• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘアアイロンを初めて買うんですが・・・

私は高校生の男で、癖毛がひどいです。 前髪ともみあげと後ろの髪がクルッと曲がってしまいます。 特に雨の日はかなり曲がってしまいます。 親にストパー当てさせてほしいと言っても、まだ早いと言われ、当てさせてもらえません。 もともと、小遣いも少ないので、自分で毎回当てに行くというのも厳しいです。 なので、ヘアアイロンを買おうと思ったのですが、自分で調べたところ、安すぎるのも効果がなかったりするようですし、 業務用のヘアアイロンでないと、雨の日は元に戻ってしまうなど書いてあり、どれがいいか分かりません。 8000千円ぐらいまでなら出せます。 雨の日も元に戻らず、一日はキープできるヘアアイロンがほしいです。 オススメのヘアアイロンを教えてください。 あと、話は変わるんですが、電動の眉毛カッターの購入も考えています。 千円から二千円ぐらいの間でオススメのものがあれば教えてほしいです。

noname#102638
noname#102638

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どうも、こん××わ。的を得たアドバイスではありませんが・・・。 >業務用のヘアアイロンでないと、雨の日は元に戻ってしまうなど書いてあり、どれがいいか分かりません。 >8000千円ぐらいまでなら出せます。 売らんが為に「業務用」とか「プロ仕様」を謳っているヘアアイロンもありますよねぇ・・・。頼んだ事はあ りませんが(行きつけの)理髪店(美容室)で取り寄せてくれることもあるそうですよ。 業務用を確実に手になさるならばこれが確実かと・・・。でもねぇ・・安くは無いと思いますよ。8千円では たぶん無理かと・・・。 持って無いから使用感は分かりませんが、例えばコードレスヘアーストレイナー(CHS-02)なんて物も ありますね。私の知る限り、コードレスヘアアイロンで業務用並の温度まで上がるのは他に無いようですね。 (MAX200℃まで上がるとか?)。少し高いですが(1万円台半ば)。詳しくはググってみて下さい。 髪の損傷や火傷のリスクが高くなるから温度が高ければ良いって事でも無いそうですが・・・。温度設定に幅 があることに越したことは無いですよね?。 充電の手間があることと(忘れると使えない)持ち歩く面倒さもありますが、髪が乱れてきたら掛け直すのも ありかなぁ~と。お昼休みとかに・・・。 ちなみに私は安物のヘアアイロン(1980円)を使っとります。価格相応ですが温度設定できるし、家庭用 としては温度が高めに設定出来るので(MAX170℃)重宝しとります(piaoのHB-8853という物です)。 た~だ、雨の日は如何ともし難いですねぇ~(特に風もある日はね・・・)ドライヤーのみでセットするより はまだマシなんですが、屋内にいるならまだしも外にいると1日は持ちません・・・。 ではでは~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり、雨の日は難しいですか・・・ 安いヘアアイロンを買うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あまりオススメできないのですが、こういった方法もあります。 (1)家電製品などを安く売っているお店でストレートに伸ばすアイロンを購入(4000円くらいで売っているものもあります。) (2)薬局などでパーマ用の薬品を購入(1000円~) もしストレートパーマ用の薬品が安く売っていた場合はそちらを購入するほうがオススメ。 (3)パーマ用の薬品の説明書をよく読み、最初のつける1液を付け、説明書通りの時間より若干早めに洗い流す。 (4)洗い流した髪の毛をよく乾かし、先ほど購入したアイロンで髪の毛をまっすぐに伸ばす。(一本一本がさらさらにまっすぐなるように) (5)伸ばした髪の毛に購入したパーマ剤をつける。 この際、細心の注意が必要です。 薬品をつける際、全体に満遍なくつけるのですが、オールバックになるようにしっかり丁寧に塗ります。もみ上げ付近の髪の毛は耳の上に髪の毛を乗せるのではなく、ほっぺに付くかも知れませんが下に伸ばしたほうがよいです。気になる場合はほっぺに軽く水をつけ、ラップをほっぺに貼りましょう。 (6)説明書通りの時間が経過したら髪の毛を洗い、よく乾かしたら再びアイロンで髪の毛をまっすぐ伸ばしましょう (7)これからは注意事項ですが、もし夜に以上の作業が終了した場合は直ぐに寝るのではなく、2時間~3時間は起きていましょう。 また2日間はお風呂に入ったり、髪の毛を濡らすような行為はしないよう気をつけてください。 また、一人での作業はムラが出来てしまいます、友人や家族の協力を求めたほうが良いでしょう。 P・S 基本的にパーマ剤の1液は髪の毛を柔らかくする液剤 2液は髪の毛を固める薬剤です。 美容室の料金が高いのは技術料と場所代です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう方法もあるんですね。初めて知りました。 でも、やっぱり自分一人でできる方法がいいですね。