• ベストアンサー

髪が柔らかくて細くて猫毛でくせ毛で辛いo

髪が柔らかくて細くて猫毛でくせ毛で辛いo 私は上に書いたような髪質です 毎日人に会うのが嫌で嫌で、髪の毛がサラサラストレートの子を見るとうらやましくて仕方ありません。 柔らかすぎるせいで肩に髪の毛が振れたのを放っておくといつの間にかくせがついています サラサラストレートがうらやましい 髪の量をもっと多くしたいのに私の髪は少ない・・ 何かいい方法ありませんか?シャンプーでも育毛剤でも・・ ストパー、縮毛 の回答はやめてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.2

自分は男ですが、多少伸ばしている長髪で、癖毛で猫毛の髪なので、 子供の時から毛で悩み、10数年以上髪について苦しんできました。 縮毛矯正、あらゆるシャンプー、癖毛を直す方法、食べ物実践してきました。 そしてようやく、最近やっと自分に合うものを見つけました。 質問者さんに合うか分かりませんが、本当に良いシャンプーを使うと 髪がかなり良くなります。今何のシャンプーを使われているか分かりませんが、 質問者さんの髪質ですと、まず市販のシャンプーでは満足出来ないかと思います。 なぜかというと、あまり長くなるのでここではかけませんが、詳しくは アミノ酸シャンプーで検索してみて下さい。癖毛、猫毛の髪は、まず 癖毛の上で、髪が柔らかく、ペッタンコになりやすく、その上でハネるので、 かなり大変な髪質です。自分もかなり苦労しましたが、ようやく最近10数年苦労したかいがあって 楽になってきました。 ちなみに、自分は500円~それこそ1万越えのシャンプーを試してきました。 ネットに出ている 髪がストレートになる、根元からストレートな毛が生える、落ち着く、みんな 効果はそれ程ありませんでした。髪だけなら生まれてから百万は超えているかと思います。 その中で、髪質の改善に役立ったものがあります。 紹介します、 イリヤという会社の ワンデイストレート というスプレータイプの品です。 これは髪を洗った後に髪を乾かす際に使うものなのですが、かなり真直ぐになるので、 おすすめです。乾かす時にある程度乾いてきたら使うと良いです。 シャンプーの方ですが、イヴァンカ という会社をご存知でしょうか? 有名な美容室なのですが、そこで出している イヴァンカリストロ というシャンプーが かなり良いです。これは、ネットでも買えるので検索してみて下さい。値段は本当に高いのですが、 試しに小さいサイズを買ってみて、良さそうでしたら検討してみると良いかもしれません。 ちなみに、もっと値段の張る同社が出しているイヴァンカRINというものがあるのですが、 これは自分も試していないのですが、リストロよりも更に髪が良くなるようです。 値段が高いから良いという訳ではないのですが、ここのは本当に良かったです。 髪がくせ毛で、湿度が高いと曲がる、辛い、そして髪がペシャンコになるというのでしたら 一度はお試しする事をおすすめします。 ちなみに、100以上は試したシャンプーの中で、今現在もっとも良かったものでしたので、 髪質が似ていれば、多分合うかと思います。

yumilka0930
質問者

お礼

す、すごいですねo そんななかそういった情報を教えていただき本当にありがとうございます 結局は縮毛しましたが、毛先が広がったり大変ですo そのシャンプー調べてみます ありがとうございました@

その他の回答 (1)

回答No.1

質問内容とは違う回答ですが。 私は硬めで多くてストレートでサラサラです。 くせ毛の方からは「うらやましい」といわれますが 私自身は細くて柔らかくて猫毛でくせ毛の方がうらやましいです。 いかにも女の子って感じで。 意外とストレートだと髪の毛がまとまりずらいですよ。

yumilka0930
質問者

補足

ありえないですね、あなたのような髪質に何度なりたいと願ったことか・・

関連するQ&A

  • クセ毛・・

    女子高生です。 私はクセ毛です・・親もクセ毛です・・・。 毛先がクルンとしてて もふもふとしてて 髪のトップが 噴水みたいに、ふたてに別れもふっとしてました。 それに 髪質硬く 太く 量も多く、 中2になってからストパーをかけ始め、アイロンも買い、 今は トップ以外はサラッとしています(縮毛かけたのですが、かけてから2カ月くらいたったので) もともと 部分的縮毛で トップには薬を毛先とかと比べてあまりぬっていないので トップは膨らみがちになるのですが・・。 中学のときまで ショートだったので 高校生になって伸ばしてみたいと思い始めました。 縮毛かけた2ヶ月前、美容師さんに 「のばすなら 部分的縮毛じゃなくて 全部縮毛かけたほうがいいかな」  と言われました(今は肩くらいまで髪伸びました。) 正直 ストパー4、5回 部分的縮毛 1回 もやってるので とても髪痛んでます 毛先は茶色だったり 枝毛に そしてパサパサ・・ 痛める行為をしてるので 当たり前なのですが・・・ ネットで クセ毛用シャンプー というのをみて 気になりました。 実際クセ毛用シャンプ―でどんな感じですか?

