ヘアアイロン購入の悩み:2wayとコテ&ストレートアイロン別個、どちらがベスト?

このQ&Aのポイント
  • ヘアアイロンの購入を検討していますが、2wayのものを買うか、コテとストレートアイロン別個のものを買うかで悩んでいます。
  • 学生であまりお金をかけられないため、費用面も考慮しなければなりません。
  • 初めてのヘアアイロンなので、どちらがよいかわかりません。アイロンについてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアアイロンについて質問です。

ヘアアイロンの購入を検討しています。 メーカーとしてはクレイツがベストかな、と思い始めてます。 そこで質問なのですが、現時点で、2wayのものを買うか、コテとストレートアイロン別々のものを買うかで非常に悩んでいます。 学生なのであまりお金をかけられないのが現状です。 Q1.ヘアアイロンは2wayを買うのと、コテとストレートアイロンを別個で買うのとどちらがいいのでしょうか? Q2.2wayヘアアイロンは巻き髪をどこまでアレンジできますか? 参考までに、検討しているアイロンはこちらです。 クレイツ イオンカールアイロン J72010 アフロート イオンアイロン エクストリームカール S89110M どちらも32mmです。 髪は美容師さん曰く少し癖があるそうですが、ロングで量も割と多いため、今はストレートです。 初ヘアアイロンなので、種類に関しては知らないことだらけです。 どうかお力添えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2008074
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

美容師を八年しています。TAYAグループのものです(o^_^o) クレイツのストレートとカール両方できるものを自分用に愛用しています。他のアイロンより長持ちしますよ☆壊れにくい。 両方できるやつのほうがお得だし、変わらないのでよいです。 アイロンの質より巻く技術、センスで仕上がりはかわりますので。クレイツや、アイビルなど、有名ブランドのものなら壊れにくいという点と、巻きやすいグリップ、温度が高いなど使える人にとっては最高です。

Rippin
質問者

お礼

なるほど。 2wayを検討してみます♪ ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています

    ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています とういうのは、髪が巻いてみたいんですが、私の髪はとっても多いしくせ毛なので、巻いたら広がりそうで怖いです、ストレートの方がいいのかな?と思いますが、やっぱり髪が多い人はコテで巻いたらまとまりませんか? それと、2wayも考えて見たんですが、2wayってストレートはできてもカールは毛先だけしか巻けないって聞くんですが・・・どうでしょうか? コテを買うんだったら、クレイツのがいいかなぁと思っているんですが、アドバイスお願いします。

  • ヘアアイロンの太さについて

    最近、巻き髪にしてみたいと思い、ヘアアイロンの購入を検討しています。 ですが、ヘアアイロンの太さの選び方がよくわかりません。 私がしたいのは細かいくっきりカールではなく、大きいゆる巻きと言えるほどでもなく、その中間のちょっとゆる巻き(?)ぐらいなんですが・・・。 どのくらいの太さが良いのかアドバイスお願いします。 あと、クレイツのセラミック加工したカールアイロンかナショナルのマイナスイオンのスチームアイロンかでも迷っていますので、こちらもアドバイスいただければ有難いです。

  • ヘアアイロンのアフロートイオンアイロン エクストリームカールの使い方

    ヘアアイロンのアフロートイオンアイロン エクストリームカールの使い方 ストレートモードについての質問なのですが、説明書には、“髪は必ず乾かしてから”、“スタイリング剤・セット剤はアイロンの後に使用して下さい”と書いてあります。ですから、髪が乾いた状態で、髪に何もつけずにアイロンしていますが、完璧なストレートにならない上に、バサバサしてツヤがありません。 何か良い方法があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヘアアイロンどれにするか迷ってます!

    4、5年くらい前に購入したイオニティをずっと使っていましたが、 今はもっといいのがあるので買い換えたいと思っています。 悩んでいるのが、この2つです。 『イオニティ ナノケア ストレートアイロン 』 『クレイツ イオン ストレート&カールアイロン ハイパー 』 イオニティは傷みにくさでは1番かな~と思ったのですが、 クレイツはカールもできるみたいだし迷っています。 巻きやすいなら、と今のところクレイツに傾いているのですが・・・ 写真を見る限りではカールの仕方が全然わかりません。 カール効果を期待してだとクレイツはやめたほうがいいでしょうか? コテすらあまり上手く使えないのですが・・・(^_^;) @コスメのクチコミを見るとやり方がわからないと書いている方がちらほらいるので; 買い換えようと思っている理由なので、持ちの良さも気になります。 私は髪がハネるくせがあり、今のだと4時間くらいでまたハネ出してしまいます(>_<) もちろん片方でも構わないので使った方教えてください。 とりあえず気になるのは、持ちの良さと傷みにくさ、 それから、これからの時期は持ちを気にする以前にハネが直りにくくなるので、効果が強いかどうかです。

