• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パーマをかけたら…

昨日、はじめて行く美容院でパーマをかけました。(デジタルパーマやエアウェーブではなく普通のパーマです) くせ毛風のゆるいパーマをお願いしたのですが、仕上がってみるとウェーブは出ているもののまとまりがなく、毛先がゴワゴワでバサバサになっていました。 ワックスをつけてもらったのですが、とても美容院でスタイリングしてもらったとは思えないようなバサバサヘアーのまま帰されました…。 トリートメントをしたら少し落ち着くかと思い、先程念入りにヘアパックをやってみたのですが毛先のバサバサ感は変わりませんでした。 毛先がいろんな方向に向いていてまとまらず、手触りもゴワッとしています。 以前デジタルパーマをかけたときはこんな風にはならなかったので、すごくショックです。 私の髪はカラーリングを繰り返していて傷んでいるのですが、それが原因なのでしょうか? それとも普通のパーマだとある程度のバサバサ感は出てしまうのでしょうか? しっとりまとまった感じにしたいのですが、いいスタイリング方法やケアの仕方があれば教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ku-neru

デジパをかけてある髪に 普通のパーマをするとそういう状態になります。 普通のトリートメントではあまり効果が期待出来ません。 専門知識のある美容院を探しましょう。 その美容院でやり直すともっと酷くなる事も有ります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#175583

私も何度もカラーリングやストパーもかけているので髪は相当傷んでいます。 先週普通のパーマをかけましたが綺麗にかかりましたよ。 確かにぱさぱさ感はあるのですが、美容院の帰りとかは綺麗でした。 今も結構ぱさぱさですが、トリートメントで回復しつつあります。 1週間以内でしたらやり直しもして貰えますよ。