• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヘアアイロンについて

今、ヘアアイロンを使ってストレートをかけているんですが、 雨の日はすぐにクルクルッとなってしまいます。 (当たり前といえば当たりまえですけど) そこで質問なんですが皆さんはそういうときにストレートを持続させる ためになにか工夫をされていますか?よろしかったら教えてください。 私の髪は天然パーマ気味で湿気があるとボリュームがでて まるで人間キノコです(笑) けっこう梳かしてもらってるんですけど もちろん前髪は両脇へクルッと90゜曲がっちゃいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

この時期は、ほんとに困りますね。アイロンのあとセットスプレーしていますか?すると、ちがいますよ。 もし、ロングヘアーで固まるのが、いやなら、洗い流さないトリートメントや油分をアイロンの後に付けると良いです。 今は無香料や微香料の物もありますから、ドラックストアーで見本を嗅いでみたらいかがでしょう。 くせ毛用のシャンプーを使うと広がりを抑えられます。ちょっと値段が高いけど…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ふむふむ、セットスプレーですかぁ あれですよね「ケー○」みたいなものですね 母のを明日こっそり使っちゃおうかと画策中です(汗 さっそく試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#33439
noname#33439

no1です。 昔パルティから出ていたスプレー式のブリーチは、すこーしずつ色が抜けて便利でした。でも最近お店から消えてしまったようです 泣 私は後ろは直毛、前髪はくるくるで、髪は多いです。 少しブリーチすると外国の子供のようなやわらかい髪になりました。 髪は死んだら(スカスカになったら)元に戻らないのでむつかしいですね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんばんわ。 アイロンってストレートアイロンを使用されているのでしょうか。 もし今使用しているアイロンが量販店で購入したものであれば、 ちょっと高額ですが美容師さんが使用する高温のアイロンを 使用してみてはいかがでしょうか。 私もかなりクセが強いのですが、ザっと乾かした後に そのストレートアイロンで毛束を少な目に取ってクシを使いながら 伸ばしてますが、高温で完全に伸ばすと湿気にも長持ちしますよ。 量販店で購入するより少し値が張りますが、 雨の日の憂鬱さから少し開放された気分になれます。 ただし、使うときの注意として、とても高温(180℃~200℃)ですから 慣れるまではヤケドなどに十分気をつけてください。 私が使用しているアイロンはここのものです  ↓ http://www.rakuten.ne.jp/gold/snk/

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/snk/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざリンクまで載せてくださりありがとうございます。 私も以前小耳に挟んで温度が高めのを買おう思い、最高170℃でる ものを購入しました。でも温度が足りないんでしょうかねぇ(泣) 財布に余裕があるとき購入検討してみます。ありがとうございました

  • 回答No.1
noname#33439
noname#33439

天然パーマだとヘアアイロンの効果って一瞬ですもんね。。すっごい分かります。 すこーし髪にブリーチをかけると、髪質がずいぶん変わって扱いやすいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなんも早く回答してくださりありがとうございます。 shungkangのアドバイスでブリーチも考えてみたんですけど、 自分が高校生&校則が厳しいってこと忘れてました(汗 なので別の方法からのトライしたいと思います。

質問者からの補足

あぁ、打ち間違いばっかりで恥ずかしい、てか申し訳ありません (正)こんなにも早く回答ありがとうございます。 しかもいきなり呼び捨て失礼しました(ぺこり shungkangさんがブリーチした際、髪はどんな感じでしょう? ブリーチは髪がかなり痛みそうで敬遠してたんですが・・・