くに新しく出来た美容室だったのでちょっと浮気してみたかったのです。カットの腕前は良かったと思います。やっぱり私の髪が悪いのでしょうね・・。 翌日に洗髪したのは夕方にパーマをしてもらったのでその晩は洗わなかっただけです。美容院のお姉さんからはすぐに洗っても良いですよ、最近のパーマは洗って落ちる事無いので・・と言われました。でも実際落ちたんだから私の場合は10日ほどおいてたほうが良いのかも、臭いけど(冗談です) とにかくそこの美容院は2度と行きません。前のところに戻ります。 浮気したの許してもらえるかな~(†‐†)なんて。 長々とご回答いただきまして誠に有難うございました。 次に質問した際も見かけたら回答宜しくお願いします(*´ー`)