死亡による解約手続き

このQ&Aのポイント
  • ぷらら(インターネット接続サービス)で口座引き落とし440円の解約手続きをしたいが、IDやお客さま番号がわからない。
  • お困りの方へ、ぷらら(インターネット接続サービス)での口座引き落とし440円の解約手続きについてのアドバイスです。
  • ぷらら(インターネット接続サービス)での口座引き落とし440円の解約手続きをする際に、IDやお客さま番号の確認方法についてご案内します。
回答を見る
  • ベストアンサー

死亡による解約手続き

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 口座引き落とし440円の解約手続きがしたいが、IDやお客さま番号がわからない                       】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

noname#259898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

私は、ぷららの関係者ではありません。 cube0802さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、cube0802さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもcube0802さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp ぷららの場合、契約者が亡くなられた場合の名義変更や、各種手続きなどは、「法定相続人」だけが出来ます。 この場合の、「法定相続人」とは、配偶者、子、直系尊属(父母、祖父母)です。 > 口座引き落とし440円の解約手続きがしたいが・・・・ いったん、「法定相続人」へ承継手続き(相続)をしてから、「法定相続人」が解約手続きの流れになると思われます。 https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/detail.aspx?id=244&a=102&isCrawler=1 > ・・・・、IDやお客さま番号がわからない 下記のぷららの問い合わせ番号で、住所・契約者名から、IDやお客さま番号を調べてもらいましょう。 ただし、契約者本人が死亡のため、本人からの問い合わせが出来ないため、「法定相続人」が問い合わせとなりますが、電話では本人では無いのでIDやお客さま番号をぷらら(ドコモ)は回答しないかもしれません。 その場合は、契約者住所か、契約回線の場所へ「郵送で回答」となるかもしれません。 https://supportcenternavi.com/plala/ なお、ぷららの親会社「NTTコミュニケーションズ」は、NTTドコモの完全子会社となったため、ぷららの対応はドコモの対応となります。 そのため、前記の参考サイト画面には、「NTTドコモのロゴ」が表示されることがあります。

質問者

お礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。教えていただいたサイトから手続きします。