• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘアアイロンのカールを持続させる方法は?

ヘアアイロンで髪を巻いて数時間すると、カールがとれてきてしまいます。 カールするときの手順は、 1.カールウォーターをつける 2.巻く 3.ヘアワックスでほぐす 4.スプレーをつける です。 髪を巻き付けた後の保持時間は30~40秒、ヘアアイロンはスチーム付きです。 具体的な手順などご存じの方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#205965
noname#205965

1.カールウォーターをつける ○ 2.巻く ○ 3.ヘアワックスでほぐす △ 4.スプレーをつける △ 3番は油分の少ないスプレーWAXがお勧めです。 4番はハードスプレーを霧の細かい物がお勧めです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 同じ手順でも、使うものによって持ちがちがうのですね。 細かいアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)

先日美容師さんに言われたのは髪がやや生乾きの程度でやるときれいに、持ち良く巻けるとおっしゃってました。 スチーム付のアイロンなら意味はないのかなぁ。。 後アイロンよりはカーラーのほうが持ちが良いことからセットには向いているそうです。 一応ご参考までに^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 生乾きでするときれいに巻けるのですか。いつも完全に乾かしてからやっていたので、今度試してみようと思います。