• ベストアンサー

どのヘアアイロン(巻髪用)を買うか迷っています。

どのヘアアイロンの購入しようか迷っています。 下記のヘアアイロンをお使いの方、または美容師さんお薦めを教えてください。 1)VIDAL SASOON の デュアルヒートスタイラー 2)松下電工 の プロモード スチームアイロン カール&ストレート 3)クレイツのヘアアイロン → これはプロ仕様? 一番は使い易さとカールの持ち、次に髪の痛みにくさを重視したいと考えています。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ELLLMO
回答No.3

こんにちは(^^) 私のオススメはAIVILの32ミリのアイロンですが、担当の美容師さんはこのアイビルか、クレイツのがいいよ、と言っていました。温度が190度まで出るのでもちが断然いいですし、巻くときに髪が引っかからずにするする巻けて、巻き髪が楽しくなりますよ!イオン加工されていて傷みにくさも抜群とか。クレイツおすすめです。(回し者みたいになっちゃったかな・・・;)

piguretto0111
質問者

お礼

アイビル・・・初めて知りました。 教えていただいてありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは^-^ この間、美容院で巻いてもらった時に、使ってたのがクレイツの26mmでした。 すごくキレイに巻けて、イオンの効果なのか、巻いた髪がすごくしっとり?まとまる?というか、良い感じに巻き髪ができて、実際自分でも巻かして頂いたんですが、使い勝手も良かったですよ♪ 早速家に帰ってネットで検索!! (美容院でも売っていたのですが、ネットで安くあるかもと思って・・・) で、以前ストレートヘアアイロンを買ったお店にあったので、即購入しました! 届いて使ってみましたが、巻きやすくて使いやすかったです♪ クレイツはネットか美容院でしか売ってないのかな? 私が買ったお店のページにもクレイツのアイロンの説明がちゃんと載っているのでご参考までに・・・

参考URL:
http://www.m-one-m.jp/user/1461658/hairiron
質問者

お礼

質問の締め切りの手続きをしていた時に、入れ違い?で回答頂きました。 とってもとっても参考になる回答をありがとうございました。 参考URLも見てみました。 今アイビルと、クレイツで迷っていたので、本当に助かりました。 ありがとうございました。

• looooops
回答No.2

ご検討されているアイロンの詳細がわからないので なんともいえませんが ウチの美容室でカールを長持ちさせるポイントとしては ・髪をしっかり乾かしてから (濡れてる状態では痛む上にカールがすぐ取れます) ・髪が多い部分にはしっかり熱くなるまで熱を通す (それによって冷めたときにカールが持続するのです) ・毛先に向かうに従って手早く (多い部分より早く行う。毛が少ないですから たくさん熱を通すと痛みの原因になります) ・仕上げはスプレーで。 (あまりハードなものだと硬くなってしまうので注意) もし巻いてる最中にどんどん取れてしまうようなら 1つ巻いたら軽くスプレーしながら進めるといいです。 コテ購入時、なるべく温度が高いものを購入したほうが いいですよ。 その分、扱いには十分注意してくださいね♪

質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 とても参考になりました。

回答No.1

ご検討の機種はいずれもよく解りませんが、一般的に言われている事を一つ。 髪の長さにもよりますが、思っているよりも一段、太目のものを購入されると失敗がないと思います。 特に初めての購入ですと、気合を入れて巻き巻きするであろうことは間違いなく、そうすると、どうしてもグリングリンでおばさん臭さがにじみ出てしまいます。 使い易さとは多分、電源ONしてから使用OKになるまでの時間とか、重さ、握りやすさになると思いますので、説明書をじっくり読み比べて、店頭でよく握り比べて下さい。 カールの持ちは、機種によるよりも、巻く時の角度とか、つけるスタイリング剤によるところが大きいと実感しています。 ちなみに私はEH1517を愛用しています。(今、セミロングでゆるーくパーマがかかっています。)一応、マイナスイオンを発するようで、傷みにくいという触れ込みではありますが、乾いた髪に長時間巻き巻き、というような使い方をすれば、もちろん髪は傷みます。 しかし、巻髪・ストレート両用ですので、くるくるしたい時はもちろん、伸ばしてちょっとおとなしめに仕上げたい時にも重宝しています。

参考URL:
http://atom.search-shopping.jp/item/i/121311100/EH1517.html
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 とても参考になりました。