• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘアーアイロンについて(急いでます!!)

ヘアーアイロンを買いたいんですが、どれぐらいストレートになるんでしょうか? ストパーをかけたぐらい真直ぐになるんでしょうか? それとも癖毛が治る程度、まあまっすぐかな?ってぐらいなんでしょうか? あとどれぐらい髪の毛が傷みますか? 髪に負担はありませんか? よろしくおねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

スチームタイプのものだとしっかりとストレートにしてくれます。 ストパーのように洗ってもまっすぐのまま、と言うわけではありませんし、髪質にもよりますがキープ用のスプレーなどと併用すれば1日中くらいは持ちますよ。 慣れるまでは段違いになったりと大変でしょうが慣れてしまえば、仕上がりはストパーを掛けたのと然程変わりはないです。 髪の毛の傷みもやはり髪質で個人差が出るようですが、マイナスイオンありのものを使ったり、流さないトリートメントや椿油などを使うなりして対処は出来ると思います。 髪にまったくの負担が無いと言えば嘘になりますが、それはストパーも同じです。 アイロンを使う前に色々なメーカーから出ている専用の商品を使っていいかもしれませんね。(「リーゼ アイロン・コテ用ウォーター」など) 以下のリンクが私の使っているものなので参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/kitchen/B0002TB4TA/250-6911067-5528263

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スチームはしっかりストレートなんですか。 髪の傷みもどうにかなりそうだし URL見ました! この商品も視野にいれて考えてみますね ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#19692
noname#19692

下記のURLのものを毎日使って1年が経ちました。 髪の傷みは全く感じません。 マイナスイオンとセラミックの効果なんでしょうか。 今まで数々のヘアーアイロンを使ってきましたが、ちゃんと1日もったのはこれだけでした。単に私の髪質に合っただけかもしれませんが… 仕上がりは「ストパーかけた?」と聞かれるくらい真直ぐになります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/royal3000/541978/542013/548417/#505653

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ストパーぐらい真直ぐなんですか!? すごいですね この商品も視野にいれて考えて見ます!! ありがとうございました