• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パーマのウェーブがキレイに出ません

タイトルの通り、パーマのウェーブがキレイに出なくて困っています。 元々クセ毛で、硬い髪質なので、パサパサした質感なんですが、どんなパーマをかけても、クセ毛の延長のようなボサボサな感じになってしまいます。 先日もパーマをかけて、美容師さんにも相談してスタイリングの仕方とかアドバイスをもらったんですが、やはり思い通りにはなりません。 今はパーマをかけたばっかりなので、とりあえずはスタイリング剤で、どうにかしようかと思うんですが、何か良いスタイリング剤はありませんか? 今まで行った美容室の美容師さんみんなに、固まらないやわらかいムースとかワックスが良いと言われました。 ただ、あまりにもセット力のない物だと、何もつけてない時と変わらないです。 髪を乾かす時にはオイルをつけていますが、多少多くつけても問題ないぐらい潤いが足りず乾燥してます。 こんな私の髪に合う、スタイリング剤があれば教えて下さい。

noname#110888
noname#110888

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2636
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

美容師です。そして私も同じくクセ毛です。 クセ毛の場合、地毛のクセのウェーブよりゆるいパーマをかけても 元々のクセの方がどうしても強く出てしまいます。 今は大きなウエーブや巻き髪のようなスタイルが人気ですが、 やはりある程度、自分のクセよりも強いウェーブのパーマをかけた方が その後のスタイリングは楽ですよね。 daisy1111さんがどのようなスタイルを求めているかわかりませんが 硬い髪質でパサついた質感があるのであれば ある程度セット力のあるムースやワックスの方がいいと私は思います。 完全に乾いた状態でつけても、バサバサと広がった感じになりますので 半がわきの状態でスタイリング剤をつけ、その後は自然乾燥またはドライヤーの弱風で崩さないように乾かすのが良いかと思います。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的にオススメの商品ありますか? 今まではわりとファイバー系のワックスを使っていました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#60447
noname#60447

ピュアマリア コスメティックの「インテリジェンス・キューティクル」はいかがでしょう? 商品に「縮毛矯正」と書いてあるのですが、水分を取り込んでウェーブヘアにはパーマのウェーブが出やすく、クセ毛は抑えられる・・・と言う商品です。 一応リンクを貼って置きますが、ネットショップのページなのでリンク切れの際はご自分で検索なさって見てください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/benetshop/592440/1768620/1768621/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんな商品もあったんですね! 気になります。

  • 回答No.4

補足です。商品の購入ページに、商品について質問できるようですので、そこで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問してみました。ストレートだったら絶対買ったんですけどね~。

  • 回答No.3

癖毛に有効そうな電動ブラシならありますよ。 http://ameblo.jp/rainbowtrue/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お店で見つけて気になってましたが、これってパーマヘアには使えないですよね?

  • 回答No.2

私も癖毛です。 癖毛でパーマもしてます。 相談者さんよりは髪質も癖の具合も軽いほうだと思いますが、 私は美容室で勧められるWAXなどより・・・ 花王の「リーゼ くしゅっとパーマもどしフォーム」(多分600円位)を使用してますが、癖毛特有のぼさぼさ・バサバサ感が(私個人は)消えますし。綺麗なパーマラインが戻り、一日中つやつやのパーマ感が持続します。 一度試してみてください・・・ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前ストレートだったときに、リーゼのストレート用のを使ったことがあるんですが、全然合わなかったですね(泣) でも綺麗なパーマラインが戻るのは羨ましいです。 今度買ってみます。