  • くせ毛について

    私の髪の毛はかなりの剛毛で髪を伸ばすと強いくせ毛でチリチリになってもLちと髪質そのものを変えたいのですがいい方法はありますか?ちなみに美容院でストパーや縮毛矯正しても効果がでませんでした。

  • 硬くて太くて多くてくせっ毛な髪に合うシャンプー

    私の髪の毛は、"硬い"、"太い"、髪の量が"多い"、天然パーマみたいな"くせっ毛"で悩んでいます 今は、髪の長さは肩よりも少し下な長さですが、毛先がはねててちょうど肩に乗るような感じなんです; それで、"硬くて"、"太くて"、"多くて"、"くせっ毛"な髪に合うシャンプーってありますか? やはり、私の理想は"やわらかくて"、"細くて"、"少なくて"、"まっすぐな毛"が良いです(;^ω^) ちなみに、私は"TSUBAKI"とかよく店に並べられているシャンプーが良いです それと、おすすめの手入れの方法とかありましたらお願いします>< 手入れの方法ですが、縮毛矯正は無しの方向でお願いします(;´∀`)

  • 縮毛矯正ではなくストパー

    私はうねっとしたくせっ毛なのですが 縮毛矯正ではなくストパーをかけても サラサラストレートになりますか?

  • 一番どうしようもないクセ毛

    クセ毛で悩んでおり、ぜひ専門家の方のご意見を賜りたく書き込み致しました。 まず、私の髪質は極細で、ネコっ毛です。それでいて髪の量は非常に多いため、 「コシのないフニャフニャな毛が、全て一本一本細かくウネッていて、大量にある」 という状況になっているので、毎朝スタイリング剤とブラシ付ドライヤーで頑張っても、 全然サラツヤストレートにはなれません。 以前、悩んだ末に縮毛矯正をかけたことがあるのですが、そうしたら今度はネコっ毛なので かかりすぎてしまい、ぺったんこでボリュームゼロの、不自然な髪型になってしまいました。 私のような髪質の者がサラツヤストレートを手に入れるには、どうしたらいいでしょうか? どなたか対策をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • くせ毛をストレートに

    くせ毛の髪をストレートに くせ毛の髪を以下の条件でストレートにする方法はないでしょうか? ・ストパーや縮毛などはしない ・高価なものは使わない ・髪が傷まない 以上です お願いします

  • くせ毛を直すために・・・。

    くせ毛を直したいのですが、どの方法が安く髪を傷めず、 ストレートにできますか?教えてください。 一応3つ考えてみました。 ・無難に美容院でストパー。でも高い。 ・自分で市販されているストパー液でやる。髪傷める? ・最近のストレートになるシャンプーみたいなもの。ほんとになるの? よろしくお願いしますw

  • くせ毛。。。

    私は最近、髪の毛を短くしたいと思っています。 でも私はすごいくせ毛です。 中学生なので縮毛矯正するお金もないし、市販のストパじゃ全然効かないし・・・。 髪を短くしてもくせ毛ってやっぱ目立ちますよね? 普通のショートぐらいの長さにしたいのですが、くせ毛が目立たない髪型ってありますか? 誰か教えてください!!

  • 猫っ毛で髪がからまる人の寝方

    猫っ毛で天然パーマです。 パーマをかけなくてもまるでパーマをかけてるみたいにくるくる・ふわふわです。そしてとても髪が細いです。 髪質自体は気に入っているのですが、髪の毛がからまって困っています。 寝る時も乾かしてから寝ているのですが、朝はからまってくしが通りません。 髪の為にシャンプーは2日に1回にしているのですが、2日目なんてすごい状態です。からまっちゃって一本ずつほぐしていかないと玉になってしまいほどけません。 ○ンテーンのトリートメントエッセンスを使っていますが、やはり朝には絡まってしまいます。 そこで夜寝る時のコツとかあったら教えてもらえないでしょうか?

  • 縮毛矯正をしてまでサラサラストレートにするべきか?

    縮毛矯正をしてまでサラサラストレートにするべきか? 私はロングのくせっ毛です。 サラサラストレートに憧れます。 何回かストパーや縮毛矯正をかけてサラサラストレートにしましたが、 何ヶ月か経てば元に戻ってしまいます。 と同時に結局は、「これも整形と一緒かな?」って思ってしまいます。 魔法が解ける感覚というか、結局は嘘を付いている感覚と言うか。。。 サラサラヘア好きの男性の方、 彼女が縮毛矯正をしてでもサラサラヘアになってほしいですか? 実際はくせっ毛なら無理してまでサラサラヘアにはして欲しくないですか?