• ベストアンサー

髪が傷んで絡まる。

昔は、ストレートで硬めだったのですが、カラーのしすぎか軽い癖と絡まるのが気になります。髪質は細くやわらかくなりました。 見た目ではクセは程よいくらいなのですが、絡んだ髪を直そうとして髪がちぎれることもあります。しかも絡みを人に指摘されて結構ショック。。。 お風呂上りはとてもいい状態なのですが、朝置いたらパサパサで、襟足から背中の真ん中まで生えている一番長い髪が特に絡みます。カラ-は最近控えていて11月くらいにしたっきりいじってません。 今はハーバルエッセンスをシャンプー、コンディショナーにして、パンテーンの新しいトリートメントを週に4回くらい使ってます。 何かいいトリートメントやブラシやドライヤーの方法などヘアケアに関することなら何でもしてみたいので教えてください。 都内ならどこでも買いにいけます。

  • aki_r
  • お礼率67% (143/212)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23070
noname#23070
回答No.2

あの、人によって違うかもしれないんですけど、 ハーバルエッセンスシャンプーは、私一回使ったことありますけど、 かなり毛先がバサバサになりました。 実際出版されている本にも、ハーバルエッセンスシャンプーは 使わないほうがいいみたいなことが書いてありました。 私が今つかってるのはLuxです。痛んだ髪を健康にしてくれて、 切れ毛などにもいいです。 あとは、知ってるかもしれませんが、 トリートメントはコンディショナーの前にするとか、 トリートメントをつけた後は浴槽につかって湯気をスムーチ代わり にしたりとか。 髪を洗う前はブラシでとかしたりとか、洗うときは頭皮をあらうとか。

aki_r
質問者

お礼

ラックスですかぁ。依然使ったことあります。また戻ってみようかな。

その他の回答 (1)

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.1

私は美容院で購入しているのですが、 「ハホニコ 十六油」 http://www.pandp.co.jp/toku/toku01_16/index.html ドライヤー前に髪に付けるだけでサラサラヘアの完成です。 私はオンリーシャンプーの無精者ですが、これのおかげで天使の輪ができる髪の毛をキープしています。

aki_r
質問者

お礼

これ良いかもですね。身近に売ってたらぜひ使ってみたい。

関連するQ&A

  • しっかりすすいでも髪がベタつく・・・

    こんにちは。 シャンプー、コンディショナー、と パンテーンの青いほうを使用して3週間くらいです。 先週までホームレスキューのトリートメントを毎日使用してました。 今週から同じパンテーンのトリートメントに変えました。 最近、ドライヤーで乾かした後に後ろの髪の一部がべたつくんです。 トリートメントは毎日してますが、かなりしっかりとすすいでます。 私の髪は天然パーマで細くて柔らかい髪質です。 しっかりすすいでも髪がべたつくのは 今のシャンプーが合っていないのでしょうか?? 現在、カラーはしておらずセミロングの長さです。 傷んではないですが少しパサつきと広がりが気になります。 お勧めのシャンプーがあれば教えてください。 分かりにくい文章ですみません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 美容師・髪 絡まる トリートメント 効果

    髪が絡まり過ぎて困ってます シャンプー トリートメント 洗い流さないトリートメント オススメ教えて ノンシリコンですが 微妙です アジエンス パンテーン いち髪 ハーバルエッセンス ルウ゛ール 全てよくありませんでした そんな 枝毛とかは多くないです カラーなどもそんなしません

  • 髪の量が多いので、しっとり系の髪になるには??

    髪の毛の量がどちらかというと多く、太さは中の上くらいのレベルの太さです。   香りもよく、髪がしっとりと重みのある髪みなれるシャンプー、リンス、コンディショナーで一般薬局で買える物を探しています(>H<) ハーバルエッセンスが一番近かったのですが、においが強すぎて・・・   あと、うなじあたりがわりとぱさぱさで、ワックスをつけてもすぐにぱさぱさと毛が乱れてきて、流行のてっぺんお団子もろくにできません!!トリートメントの仕方がいけないのでしょうか?ワックスを変えたほうがよいのでしょうか??ちなみにシャンプーはツバキ、リンスはパンテ-ン、コンディショナーはたまに洗い流さないタイプのパンテーンを使っています。ワックスはモッズのスタイリングヘアのナチュラルを使っています。   あんまり整髪量とかでぺたぺた髪につけるのは好きではないので・・・・・・シンプルな方法で・・・ありましたらアドバイスお待ちしておりますM(=Y=)M:::

  • きれいな髪にするためには・・・?

