• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どのヘアアイロン(巻髪用)を買うか迷っています。

どのヘアアイロンの購入しようか迷っています。 下記のヘアアイロンをお使いの方、または美容師さんお薦めを教えてください。 1)VIDAL SASOON の デュアルヒートスタイラー 2)松下電工 の プロモード スチームアイロン カール&ストレート 3)クレイツのヘアアイロン → これはプロ仕様? 一番は使い易さとカールの持ち、次に髪の痛みにくさを重視したいと考えています。 どうか宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ELLLMO
  • ベストアンサー率46% (21/45)

こんにちは(^^) 私のオススメはAIVILの32ミリのアイロンですが、担当の美容師さんはこのアイビルか、クレイツのがいいよ、と言っていました。温度が190度まで出るのでもちが断然いいですし、巻くときに髪が引っかからずにするする巻けて、巻き髪が楽しくなりますよ!イオン加工されていて傷みにくさも抜群とか。クレイツおすすめです。(回し者みたいになっちゃったかな・・・;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アイビル・・・初めて知りました。 教えていただいてありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは^-^ この間、美容院で巻いてもらった時に、使ってたのがクレイツの26mmでした。 すごくキレイに巻けて、イオンの効果なのか、巻いた髪がすごくしっとり?まとまる?というか、良い感じに巻き髪ができて、実際自分でも巻かして頂いたんですが、使い勝手も良かったですよ♪ 早速家に帰ってネットで検索!! (美容院でも売っていたのですが、ネットで安くあるかもと思って・・・) で、以前ストレートヘアアイロンを買ったお店にあったので、即購入しました! 届いて使ってみましたが、巻きやすくて使いやすかったです♪ クレイツはネットか美容院でしか売ってないのかな? 私が買ったお店のページにもクレイツのアイロンの説明がちゃんと載っているのでご参考までに・・・

参考URL:
http://www.m-one-m.jp/user/1461658/hairiron

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問の締め切りの手続きをしていた時に、入れ違い?で回答頂きました。 とってもとっても参考になる回答をありがとうございました。 参考URLも見てみました。 今アイビルと、クレイツで迷っていたので、本当に助かりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

ご検討されているアイロンの詳細がわからないので なんともいえませんが ウチの美容室でカールを長持ちさせるポイントとしては ・髪をしっかり乾かしてから (濡れてる状態では痛む上にカールがすぐ取れます) ・髪が多い部分にはしっかり熱くなるまで熱を通す (それによって冷めたときにカールが持続するのです) ・毛先に向かうに従って手早く (多い部分より早く行う。毛が少ないですから たくさん熱を通すと痛みの原因になります) ・仕上げはスプレーで。 (あまりハードなものだと硬くなってしまうので注意) もし巻いてる最中にどんどん取れてしまうようなら 1つ巻いたら軽くスプレーしながら進めるといいです。 コテ購入時、なるべく温度が高いものを購入したほうが いいですよ。 その分、扱いには十分注意してくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいてありがとうございます。 とても参考になりました。

  • 回答No.1

ご検討の機種はいずれもよく解りませんが、一般的に言われている事を一つ。 髪の長さにもよりますが、思っているよりも一段、太目のものを購入されると失敗がないと思います。 特に初めての購入ですと、気合を入れて巻き巻きするであろうことは間違いなく、そうすると、どうしてもグリングリンでおばさん臭さがにじみ出てしまいます。 使い易さとは多分、電源ONしてから使用OKになるまでの時間とか、重さ、握りやすさになると思いますので、説明書をじっくり読み比べて、店頭でよく握り比べて下さい。 カールの持ちは、機種によるよりも、巻く時の角度とか、つけるスタイリング剤によるところが大きいと実感しています。 ちなみに私はEH1517を愛用しています。(今、セミロングでゆるーくパーマがかかっています。)一応、マイナスイオンを発するようで、傷みにくいという触れ込みではありますが、乾いた髪に長時間巻き巻き、というような使い方をすれば、もちろん髪は傷みます。 しかし、巻髪・ストレート両用ですので、くるくるしたい時はもちろん、伸ばしてちょっとおとなしめに仕上げたい時にも重宝しています。

