• ベストアンサー

ヘアアイロンについて教えてください

当方男なのですが、ヘアアイロンを買おうか迷っております。 そこまでクセ毛がひどいわけではないのですが、髪が伸びてくると先端が少しカールしてしまい、前髪の先も右へ流れるようにカールしてしまいますので困っております。 強いクセではないと思いますので、わざわざストレートパーマをかける必要はないと思ったのですが、いざヘアアイロンについてこちらで調べてみますと、ほとんどの方の回答が「ヘアアイロンは髪を傷める」とのことで、少しのクセを直すために髪を傷めて逆効果になってしまうのでは、と思い自分だけでは答えが出ないので質問させていただきました。 ヘアアイロンを選ぶ際にマイナスイオンとスチームが発生するものがよいという回答を見つけましたが、他に大切なこと、オススメなことを教えていただけませんか? ヘアアイロンを使用する時間帯?などはあるのでしょうか?お風呂上りで髪が綺麗な状態でかけた方がよいのでしょうか? http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=9233563&pid=405304&hid=127709&oid=10300 こちらの商品はいろいろと書いてあるのですが、自分の判断だけでは何がよいのか分かりかねております(汗) 皆様の判断で、こちらの商品についてどう思われるでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは 第一ヘアアイロンは、それなりの長さがないと 大変なので、短い髪には、毎日かけるのは 手間なのでは・・・と思います HPの見本の女性も、あそこまでやるのは おそらく2~30分かかるのでは?慣れていても15分はかかるかと・・ ホンの少ししか、一度にははさめないからです。 あまり手間だと大変で、嫌になってしまいませんかね・・ 前髪短めにするか、ストパーかけるか、 合うスタイリング剤をみつけるか・・の方が、 つづけることを考えたら現実的じゃないかと思います ブローでも、ある程度改善できると思います (乾く手前の状態で、手指またはブローブラシで、 テンションをかけてかわかす) あまり強くないクセなら、一度試してみてください 私のクセ毛は、伸びるとたてロールになってしまいますが、 うまくブローすれば全然大丈夫です ヘアアイロンはパーマではなく、毎日のスタイリングの一つです 時間帯によってではなく出かける前に毎日使うものです。 アイロン用の、髪をいためにくいスプレーをかけてから行います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Nationalのマイナスイオンとスチームが発生するヘアアイロンを使っています。 髪に熱い金属を直接あてるのですから、どうしても髪は痛みます。 時間帯は特にお勧めはありませんが、お風呂上りで髪がしめっていると 全然まっすぐになりません。 でも髪が綺麗な状態のほうがいいのはたしかだと思います。 あとは、少しずつ丁寧にアイロンすることが大事です。 余談ですが、ヘアアイロンを使った後にオイル(私は大島椿を使ってます)をほんの少しつけると、ストレートが持続しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。