• 締切済み

ヘアアイロンで真っ直ぐにしたいのですが、どうしたらいいでしょう。

小栗旬が天然パーマですが、TVでめちゃストレートのときがあります。 アイロン使っているのだとTVで言ってましたし、そうだと思いますが、 どうしたらあんなに真っ直ぐできるのでしょうか? 正しいヘアアイロンの使い方というかこう使うと真っ直ぐになりやすいみたいなHPってありますか? もしそういうHPがあれば教えて下さい。 それから、ヘアアイロンを使う時間ってどれくらいですか?みなさん。

みんなの回答

• sytkn
回答No.2
noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり小分けにしてアイロンかけた方がいいですよね。 けっこう量が多めだったのかもしれません。

回答No.1

アイロンの掛け方というよりも、アイロンの種類だと思いますよ。 業務用のアイロンで、温度が180度位まであがるものだとキレイになります。 通販でいろいろな物が売ってるので、口コミなど見てみては? アイロン部分の素材も大切みたいです。 髪を傷めないようにとか、熱伝導の関係だと聞いたような気がします。 ちなみに私は、猪毛のブラシで全体をブローした後、アイロンは 癖の強い部分はしっかりめに、全体にはサッとかけて5分以内に抑えてます。 やっぱりカラーは退色しちゃうので、トリートメントに気を使ってます。

noname#97233
質問者

お礼

アイロンも良いアイロンじゃないとなかなか真っ直ぐならないのは確かです。 私もアイロンはけっこう高いの持ってます。 それも業務用です。 けど、少しクセが残ってるのがわかるので技術的な問題だと思いました。 ピンで小分けにしていった方がいいのかも。

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのデジタルレコーダー、DMR-BXT870からDMR-2W102へお引越しをする際のダビング方法を解説します。
  • 新しいレコーダーへの映像データ移行がスムーズに行える方法を紹介。
  • DVDから新モデルへのデータ移行は手間いらず、簡単に行えるポイントを整理しました。
回答を見る

専門家に質問してみよう