- ベストアンサー
iPadから印刷できない!解決方法はある?
- iPadから印刷する際にオフライン表示がでて印刷できません
- iPad第8世代を使用しており、無線LAN(Wi-Fi)で接続しています
- 関連するソフト・アプリとしてはナンバーズを利用しています
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(iOS編) https://www.youtube.com/watch?v=In0y3M08pXQ
その他の回答 (2)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
この機種はBrother Mobile Connectを使用しての印刷となりますね。 https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=4 まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか? アプリを入れ直したり、再設定したりすると改善するかもしれません。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/ 【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473 【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile 【動画】ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n こちらですか。 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しiPadも再起動して見るとか。 【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203 あとは手動でルーターとの接続をしてアップル標準の印刷機能のAirPrintを使って印刷をしているならAirPrintの設定をやり直して見るとか…