• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイドの髪の流れの付け方。)

サイドの髪の流れの付け方

このQ&Aのポイント
  • 男性のサイドの髪の流れの付け方について知りたいです。髪の長さはミディアムくらいで、前髪は上唇くらい、後ろ髪は服の襟に少し掛かるくらいです。髪質は猫毛でどストレート、髪量は普通、髪色は黒です。しかし、髪質がストレート過ぎてドライヤーで癖付けしてもすぐに落ちてしまいます。サイドを流れるように癖付けしたいと思っていますが、ドライヤーだけでできるのでしょうか?
  • また、サイドの髪に癖付けするための効果的な商品を紹介していただきたいです。スプレーやムース、ワックスなどどんな製品でも構いません。髪はあまり梳いていない状態です。参考画像は藤木直人さんの10年ほど前の画像で、このようなイメージを持っています。藤木直人さんは若干の癖毛のようです。
  • 男性の髪をサイドから流れるように癖付けする方法を教えてください。ミディアムくらいの髪の長さで、前髪は上唇くらい、後ろ髪は服の襟に少し掛かるくらいです。髪質は猫毛のようでどストレートで、髪量は普通、髪色は黒です。しかし、髪がストレートすぎてドライヤーで癖付けしてもすぐに落ちてしまいます。どのような方法や商品が効果的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

ボブみたいな髪なんですね? だったら、流れやすいようにきちんとレイヤーを入れて下さい。 もともと、髪質も難しい上に、流れるようなカットがされてなければ無理です。 ほんとは緩い部分パーマあれば最高です。

e-3a
質問者

お礼

やっぱり、レイヤーやグラデーション入れなきゃ ダメですよね…。普通のカットだけでは。。。 パーマは面倒臭いので、仰られた事を機会があれば 試してみます。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#151608
noname#151608
回答No.1

髪の毛の根元まで しっかりと水で濡らして (風呂上がりの状態) 髪が流れるように根元から 乾かしてみてください。 そのあとワックスなどで 整えれば良いと思います。 しかしストレートが どれほどのものか 検討がつかないので ご参考までに。 試してみてください!

e-3a
質問者

お礼

>髪の毛の根元までしっかりと水で濡らして >(風呂上がりの状態)髪が流れるように根元から >乾かしてみてください。 これ、しょっちゅうやっていますが無理でした(泣 後、ワックスにも種類がありすぎて、今度真剣に 選んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。