• 締切済み

しっとりすぺすべになるヘアーアイロン知りませんか?

肩上のショートで軽いくせ毛があり毎朝ドライヤー・ヘアーアイロンでストレートにしなければバサバサになります。 ストレートパーマをかけようかとも思ったのですが、 ヘアカラーなどで傷んでいるのでこれ以上パーマで傷めたくないのです。 マイナスイオンのドライヤーは使用しているのですがヘアーアイロンで しっとり・サラサラになる物があったら使ってみたいのですが 何か良いもの知りませんか? 価格は1万円以内だと嬉しいのですが・・・

noname#3477
noname#3477

みんなの回答

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.1

こんにちは 我が家のかかりつけの美容院で奨められて買いました。 すご~くいいですよ。 私もクセ毛で3.4ヶ月に一度ストレートパーマかけるのですがこれがあったらもっと間隔が伸びそうです。 このときに同じメーカーのトリートメントをスプレーしてパテするとびっくりするくらいするするサラサラですよ。 値段は12,000円。 http://www2.starcat.ne.jp/~miyabe/patate.html ここで詳しく見られます。美容院かネット販売のようです 回し者ではないのでね(爆)

関連するQ&A

  • パーマかヘアアイロンか迷っています。

    半年ほど前に軽い内巻きのパーマをあてたのですが、ほとんどパーマがなくなってきてちょっとクセ毛風になっています。 中途半端な髪型なのでどうにかしたいのですが、髪の毛の痛みがとても気になります。 内巻きのパーマをしてから1度だけカラーをしました。 前からそうなのですが、カラーをして1ヶ月ぐらいたつと毛先の色が明るくなります。 そして切れ毛がたくさんあります。気がむいたときに切っているのですが・・・。 髪の毛の長さは胸のあたりまであります。 今はストレートにしたいのですが、髪の毛が痛むのは嫌なのでパーマをあてる気になれません。 あと、やっぱり少しくりくりした髪型もしたいので・・・。 なので、ヘアアイロン(ストレート)にしようかなとも思っているのですが、ここのサイトでいろいろ検索してみたのですが、 スチームとマイナスイオンがついているのはダメっていっているのかなと思ってきました。 どうなのでしょうか? ヘアアイロンを買ったとしたら使う頻度は週3・4回ほどだと思います。 それに前のパーマが残っている部分をだいたいすると思うのですが・・・。 今しているケアは、シャンプー→トリートメント→洗い流さないトリートメント(全てパンテーン)です。 ドライヤーをするときは、アミーチェのミスト?をつけています。 アドバイスお願いします。

  • ヘアアイロン

    ヘアアイロンでの髪の維持(?)について質問があります。 私は毎朝、ヘアアイロンで前髪をストレートにしてから通学しているのですが、自転車通学で髪が常になびくせいか、髪が元のくせ毛に戻ってしまうときがあります。 こうならないための対策は何かありますか?(自転車通学を止める以外で)それともやはり、ストレートパーマしかないのでしょうか? それと、温度は170℃です。

  • ヘアーアイロン

    私の髪は全体的にはストレートなのですが、髪の量が多いので広がってしまい、部分的にははねたりしてしまうので、ヘアーアイロンの購入を考えています。 買うならスチームとイオンの出る物を・・・っと考えているのですが、それでも痛みますか・・・? シャンプーなどでも合わないとスグ痛んでしまうのですが・・・。 ヘアーアイロンよりも、ストレートパーマの方が効果が出るのでしょうか・・・?また、どちらの方が痛みやすいですか?

  • ヘアアイロンについて

    ヘアアイロンの購入を考えています。 ストレートにする物が欲しいと思ってますが、電器屋で見たところ、ストレートもカールもできる(付け替え型)物もあることを知り、このようなものの方が色々な使い方ができていいのかなとも思うようになりました。 このようなタイプって使いやすさはどうでしょうか? あと、アイロンって髪傷みますよね・・・? 安いものより高いもののほうが傷みは少ないでしょうか? マイナスイオンを放出するという商品もあるようですが、イオンなしよりありのもののほうがいいのでしょうか? わからないことだらけなので質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ヘアアイロンについて

    中学生の女の子です♪ 髪がくせ毛で朝起きるとねぐせがすごいのでヘアアイロンを買って髪をストレートしようと思ってます! スチーム・アイロンはよくストレートになるそうなのですが傷むみたいなので,マイナスイオンのアイロンにしようと考えています。 太さとかあるそうなのですが,良く分かりません(汗) あと,今まではシャンプーとリンスしかしていなかったのですが,やっぱりトリートメントってしたほうが良いのでしょうか? それから,リーゼのホームページではサラサラストレートにするには,『アイロンをやる前にアイロン・コテ用ウォーターを,やった後にはパサパサ直しワックス』と書いてあったのですが,そんなことをやった方が良いのでしょうか? そして,なるべく傷まない方法とはあるのでしょうか? 質問が多くてスミマセン。 1つでも良いので答えられたらよろしくお願いします。

  • マイナスイオンの出るヘアアイロンでオススメを教えて!