    私は、毎日風呂上りにドライヤーで髪を乾かしてから寝るのでえすが、髪の毛が痛みやすく、すぐにパサパサになります・・・。 友達にはドライヤーで傷めてるんだから、自然乾燥にしたら?と言われたのですが、風呂上がって自然に乾かすくらいの時間もなく、濡れたままは気持ち悪くて眠れそうもありません。 ちなみに、シャンプーはCMや雑誌で良いと言われている、パンテーンを使い、ドライヤーの前には流さないトリートメントも使っているのですが、やっぱりパサついてます。 何か手頃で髪に良いシャンプー類や方法があったら教えてください*

  • 髪をサラサラにするために

    髪をサラサラにするために こんにちわ。私は高校一年生の男です。 私は、髪をサラサラにするために、日々ヘアケアをしています。 しかし、あまり良い髪質になっているように思えないのです。 そこで、質問です。 ◯ドライヤーはどのように当てればよろしいですか? ◯トリートメントやリンスはよく、毛穴に詰まってはいけないと聞くのですが、どうすれば、毛穴につまらないようなケアをすればよろしいのでしょうか? ちなみに、私が風呂で行っているヘアケアの過程は 櫛で髪の毛をとかす。 シャンプーを1分くらい当てる。 シャンプーを手にワンプッシュ分のせて、しっかり泡立ててから、髪になじませる 各頭部位を指の腹でグルグル頭皮を擦らないようにマッサージ シャワーでしっかり洗い流す トリートメントをピンポン玉の半分くらいを手のひらにのせる 髪全体になじませる タオルを熱湯につけて、しっかりしぼって頭に巻き、7分待つ。その間に入浴 トリートメントを洗い流す。 リンスをを手のひらにのせ、髪全体になじませる。 リンスを少し残るくらいに洗い流す 乾いたタオルで、頭に押さえて、髪の毛の水分を吸収させる パンテーンのナイトエセテスラムを三プッシュを手のひらにのせ、髪全体になじませる ドライヤーの温風の強風で、手ぐしをしながら、あてる。 ドライヤーの冷風の強風で、キューティクルを閉じる。 以上が私の過程です。 改善点がもしあれば、指摘よろしくお願いします。

  • 髪質の硬さについて

    髪質の硬さについて こんにちわ。高校二年生の男です。 最近、トリートメントのつけすぎかもしれないのですが、とても髪質が硬くなりました。 硬いというか、ドベドベしたかんじなんです。 脂質性では、ないと思います。 そこで質問です。 トリートメントのつけすぎで、髪がドベドベになりますか? 僕のやり方は、パンテーンのシャンプー二回→パンテーントリートメント→パンテーンコンディショナー→パンテーン洗い流さないトリートメント(夜用)です

  • おすすめのシャンプー・コンディショナー

    今使ってるのは、シャンプー・コンディショナー・トリートメント全部ハーバルエッセンスなんですけど、 ドライヤーをして乾かすとあまりにおいが残らないんです。 ハーバルエッセンスのにおいが好きだし、泡立ちとかも好きでお気に入りなのにあまり、においが残らないのが残念です。 シャンプーの香りをキープさせる方法とか、 香りがずっと残るおすすめのシャンプーがあったら教えてください!

  • 朝の髪

    中3の女子です。 朝の髪なんですが、シャワーの浴びて髪を乾かせばつるつるさらさらの髪なんですが、ぜんぜん乾かないので今は、サラの寝癖直しをかけてドライヤーで整えるのですが、それでは他の人みたくツルツルさらさらになりません。パサパサになってしまいます。 早く乾かす方法と、ほかのいい方法を教えてください。 シャンプーはサラでコンディショナーはパンテーンです。 髪質は、すこしくせ毛です。肩までのストレートです。

  • どうしても髪が痛む

    タイトル通りどうして髪が痛んでしまいます。 ヘアケアとしては、市販のものですがコンディショナー&トリートメント&洗い流さないトリートメントを毎日しております。 そして、ドライヤーもパナソニックの最新のナノイードライヤーを使用しています。 2、3ヶ月に1回くらい美容院でトリートメントしてもらっています。 最近ではアイロンも出来る限り使わないように控えています。 私はカラーをしていて色は明るいです。 しかし、明るいカラーをしている周りの友達と比べると、圧倒的に私の髪のダメージがひどい状況です。 ヘアケアの方法は周りとは変わりません。 美容院でのトリートメントの回数を増やしたり、サロン用トリートメントを使用することが良いかもしれませんが、それは金銭的に非常に厳しいので実行しづらいのが現状です。 何か他に良い方法や改善点があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • * 縮毛矯正した髪にしたほうがいいこと *

    こんにちは♪ (´∀`∩ 私は近いうちに縮毛矯正をしようと思ってるんですけど、 矯正をするのは初めてなもので分からない事がいくつかあります。 そこで、皆さんにお聞きしたいんですが、 ・髪を乾かすときは自然乾燥でいいんでしょうか?  それとも、ドライヤーを使うなど他の方法のほうがいいんでしょうか? ・ヘアケアをしっかりしたほうがいいとよく聞きますが、  具体的にどういうふうにヘアケアすればいいのでしょうか。  おすすめのヘアケア商品なんかがあったらそれも教えていただきたいです。  (学生なのであまり高くないもので・・・^^;)  あと、トリートメントは絶対だと聞いた事があるんですが、  コンディショナーとトリートメントって違うんですか? ではではよろしくお願いします!! m(_ _*)m