• 締切済み

ヘアアイロン

私はあんまりロングヘアではありませんが飽きっぽいのでパーマをかけるのはちょっとためらっています。 そこで最近種類が豊富なヘアアイロンを考えています。 そこで質問です。 ①オススメのヘアアイロン製品はどれですか? ②よくあるストレートアイロンと併用型のカールアイロンは本当に実用的ですか? ③柔らかい猫っ毛なんですが使い続けても大丈夫でしょうか? ④カールアイロンを一台買うなら巻きの太さはどれくらいが一番使いやすいですか? ⑤カールを持続されるのと痛み防止に併用して使ってるヘア用品は何ですか? 上記の全部でなくても良いです。 実際使ったことのある経験者の方にお聞きします。よろしくお願いします。

noname#126725

みんなの回答

• kingry
回答No.1

(1)僕はアイビルのアイロンがオススメです クレイツいいですが、アイビルのが使いやすいです。 (2)使いにくいです (3)ご自分で、使ってる方はやはり高温と言う事もあって、アイロンで傷んでる人多いです。 でも、ちゃんと使用できれば大丈夫です (4)髪の長さやスタイルにより、違いますが ミディアム~ロング→26mm    ロング~超ロング→32mm って感じで、僕はオススメします。 サイズ以上のカールは作れますがサイズ以下のカールは作れないので 大きいサイズより少し小さいサイズ選ぶと良いですよ (5)クリームやワックスはNGです。 水分の無いオイル系の物が最適です

質問者

お礼

わかりやすく詳しい説明ありがとうございます。参考になりました。 カールは小は大を兼ねるんですね。