ヘアアイロン購入の悩み:2wayとコテ&ストレートアイロン別個、どちらがベスト?

このQ&Aのポイント
  • ヘアアイロンの購入を検討していますが、2wayのものを買うか、コテとストレートアイロン別個のものを買うかで悩んでいます。
  • 学生であまりお金をかけられないため、費用面も考慮しなければなりません。
  • 初めてのヘアアイロンなので、どちらがよいかわかりません。アイロンについてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアアイロンについて質問です。

ヘアアイロンの購入を検討しています。 メーカーとしてはクレイツがベストかな、と思い始めてます。 そこで質問なのですが、現時点で、2wayのものを買うか、コテとストレートアイロン別々のものを買うかで非常に悩んでいます。 学生なのであまりお金をかけられないのが現状です。 Q1.ヘアアイロンは2wayを買うのと、コテとストレートアイロンを別個で買うのとどちらがいいのでしょうか? Q2.2wayヘアアイロンは巻き髪をどこまでアレンジできますか? 参考までに、検討しているアイロンはこちらです。 クレイツ イオンカールアイロン J72010 アフロート イオンアイロン エクストリームカール S89110M どちらも32mmです。 髪は美容師さん曰く少し癖があるそうですが、ロングで量も割と多いため、今はストレートです。 初ヘアアイロンなので、種類に関しては知らないことだらけです。 どうかお力添えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2008074
回答No.1

美容師を八年しています。TAYAグループのものです(o^_^o) クレイツのストレートとカール両方できるものを自分用に愛用しています。他のアイロンより長持ちしますよ☆壊れにくい。 両方できるやつのほうがお得だし、変わらないのでよいです。 アイロンの質より巻く技術、センスで仕上がりはかわりますので。クレイツや、アイビルなど、有名ブランドのものなら壊れにくいという点と、巻きやすいグリップ、温度が高いなど使える人にとっては最高です。

Rippin
質問者

お礼

なるほど。 2wayを検討してみます♪ ありがとうございました(^^)