参考URL:
http://atom.search-shopping.jp/item/i/121311100/EH1517.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいてありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 巻き髪をしたいのですが、どのようなヘアアイロンがい

    ストレートアイロンは、ヴィダルサスーンのスチームの出るタイプを使っているのですが、巻き髪用の32ミリのヘアアイロンでオススメのものを教えてください、お願いいたします。ヴィダルのピンク、パナソニックのイオニティ、クレイツ、テスコムのスチームなど考えていますが、詳しい方宜しくお願いいたします。

  • ヘアアイロンについて質問です。

    ヘアアイロンの購入を検討しています。 メーカーとしてはクレイツがベストかな、と思い始めてます。 そこで質問なのですが、現時点で、2wayのものを買うか、コテとストレートアイロン別々のものを買うかで非常に悩んでいます。 学生なのであまりお金をかけられないのが現状です。 Q1.ヘアアイロンは2wayを買うのと、コテとストレートアイロンを別個で買うのとどちらがいいのでしょうか? Q2.2wayヘアアイロンは巻き髪をどこまでアレンジできますか? 参考までに、検討しているアイロンはこちらです。 クレイツ イオンカールアイロン J72010 アフロート イオンアイロン エクストリームカール S89110M どちらも32mmです。 髪は美容師さん曰く少し癖があるそうですが、ロングで量も割と多いため、今はストレートです。 初ヘアアイロンなので、種類に関しては知らないことだらけです。 どうかお力添えください。

  • ヘアアイロンについて

    今クレイツのものを使っていますが、壊れて使いにくくなってしまったため、 新しいものを探しています。 悩んでいるのが、カールタイプもある2WAYものと、ストレートのみでスチーム機能があるものです。 2WAYのものは基本はストレートで、アタッチメントをつければカールアイロンになるというものです。 そちらのほうがお得感があるので、ほぼそれに決定していたのですが、 調べているうちに、傷みが気になるなら2WAYはやめたほうがいいという意見を見ました。 (アイロンを使う人は誰でも傷みを気にすると思いますが・・・) どういう理由なのかわかる方、また使っている方の感想を聞かせていただきたいです。 また、スチームは仕上がりが少ししっとりすると聞いて気になっています。 高温でしか使えないのが難ですが。 ただ、私はまっすぐにしたいというよりは、クセを直しつつ内側にワンカールくらいしたいのですが、 その場合スチームは適さないでしょうか? まっすぐ、サラサラになるという意見をよく聞きますが、 内側にカールさせるような使い方もできますか? ちなみにですが、悩んでいるのはテスコムのものと、 ヴィダルサスーンのスチームアイロンです。

  • ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています

    ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています とういうのは、髪が巻いてみたいんですが、私の髪はとっても多いしくせ毛なので、巻いたら広がりそうで怖いです、ストレートの方がいいのかな?と思いますが、やっぱり髪が多い人はコテで巻いたらまとまりませんか? それと、2wayも考えて見たんですが、2wayってストレートはできてもカールは毛先だけしか巻けないって聞くんですが・・・どうでしょうか? コテを買うんだったら、クレイツのがいいかなぁと思っているんですが、アドバイスお願いします。

  • どんなコテがいいでしょうか?

    ヘアアイロンを買おうと思うのですが、どれがいいのか分かりません。 ヴィダルサスーンやクレイツがいいとネット上でよく聞くのですが、Nationalのカール&ストレートイオニティや、TESCOMのマイナスイオンヘアーアイロンはどうでしょうか? なぜヴィダルやクレイツがいいのか理由を教えてください。 それからスチーム、マイナスイオン、温風、温度調節など、どんな機能が付いていたほうが髪に優しくカールできますか?

  • ヘアアイロンの太さについて

    最近、巻き髪にしてみたいと思い、ヘアアイロンの購入を検討しています。 ですが、ヘアアイロンの太さの選び方がよくわかりません。 私がしたいのは細かいくっきりカールではなく、大きいゆる巻きと言えるほどでもなく、その中間のちょっとゆる巻き(?)ぐらいなんですが・・・。 どのくらいの太さが良いのかアドバイスお願いします。 あと、クレイツのセラミック加工したカールアイロンかナショナルのマイナスイオンのスチームアイロンかでも迷っていますので、こちらもアドバイスいただければ有難いです。

  • ヘアアイロンは大丈夫でしょうか?

