• ベストアンサー

髪が傷んで絡まる。

昔は、ストレートで硬めだったのですが、カラーのしすぎか軽い癖と絡まるのが気になります。髪質は細くやわらかくなりました。 見た目ではクセは程よいくらいなのですが、絡んだ髪を直そうとして髪がちぎれることもあります。しかも絡みを人に指摘されて結構ショック。。。 お風呂上りはとてもいい状態なのですが、朝置いたらパサパサで、襟足から背中の真ん中まで生えている一番長い髪が特に絡みます。カラ-は最近控えていて11月くらいにしたっきりいじってません。 今はハーバルエッセンスをシャンプー、コンディショナーにして、パンテーンの新しいトリートメントを週に4回くらい使ってます。 何かいいトリートメントやブラシやドライヤーの方法などヘアケアに関することなら何でもしてみたいので教えてください。 都内ならどこでも買いにいけます。

• aki_r
  • お礼率67% (143/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23070
noname#23070
回答No.2

あの、人によって違うかもしれないんですけど、 ハーバルエッセンスシャンプーは、私一回使ったことありますけど、 かなり毛先がバサバサになりました。 実際出版されている本にも、ハーバルエッセンスシャンプーは 使わないほうがいいみたいなことが書いてありました。 私が今つかってるのはLuxです。痛んだ髪を健康にしてくれて、 切れ毛などにもいいです。 あとは、知ってるかもしれませんが、 トリートメントはコンディショナーの前にするとか、 トリートメントをつけた後は浴槽につかって湯気をスムーチ代わり にしたりとか。 髪を洗う前はブラシでとかしたりとか、洗うときは頭皮をあらうとか。

aki_r
質問者

お礼

ラックスですかぁ。依然使ったことあります。また戻ってみようかな。

その他の回答 (1)

• peccha
回答No.1

私は美容院で購入しているのですが、 「ハホニコ 十六油」 http://www.pandp.co.jp/toku/toku01_16/index.html ドライヤー前に髪に付けるだけでサラサラヘアの完成です。 私はオンリーシャンプーの無精者ですが、これのおかげで天使の輪ができる髪の毛をキープしています。

aki_r
質問者

お礼

これ良いかもですね。身近に売ってたらぜひ使ってみたい。