    髪の毛が少し天然パーマ気味で、前髪だけでもいいからストレートにしたいと思い、ヘアアイロンの購入を考えています。 他の質問を見ていても、やっぱり同じアイロンでもマイナスイオンの出るものが髪には優しいようなので、マイナスイオンの出るアイロンを購入したいと思っています。 いろいろなメーカーがマイナスイオンのアイロンを出しているかと思うのですが、どのメーカーの商品が良いか是非アドバイスを下さい! どうぞ宜しくお願いします。

  • ヘアアイロンどっちがいい?

    最近はヘアアイロンが多いし、昨日も多々あります。 そこで、男子でショートヘアな俺ですが 剛毛+癖毛で悩んでおります。。 なので、ヘアアイロンを購入しようと思っています。 楽天などで、いいのがないか見てみたところ アドストや、マジックシャインなど有名な商品もありましたが 値段がちょっと高めなので、結果思いの重いで 二つにしぼりました。 ショートなので悩みましたが、KOIZUMI VSS-7000/Rか CREATE ION S893Mにすることにしました。 マイナスイオンがでるのがいい聞いたので VSS-7000を調べていいと思いました! CREATE ION S893M剛毛の俺に スルスルと通らせることができるので すごいと思いました!! どちらとも女性用なので、本体の大きさが でかいです・・・ ショートの俺にできるかどうかなんですけど。。 そこで、10000円以下のもので、これらに似た いい性能のアイロンがあれば紹介していただきたいです。 でも、みなさんなら俺の立場だったら どちらを選びになりますか??

  • ヘアアイロンとストパーって、どっちが痛む?

     私は、太く、固く、ややくせのある髪質で、全体にレイヤーの入ったセミロングです。後ろはややくせ毛のおかげで、レイヤーをいれただけで、パーマかけてるの?といわれるくらいで、気に入ってるのですが、前髪とサイドトップの部分が、うねってるとばばくさいんですよね。で、ヘアアイロンで伸ばしているんですが、結構毎日なので、痛みが心配です。いっそ、部分ストパーというのがあれば、かけてみたいですが、どちらが痛みますかね?アイロンはイオンスチームがでるものです。ヘアカラーも同時にしたいです。どうでしょうか?

  • ヘアアイロンどちらがいいと思いますか?

    今使っているストレートアイロンが全然ストレートにならないので新しい物を買おうと思っています。 ・コイズミ 4WAYヘアアイロン ・コイズミ WET&DRYマイナスイオンアイロン の2つで迷っています。 http://www.seiki.koizumi.co.jp/business/product_ct/pdf/2010Beauty_a... ↑↑ これの3ページ目の右(04)に2つとも載っています。 皆さんなら、どちらを買いますか? 教えてください。お願いします。 できれば、理由もお願いします。

  • ヘアアイロンについて教えてください

    当方男なのですが、ヘアアイロンを買おうか迷っております。 そこまでクセ毛がひどいわけではないのですが、髪が伸びてくると先端が少しカールしてしまい、前髪の先も右へ流れるようにカールしてしまいますので困っております。 強いクセではないと思いますので、わざわざストレートパーマをかける必要はないと思ったのですが、いざヘアアイロンについてこちらで調べてみますと、ほとんどの方の回答が「ヘアアイロンは髪を傷める」とのことで、少しのクセを直すために髪を傷めて逆効果になってしまうのでは、と思い自分だけでは答えが出ないので質問させていただきました。 ヘアアイロンを選ぶ際にマイナスイオンとスチームが発生するものがよいという回答を見つけましたが、他に大切なこと、オススメなことを教えていただけませんか? ヘアアイロンを使用する時間帯?などはあるのでしょうか?お風呂上りで髪が綺麗な状態でかけた方がよいのでしょうか? http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=9233563&pid=405304&hid=127709&oid=10300 こちらの商品はいろいろと書いてあるのですが、自分の判断だけでは何がよいのか分かりかねております(汗) 皆様の判断で、こちらの商品についてどう思われるでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。