    間違って他のカテで質問してしまったので、こちらであらためて質問させてもらいます。 私の髪は少し癖があるくらいなのですが、毎日洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントしているにもかかわらずかなり痛んでしまっています(カラーもパーマも半年以上していません)。その為毛先がはねるし、雨の日はかなり膨張してしまいます。 そこでマイナスイオンのヘアアイロンを買おうかどうか迷っています。 クレイツ イオンストレート&カールアイロンかセラミックストレートアイロン A's style exどちらが良いのでしょうか? これは2つとも髪には良いと書いてありますが、ホントに高温は髪には悪くないのでしょうか? お使いの方がおられたら教えてください。

  • ヘアアイロンについて

    ヘアアイロンについて 髪を自分でアレンジしたくてヘアアイロンを探しています。 家にはだいぶん昔に購入した細いヘアアイロンでヴィダルサスーンのがあったのですが、 ヘアアレンジを教えてくれた人がこのアイロンじゃ細いしやりにくいからとのことで ちょっと太めのをすすめてくれて購入しました。しかし全然巻けません。私が不器用だからだと思って ヘアアレンジをあきらめていたのですが、最後に一回だけと思って家にあったヴィダルサスーンの 細いヘアアイロンで試しにやってみたらすごくカールがついて巻きやすいのです。 その時ヘアアイロンの種類によって使いやすさとか全然違うことに気付きました。 ヴィダルサスーンのをみると温度調節ができます。最大にして軽くさわったら本当に温度が高くあついです。値段は忘れました。おすすめしてもらって買ったものは温度調節の機能などなくしばらくあたためても 温度が低いのです。値段は3000円くらいでした。 私にお勧めしてくれた人がこのヘアアイロンでアレンジしてくれたときはきれいにカールがだせたのです。 私がぶきっちょだからできないのか、このヘアアイロンが低温だからできないのか せっかくおすすめしていただいたのに買い換えるのは申し訳ないという気持ちといろいろありますが、買い換えるのにお金がもったいないという気持ちはありません。 結局はきれいにアレンジができればそれでいいのです。 インターネットで調べたらクレイツ イオンカールアイロンが人気がありました。 これを購入しようか迷っています。 そこで質問があります。 1.やはりヘアアイロンの種類によってアレンジがうまくいったりいかなかったりっていうのはありますか? 2.おすすめのヘアアイロンはありますか? 3.よくインターネットでみると直径26cmとか種類があります。どこのcmなのかわかりません。 私の家にある細いアイロンが巻きつけるところを測ったら6.5cm 太い方が10.5cmなのです。 太い方で探しています。この図り方でいいのでしょうか?それともどのように判断したらいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 傷まないヘアアイロン

    美容院でヘアアイロンで髪をまっすぐに伸ばしてもらったのですが、 縮毛矯正をかけたみたいにまっすぐになり、驚くほどツヤもでて、 髪の質がちょっと良くなった感じがしました。(ほんとは傷んでるとおもうけど…) わたしが使っているものはマイナスイオンとスチームが出るやつなんですが、 全然効果もないし、逆にちょっとアイロンするだけで、 かなり傷んで髪がパサパサになってしまいます。 プロがよく使っていて、ツヤが出るようなヘアアイロンにはどんなものがあるのか教えてください!

  • クレイツのヘアアイロンの種類迷っています

    クレイツのヘアアイロンを買いたいのですが、どの種類を買うか迷っています。 口コミ情報により、32mmのカールを買うことは決めているのですが、カールのみか、ストレートとカール両方できるものにするかで迷っています。 使用目的はカールのみですが、ストレートがついても定価は1000円程しか高くないので、ストレート付きを買っても良いかなと思っています。 しかし、カールのみの物よりもストレート付きの方が巻きにくかったりはしないのでしょうか? ヘアアイロン初めて使うので、巻くのは難しいと思われ、よりうまく巻ける方を購入したいです。 どちらが良いかアドバイスください。よろしくお願いいたします。