癖っ毛を手軽にセルフストレート!痛ませずにアイロンも崩れない方法は?

このQ&Aのポイント
  • 髪の癖がひどくて悩んでいる方におすすめの手軽なセルフストレート方法をご紹介します。
  • トリートメントやホットグラマー泡ウォーターを使ってアイロンを崩さないようにする方法もあります。
  • 癖をおさえるドライヤーの仕方も紹介します。ストパーや縮毛矯正は使用しないで、痛ませずにストレートにする方法を探してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください!!

助けてください!! 癖っ毛がひどいです。 自分はちゅう1です 学校へ行く時、外へ行く時はヘアアイロンをしています。 そのため、髪がいたんでいて気になります。 しかも雨の日など学校につくとアイロンが取れてしまって大変です。 一応、トリートメントで一日中まとまりが続く洗い流さないのと、ホットグラマー泡ウォーターというのを使っていて、アイロン用で形がくずれない、パサつかない効果があるのを使っています。 けどもうあまり髪の毛を痛ませたくないです。 痛ませないでストレートにする方法はありますか? それか、アイロンを崩さないようにできる物はありますか? 癖をおさえるドライヤーの仕方も教えてくれると嬉しいです。 ※ストパーや縮毛矯正はだめです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 くせっ毛で今は縮毛矯正しています。 最近発見したのですが、シャンプー後、 ドライヤーで髪を乾かす時にゴム手袋(お母さんとか掃除するとき 使ってませんか?あれです)をして軽く髪を引っ張るように 乾かしたらいつもよりまっすぐになりました。 そのあとは、いつもつけているオリーブオイル(なんと食用のやつです!!) をティースプーン 1/2位かなぁ…つけてしっとりさせています。 日中まで持続するかわかりませんが、やはりベースが大切だと思うので 試してみてはどうでしょうか? もうわかっていると思いますが、湿気は禁物なので根元からしっかり乾かしてね。 朝のシャンプーも湿気が残るのでNGと思います。 私も中学生のころはくせ毛のことですっごく悩んでました。 一生懸命アイロンで伸ばしたり、どうやったらストレートを 1日キープできるか真剣に考えたり…。 雨の日は朝からすごく憂鬱なんだよね。 わたしは自宅でできる市販のホームパーマを内緒でしていました。 あまり効き目はなかったけど気休めにはなったかな。 長くなっちゃってごめんなさい。 健闘を祈ります。

kkkkknogutisann
質問者

お礼

参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

今のやっているやり方が一つの方法として間違っていません。 他の方法を考えると、ドライヤー時に軍手をする。軍手をすると髪の毛が整った乾かし方が可能になります。 また、アイロン前にほとんど固まらないようなムースをつけるのもこうかてき(^O^) 理由は長くなるので省きます。www 坊主にするのは全く効果ありません。といいたいとこですご、ダメージによるじりじりが、などの場合は効果あるかもしれませんね!

質問者

お礼

そうですか! 今のままで行きたいと思います!

• x99
回答No.1

癖は一度付くと直すのは無理です。 ですので 一度坊主→生えてきたところをしっかりセット しかないです。 他はいずれもその場限りのものです。

質問者

お礼

ぼうずまでするのはは嫌ですねww