  • アイロンを買おうと思っているのですが

    アイロンを買おうと思っているのですが ナショナルのイオニティ ナノケア ストレートアイロン http://www.cosme.net/product/product/product_id/2898817 と クレイツのアフロート イオンストレート&カールアイロンhttp://www.cosme.net/product/product/product_id/2907302 どちらにしようか迷っています。 できれば自然な感じに仕上がってなおかつ傷みが少なければ良いのですがどちらが良いでしょうか

  • ヘアアイロンについて

    ヘアアイロンについて 髪を自分でアレンジしたくてヘアアイロンを探しています。 家にはだいぶん昔に購入した細いヘアアイロンでヴィダルサスーンのがあったのですが、 ヘアアレンジを教えてくれた人がこのアイロンじゃ細いしやりにくいからとのことで ちょっと太めのをすすめてくれて購入しました。しかし全然巻けません。私が不器用だからだと思って ヘアアレンジをあきらめていたのですが、最後に一回だけと思って家にあったヴィダルサスーンの 細いヘアアイロンで試しにやってみたらすごくカールがついて巻きやすいのです。 その時ヘアアイロンの種類によって使いやすさとか全然違うことに気付きました。 ヴィダルサスーンのをみると温度調節ができます。最大にして軽くさわったら本当に温度が高くあついです。値段は忘れました。おすすめしてもらって買ったものは温度調節の機能などなくしばらくあたためても 温度が低いのです。値段は3000円くらいでした。 私にお勧めしてくれた人がこのヘアアイロンでアレンジしてくれたときはきれいにカールがだせたのです。 私がぶきっちょだからできないのか、このヘアアイロンが低温だからできないのか せっかくおすすめしていただいたのに買い換えるのは申し訳ないという気持ちといろいろありますが、買い換えるのにお金がもったいないという気持ちはありません。 結局はきれいにアレンジができればそれでいいのです。 インターネットで調べたらクレイツ イオンカールアイロンが人気がありました。 これを購入しようか迷っています。 そこで質問があります。 1.やはりヘアアイロンの種類によってアレンジがうまくいったりいかなかったりっていうのはありますか? 2.おすすめのヘアアイロンはありますか? 3.よくインターネットでみると直径26cmとか種類があります。どこのcmなのかわかりません。 私の家にある細いアイロンが巻きつけるところを測ったら6.5cm 太い方が10.5cmなのです。 太い方で探しています。この図り方でいいのでしょうか?それともどのように判断したらいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • クレイツのヘアアイロンの種類迷っています

    クレイツのヘアアイロンを買いたいのですが、どの種類を買うか迷っています。 口コミ情報により、32mmのカールを買うことは決めているのですが、カールのみか、ストレートとカール両方できるものにするかで迷っています。 使用目的はカールのみですが、ストレートがついても定価は1000円程しか高くないので、ストレート付きを買っても良いかなと思っています。 しかし、カールのみの物よりもストレート付きの方が巻きにくかったりはしないのでしょうか? ヘアアイロン初めて使うので、巻くのは難しいと思われ、よりうまく巻ける方を購入したいです。 どちらが良いかアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • ヘアアイロンは大丈夫でしょうか?

    間違って他のカテで質問してしまったので、こちらであらためて質問させてもらいます。 私の髪は少し癖があるくらいなのですが、毎日洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントしているにもかかわらずかなり痛んでしまっています(カラーもパーマも半年以上していません)。その為毛先がはねるし、雨の日はかなり膨張してしまいます。 そこでマイナスイオンのヘアアイロンを買おうかどうか迷っています。 クレイツ イオンストレート&カールアイロンかセラミックストレートアイロン A's style exどちらが良いのでしょうか? これは2つとも髪には良いと書いてありますが、ホントに高温は髪には悪くないのでしょうか? お使いの方がおられたら教えてください。

  • どのヘアアイロン(巻髪用)を買うか迷っています。

    どのヘアアイロンの購入しようか迷っています。 下記のヘアアイロンをお使いの方、または美容師さんお薦めを教えてください。 1)VIDAL SASOON の デュアルヒートスタイラー 2)松下電工 の プロモード スチームアイロン カール&ストレート 3)クレイツのヘアアイロン → これはプロ仕様? 一番は使い易さとカールの持ち、次に髪の痛みにくさを重視したいと考えています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 巻き髪をしたいのですが、どのようなヘアアイロンがい

    ストレートアイロンは、ヴィダルサスーンのスチームの出るタイプを使っているのですが、巻き髪用の32ミリのヘアアイロンでオススメのものを教えてください、お願いいたします。ヴィダルのピンク、パナソニックのイオニティ、クレイツ、テスコムのスチームなど考えていますが、詳しい方宜しくお願いいたします。