• 締切済み

ヘアアイロン

私はあんまりロングヘアではありませんが飽きっぽいのでパーマをかけるのはちょっとためらっています。 そこで最近種類が豊富なヘアアイロンを考えています。 そこで質問です。 ①オススメのヘアアイロン製品はどれですか? ②よくあるストレートアイロンと併用型のカールアイロンは本当に実用的ですか? ③柔らかい猫っ毛なんですが使い続けても大丈夫でしょうか? ④カールアイロンを一台買うなら巻きの太さはどれくらいが一番使いやすいですか? ⑤カールを持続されるのと痛み防止に併用して使ってるヘア用品は何ですか? 上記の全部でなくても良いです。 実際使ったことのある経験者の方にお聞きします。よろしくお願いします。

noname#126725
noname#126725

みんなの回答

  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.1

(1)僕はアイビルのアイロンがオススメです クレイツいいですが、アイビルのが使いやすいです。 (2)使いにくいです (3)ご自分で、使ってる方はやはり高温と言う事もあって、アイロンで傷んでる人多いです。 でも、ちゃんと使用できれば大丈夫です (4)髪の長さやスタイルにより、違いますが ミディアム~ロング→26mm    ロング~超ロング→32mm って感じで、僕はオススメします。 サイズ以上のカールは作れますがサイズ以下のカールは作れないので 大きいサイズより少し小さいサイズ選ぶと良いですよ (5)クリームやワックスはNGです。 水分の無いオイル系の物が最適です

noname#126725
質問者

お礼

わかりやすく詳しい説明ありがとうございます。参考になりました。 カールは小は大を兼ねるんですね。

関連するQ&A

  • ヘアアイロンの温度は

    ストレートのヘアアイロンは持っていて、 カールのヘアアイロンが欲しいのですが、 どこのものがオススメでしょうか 温度が低いとくせがつかないとありますが、 何度くらいのものが最適でしょうか?

  • ヘアアイロンの使い方についておしえてください

    私の髪はクセ毛でねこっ毛なのですが、今使っているヘアカールアイロン(温度調節なし110℃)を使うと髪がバサバサに傷んだようになってしまいます。 ヘアクリームなどはつけず乾いた髪にアイロンをかけているのですが、 (1)使用前(使用後?)にスタイリング剤をつけたほうがいいのでしょうか。 (2)オススメのスタイリング剤があればおしえてください。 (3)オススメのヘアアイロンがあればおしえてください。 ※温度調節ができるタイプの方がいいのでしょうか・・・ (4)きれいにカールを作る方法をおしえてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ヘアアイロンかパーマにするか?

    こんにちは。髪がストレートすぎて悩んでいる高校生ですι 今の髪型はショートヘアなんですが、先日 兄におかっぱみたいと言われてしまいました(;_;) 髪質は細くて、軟らかくて直毛・・・時間をかけて髪形をセットしても2・3時間で元に戻ってしまいます。 最近、かる~い外ハネに憧れているのですが、美容室でパーマをかけてもらうかヘアアイロンでセットするか迷っています。 私の髪質だとパーマの方がいいのかな?っと思っているのですがどうなんでしょう?? 何か良いアドバイスもらえませんか? また、アイロンだったらカールとストレートアイロンのどっちのほうが良いですか?ストレートでも軽い外ハネなら作れるって友人にききましたが・・・

  • ヘアアイロンについて教えてください

    当方男なのですが、ヘアアイロンを買おうか迷っております。 そこまでクセ毛がひどいわけではないのですが、髪が伸びてくると先端が少しカールしてしまい、前髪の先も右へ流れるようにカールしてしまいますので困っております。 強いクセではないと思いますので、わざわざストレートパーマをかける必要はないと思ったのですが、いざヘアアイロンについてこちらで調べてみますと、ほとんどの方の回答が「ヘアアイロンは髪を傷める」とのことで、少しのクセを直すために髪を傷めて逆効果になってしまうのでは、と思い自分だけでは答えが出ないので質問させていただきました。 ヘアアイロンを選ぶ際にマイナスイオンとスチームが発生するものがよいという回答を見つけましたが、他に大切なこと、オススメなことを教えていただけませんか? ヘアアイロンを使用する時間帯?などはあるのでしょうか?お風呂上りで髪が綺麗な状態でかけた方がよいのでしょうか? http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=9233563&pid=405304&hid=127709&oid=10300 こちらの商品はいろいろと書いてあるのですが、自分の判断だけでは何がよいのか分かりかねております(汗) 皆様の判断で、こちらの商品についてどう思われるでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ヘアアイロンについて・・・

    自分は中三の男子です。すごく直毛過ぎて髪型が決まらないので困っています!そこでヘアアイロンをつかって髪にカール「カールというのでしょうか・・・?」をかけてみたいと思っています・・・でも巻き方なども全く知らないので教えてください!いいサイトでもいいのでURLを乗っけてください!ちなみにヘアアイロンでパーマぽくできる物があったら教えてください!

  • ヘアアイロンについて

    今、ヘアアイロンを使ってストレートをかけているんですが、 雨の日はすぐにクルクルッとなってしまいます。 (当たり前といえば当たりまえですけど) そこで質問なんですが皆さんはそういうときにストレートを持続させる ためになにか工夫をされていますか?よろしかったら教えてください。 私の髪は天然パーマ気味で湿気があるとボリュームがでて まるで人間キノコです(笑) けっこう梳かしてもらってるんですけど もちろん前髪は両脇へクルッと90゜曲がっちゃいます。

  • ヘアアイロンで真っ直ぐにしたいのですが、どうしたらいいでしょう。

    小栗旬が天然パーマですが、TVでめちゃストレートのときがあります。 アイロン使っているのだとTVで言ってましたし、そうだと思いますが、 どうしたらあんなに真っ直ぐできるのでしょうか? 正しいヘアアイロンの使い方というかこう使うと真っ直ぐになりやすいみたいなHPってありますか? もしそういうHPがあれば教えて下さい。 それから、ヘアアイロンを使う時間ってどれくらいですか?みなさん。

  • ヘアーアイロン

    私の髪は全体的にはストレートなのですが、髪の量が多いので広がってしまい、部分的にははねたりしてしまうので、ヘアーアイロンの購入を考えています。 買うならスチームとイオンの出る物を・・・っと考えているのですが、それでも痛みますか・・・? シャンプーなどでも合わないとスグ痛んでしまうのですが・・・。 ヘアーアイロンよりも、ストレートパーマの方が効果が出るのでしょうか・・・?また、どちらの方が痛みやすいですか?

  • ヘアーアイロン

    ストレート専用のヘアーアイロンでパーマ(外はね)を作ることは可能でしょうか。アイロン自体は特価で買ったので、まぁまぁいいものです。 また、作るときのポイントなども教えてください。1日中もつように作るのは不可能でしょうか。 宜しくお願いします。

  • クレイツのヘアアイロンの種類迷っています

    クレイツのヘアアイロンを買いたいのですが、どの種類を買うか迷っています。 口コミ情報により、32mmのカールを買うことは決めているのですが、カールのみか、ストレートとカール両方できるものにするかで迷っています。 使用目的はカールのみですが、ストレートがついても定価は1000円程しか高くないので、ストレート付きを買っても良いかなと思っています。 しかし、カールのみの物よりもストレート付きの方が巻きにくかったりはしないのでしょうか? ヘアアイロン初めて使うので、巻くのは難しいと思われ、よりうまく巻ける方を購入したいです。 どちらが良いかアドバイスください。よろしくお願いいたします。