• ベストアンサー

ヘアアイロンを選びたい。

こんにちは。高3の男子です。 えっと、僕は髪の毛がソコソコ癖毛でして、特に前髪の癖が強いです。俗に言うチリチリ状態でして(汗 そこでストレートヘアアイロンを買おうと考えています。 探してみたところ非常にたくさんの種類があってどれがいいのかさっぱり分かりません。 安物を買って試してみようかとも思いましたが、どうせ付き合うなら長く使えるものが良いなぁと思っています。 予算的には1万程度を考えています。1万を超えなければいいのですが。。。 良く分からないのですが、髪が傷むのは仕方ないとしても傷みにくいものがいいです。それかつ、ひどめの癖毛にも対応できるものがあれば・・・。この条件が矛盾するものというのは分かっていますが、提言よろしくおねがいします。 すこし予算はオーバーしますが、下のURLのようなアイロンはどうなんでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/snk/as2565rj/ 最後に、もしアイロンを買うのであれば同時に買っておいたほうがいいものもお願いします。 わがままですが皆様の意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ku-neru
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.2

男性であれば主さんの商品で充分です。 1さんの商品はプレート幅が広く 男性ショートには不向きです。 基本アイロンの性能と値段は 温度の安定性とプレート面の材質、全体の形状で決まります。 温度の安定性は調べようがないので、 あまり安く無い物が無難です。 プレート面は滑りが良く、噛み合わせて隙間が空かないもの アイロンを開閉してジョイントが安定しているものを選びましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

少しご予算より上ですが、私はこちらをお勧めします。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=536724&DISP_NO=&CERT_DISP_NO=&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=1&KEYWORD_TYPE=0&ORD_SEARCH_WORD=%83w%83A%83A%83C%83%8D%83%93&LIST_PAGE_NO=FreeWordSearch&BEFORE_MOSHBG= ドラッグストアでスタイリング剤があれば髪は傷みにくくなりますね。アイロンやコテ専用のスタイリング剤もあると思うので選んでみてはどうかと思います^^