• ベストアンサー

髪が柔らかくて細くて猫毛でくせ毛で辛いo

髪が柔らかくて細くて猫毛でくせ毛で辛いo 私は上に書いたような髪質です 毎日人に会うのが嫌で嫌で、髪の毛がサラサラストレートの子を見るとうらやましくて仕方ありません。 柔らかすぎるせいで肩に髪の毛が振れたのを放っておくといつの間にかくせがついています サラサラストレートがうらやましい 髪の量をもっと多くしたいのに私の髪は少ない・・ 何かいい方法ありませんか?シャンプーでも育毛剤でも・・ ストパー、縮毛 の回答はやめてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikosan77
回答No.2

自分は男ですが、多少伸ばしている長髪で、癖毛で猫毛の髪なので、 子供の時から毛で悩み、10数年以上髪について苦しんできました。 縮毛矯正、あらゆるシャンプー、癖毛を直す方法、食べ物実践してきました。 そしてようやく、最近やっと自分に合うものを見つけました。 質問者さんに合うか分かりませんが、本当に良いシャンプーを使うと 髪がかなり良くなります。今何のシャンプーを使われているか分かりませんが、 質問者さんの髪質ですと、まず市販のシャンプーでは満足出来ないかと思います。 なぜかというと、あまり長くなるのでここではかけませんが、詳しくは アミノ酸シャンプーで検索してみて下さい。癖毛、猫毛の髪は、まず 癖毛の上で、髪が柔らかく、ペッタンコになりやすく、その上でハネるので、 かなり大変な髪質です。自分もかなり苦労しましたが、ようやく最近10数年苦労したかいがあって 楽になってきました。 ちなみに、自分は500円~それこそ1万越えのシャンプーを試してきました。 ネットに出ている 髪がストレートになる、根元からストレートな毛が生える、落ち着く、みんな 効果はそれ程ありませんでした。髪だけなら生まれてから百万は超えているかと思います。 その中で、髪質の改善に役立ったものがあります。 紹介します、 イリヤという会社の ワンデイストレート というスプレータイプの品です。 これは髪を洗った後に髪を乾かす際に使うものなのですが、かなり真直ぐになるので、 おすすめです。乾かす時にある程度乾いてきたら使うと良いです。 シャンプーの方ですが、イヴァンカ という会社をご存知でしょうか? 有名な美容室なのですが、そこで出している イヴァンカリストロ というシャンプーが かなり良いです。これは、ネットでも買えるので検索してみて下さい。値段は本当に高いのですが、 試しに小さいサイズを買ってみて、良さそうでしたら検討してみると良いかもしれません。 ちなみに、もっと値段の張る同社が出しているイヴァンカRINというものがあるのですが、 これは自分も試していないのですが、リストロよりも更に髪が良くなるようです。 値段が高いから良いという訳ではないのですが、ここのは本当に良かったです。 髪がくせ毛で、湿度が高いと曲がる、辛い、そして髪がペシャンコになるというのでしたら 一度はお試しする事をおすすめします。 ちなみに、100以上は試したシャンプーの中で、今現在もっとも良かったものでしたので、 髪質が似ていれば、多分合うかと思います。

yumilka0930
質問者

お礼

す、すごいですねo そんななかそういった情報を教えていただき本当にありがとうございます 結局は縮毛しましたが、毛先が広がったり大変ですo そのシャンプー調べてみます ありがとうございました@

その他の回答 (1)

回答No.1

質問内容とは違う回答ですが。 私は硬めで多くてストレートでサラサラです。 くせ毛の方からは「うらやましい」といわれますが 私自身は細くて柔らかくて猫毛でくせ毛の方がうらやましいです。 いかにも女の子って感じで。 意外とストレートだと髪の毛がまとまりずらいですよ。

yumilka0930
質問者

補足

ありえないですね、あなたのような髪質に何度なりたいと願ったことか・・