• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘアアイロン

ヘアアイロンでの髪の維持(?)について質問があります。 私は毎朝、ヘアアイロンで前髪をストレートにしてから通学しているのですが、自転車通学で髪が常になびくせいか、髪が元のくせ毛に戻ってしまうときがあります。 こうならないための対策は何かありますか?(自転車通学を止める以外で)それともやはり、ストレートパーマしかないのでしょうか? それと、温度は170℃です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14920/25141)

こんにちは それは難しいです。 何度でも一緒です。 今の時期湿度が高いですから 直ぐに水分を含んでしましますから 元に戻ってしまいます。 スカーフを頭からかぶっていくか? 縮毛矯正かけてしまったほうが いいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり縮毛矯正が一番ですよね笑笑 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ストレートにしたあと じゅうぶん冷却してから出かけていますか 時間がないからと すぐに出るから戻ってしまうのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつも遅刻ギリギリでして笑笑 少し早めに起きて、試してみます!

  • 回答No.2
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2100/9265)

前髪だけストレートパーマをかけることができますよ 費用も前髪だけなら安いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり縮毛矯正が一番ですよね笑笑 ありがとうございます!